FOODS

巡礼ランチ???

Ryo1
腹が減っては巡礼できぬ sign02
・・・って、コレいつものパターン sweat01

折角なので“霊山寺”で頂くコトにしましたぁぁぁ restaurant
Ryo2
しかも今回はちょっと贅沢を heart04

5日前までに予約必須ではありますが danger
天龍閣でいただける懐石とかとか shine

ゆったり個室で美味しいお料理堪能〜の巻 upup
Ryo3
お腹いっぱいになったので、お散歩〜 run

台風21号の影響で閉園していた“バラ園” 本日より再開 crown
春に比べて色鮮やかなのが秋薔薇の特徴なんだとか sign02

写真の“オリンピック・ファイヤー”がお気に入り happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆき亭

Yuki1
巡礼の旅といえば sign02
やっぱり美味しいランチも必須でしょ〜 restaurant

奈良町には大和北部八十八ヶ所の札所が多数 flair
その合間に立ち寄れるおススメがココ upup

『オムライスと洋食の店 ゆき亭
Yuki2
天理にお店があった頃はよく通ってましたぁぁぁ rvcar

卵3個使用のふわふわとろとろオムライスはもぉ絶品 note
変わらぬ味に感動 weep

ちなみに・・・オムライスといえば基本デミグラス派ですが shine
ココに限ってはケチャップ至上主義だったりするにゃ cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲亭

Kumo1
腹が減っては“巡礼の旅”はできず sign02

で、宝山寺のすぐそばに美味しそうなお店発見 heart04
山の石窯ピッツァ『雲亭』

完全予約制 sweat01
ダメ元で当日連絡してみたら・・・大丈夫ですよ〜って shine

うわぁぁぁぁい happy01
Kumo2
各メディアにも取り上げられている人気のお店 restaurant
おススメ“PIZZA LUNCH”をチョイス upup

まずは大和野菜etc...を使用した前菜から flair
かぼちゃ甘っっっ heart
Kumo3
そしてお待ちかね “雲亭オリジナルピザ”
生地はもっちもち、トッピングも大和野菜を中心に構成 club

超絶美味 note
そこまで期待してなかったので大満足←スミマセン sweat01

窓から眺める景色も素敵 maple
これからの季節は早めの予約がオススメですにゃ cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つ、つい出来心で(汗)

Donbe1
1度やってみたかった大実験 flair
そぉ、“どん兵衛”食べくらべにございます restaurant

西(W)と東(E)でどれだけ違うのか〜の巻 www
Donbe2
お湯を注いで待つこと3分 watch

・・・見た目はあんまり変わらない sign02
ともあれ実食〜 upup
Donbe3
西を食べ、東を食べ、やっぱり西に戻りのち東をススル noodle

この色の違い coldsweats02
関西の出汁が好きだなぁぁぁぁと再確認 note

まぁ、予想通りの結果かな heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲む点滴!?

Amazake
何かと話題の「甘酒」 bottle
美容と健康に良い・代謝がよくなるらしく upup
はじめてみましたぁぁぁ shine

しかぁし、種類ありすぎ coldsweats02

なんとなく色々買ってみたけど、どうなんだろ sign02
オススメあったらご一報くださいwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ!?

Toppo
え〜ワタクシ辛い食べ物が得意ではありません danger
わさび、唐辛子etc...天敵といっても過言ではない bomb

しかぁし・・・
このままではなんとなく悔しい自称「少食の食いしん坊」 restaurant
少しづつすこしづづ訓練ちうwww

甘辛いモノは許容範囲になってきたかも sign02
と、調子にのって今夜はレトルトな“韓式ごはん”heart04

Let's Fight upup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・Wife is Boss

Boss2
気づけば1週間が経過しているではないですか sweat02
先週の土曜日のコト flair
以前の職場でお世話になったサニーさんのお店に初潜入 upup

素敵なお二人にお迎え頂きましたぁぁぁ heart04
ちなみに奥様が大学の先輩だったと帰える前に発覚 pencil
・・・世間ってやっぱり狭いです sweat01
Boss1
『お店で食べていったら???』というお言葉に甘え restaurant

辛いのそんなに得意ぢゃないけど、ココのは大丈夫 note
ビリヤニにカレー sign03
写真はないけどほかにもお惣菜の数々を頂きましたぁぁぁ note

幸せにゃ〜 cat
Boss
お家の近くなら確実に通うなぁぁぁ・・・それだけが残念 weep
でもまた機会を見つけて行くんだぁぁぁ(* ̄▽ ̄)/

・・・Wife is Boss【土日のみ営業】
住所:神戸市灘区記田町5-6-15
JR六甲道駅・阪神新在家駅から徒歩数分です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびりランチ

Blodge
Blodge Lodge

京都の隠れ家スポットで頂く身体に優しい食材の数々 restaurant
幸せなリぃぃぃ happy01

ひとつひとつホント丁寧に作られていて美味〜 shine

その中でも特に気に入ったのが実は“玄米ご飯” heart04
あのもちっとした食感、好きかも upup
お家でも取り入れらるかなぁ? ちょっと調べてみよう book

しかしランチの為に車で往復2時間・・・贅沢だにゃ cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家で・・・

Tsuke
“つけ麺”とかやってみた restaurant

炭水化物LOVE heart04
これはこれでアリ・・・ですかね???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴージャスに・・・

Skiyaki1
お家で“すき焼きぱーちー” restaurant
年に1度???のお楽しみでございます flair

今回も丸福精肉店さんに
とろけるように美味しいお肉をお願いしましたぁぁぁ heart04
Sukiyaki2
もちろん、お野菜も〜 upup
・・・た、食べ過ぎた coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧