勝手に映画〜☆

今日の番組で紹介したのは・・・

Torigirl
子供の頃にテレビでよく観たよなぁ・・・「鳥人間コンテスト」
毎年滋賀県琵琶湖湖畔で開催されるこのイベントが題材 airplane
映画『トリガール」 slate

あっっ、また土屋太鳳サン主演なんですね sweat01
今度は大学生ですか〜 www

中村航さんの原作はノータッチだったわけですが book
純粋に楽しみました(ナダル以外は sweat02

私、リケジョでもなく体力に自信がある訳でもない danger

それでも・・・
テレビ観ながら空を飛びたいと思ったコトを思い出す upup

若いっていいなぁ、青春っていいなぁぁぁぁshine
そんな気持ちをぜひ劇場で思い出してください note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Sekigahara_2
映画『関ヶ原』 slate
そぉ、累計部数580万部を超える司馬遼さん原作です shine

ぶっちゃけ私には敷居が高く、劇場にゆくにもビビっておりました coldsweats02
そして、予想通りな客席の年齢層 sweat02

超、超大作な本編でございました flair
しかぁし、149分では短すぎるのではなかろうか???

現在好評公開中 upup
・・・予習してゆくコトを強くオススメいたします book

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Utiagehanabishita
今週もアニメ作品です sweat01
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』 slate

「もしも、あのとき…」
繰り返される、夏のある日 sandclock
花火があがるとき、 恋の奇跡が起きる night

岩井俊二原作というコトは・・・
泣けるのか?悩ましいのか?? さぁどっち???

詳しくは劇場でごらんくださいませませ〜 heart04

個人的には花火を上から一度見てみたい upup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Kimikoe
劇場用オリジナル長編アニメ 『きみの声をとどけたい』
めずらしいでしょ???

というのもこの作品・・・題材に使われているのがミニFM karaoke
何年も使われてないステーションで番組をはじめるのです note

規模が大きくとも小さくともやってることは同じでして sweat01
そんな姿を客観的に、しかもアニメで観るのは新鮮 shine

はい、普段こんなことやってますwww
どんなことはぜひ劇場でご覧いただけると嬉しいのだ upup

“言葉には魂が宿っている”
肝に銘じ、今日もマイクにむかいます note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Trans
シリーズ新3部作第一弾『トランスフォーマー/最後の騎士王』

おなじみマイケル・ベイ監督による大ヒットSFアクション大作 slate
トータルで数えると5作目にあたるこの作品は・・・・

オプティマスプライムが人類に刃を向けるとな sign02
しかもバンブルビーがリーダーなの???

実は過去2作ぐらい見逃していたんですよね〜 sweat01
なので一瞬おいてけぼり coldsweats02

ですが・・・そこはやはりトランスフォーマー upup
車ステキ rvcar 迫力満点 bomb 最高最強 punch

ストレス発散にはもってこいの1本でございます flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Minions3
この夏、ミニオンの新たな物語が始まる sign03
『怪盗グルーのミニオン大脱走』 slate

あれ???グルーって怪盗ぢゃなくなったはず???
なんて思いつつの最新作 note

謎の生物「ミニオン」、気づけば超人気キャラクターに sweat02
その可愛さがイマイチ理解できないのはココだけの話 danger

疲れた時に観ると・・・
癒されるのか???それとも疲れ倍増なのか???

それはアナタ次第www
現在、絶賛公開中でございます〜 flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Carscrossroad
ディズニー/ピクサー最新作『カーズ/クロスロード』 slate

予告編・片山右京さん解説versionにすでにテンション upup
アニメとあなどるなかれ・・・超本格的な車映画なんですmotorsports

しかも今回サブタイトルが“クロスロード〜人生の岐路”

私たち世代ど真ん中なストーリー展開に胸がイタイ sweat01
もぉ、ホント色々考えさせられます coldsweats02

過去→現在→未来 shine
大人が見ても素敵な作品だなぁと改めて実感しました sign03

現在好評公開中、迫力のレースシーンはぜひ劇場で note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Meari
“借りぐらしのアリエッティ”の米林宏昌監督最新作 shine
『メアリと魔女の花』 slate

原作はMary Stewart著 「The Little Broomstick」 book
魔女の国へと旅立つ少女メアリの冒険を描いた作品 pencil

魔女といえばやっぱり思い出すのが“魔女の宅急便”
黒猫ジジが好きだったなぁぁぁ・・・って flair

この夏休み yacht
映画館で“メアリ”を好きになる女の子が増えてほしいなぁ note

それぞれの世代で心に残る魔女がいるって素敵 lovely
大ヒット上映中、 ぜひ子供さんと一緒に劇場で〜 upup

個人的には“夜間飛行”をそだてたい clover
Mon
番組終わりに甘いモノ補給 heart04
美味しかったにゃん cat

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Paitates
ジョニー・デップ主演による世界的大ヒットシリーズの第5弾 slate
『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』 wave

これまで明かされることのなかったジャック・スパロウ誕生の瞬間
『パイレーツ・オブ・カリビアン』最大・最高の謎がベールを脱ぐshine

・・・らしい sweat01
ス、スミマセン、実は過去4作のうち半分ぐらいしか観てないので coldsweats02
人間関係を含め断片的に???なところがチラホラと sweat02

細かいところをを気にしなければ、小ネタも満載 flair
ハラハラドキドキ、ジャックワールドにどっぷり堪能できまするぅぅ note

さらに4DXならば、水の演出が多様に使われているそうで
「観客の評判がすごく良いんですよ〜」と関係者様のお言葉 upup

この夏は映画館で水遊び fish ・・・いかがですか???

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Shinobi
和田竜原作の小説を、「嵐」の大野智主演で映画化 book
『忍びの国』slate

天下統一に向け、諸国を次々と攻め落としていた織田信長 punch
唯一攻め入ることができなかったただ国、それが伊賀 flair

しかも・・・
伊賀忍者と織田信長軍との間に起こった天正伊賀の乱が題材 sign03
ここまで聞くとまぁ、普通に気になりますよね heart04

ガチ、時代劇ではありません ←ここ注意 danger
どちらかというと戦国エンターテイメント要素がメイン shine
家族みんなでお楽しみ頂けるかと note

個人的には“伊勢谷友介”演じる日置大膳に終始目がハートに lovely
一方で、伊賀モノの扱いヒドさに目が点 gawk

それがいかほどか・・・は、ぜひ劇場でチェックしてみてください pen

現在好評公開中ですにゃ cat

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧