« FUN FUN MUSICAL Vol.14 | トップページ | 第26番 唐招提寺 »

第25番 喜光寺

251
ども〜、お久しぶりです heart

毎日あぢぃぃぃ、巡礼には辛い季節がやってきました sweat02
しかぁし、このタイミングを逃すと今年は断念するコトになる bomb

という訳で大和北部八十八ヶ所巡り、43ヶ所目「喜光寺」 sign03
252
奈良時代に行基開基によって創建 flair
本堂は東大寺大仏殿建立前に試作として造られたとか pencil

境内には約80種250鉢の蓮の花・・・コレがホント素敵 shine
花言葉は「清らかな心」heart04

凛とした姿に心が洗われるような気持ちになります upup
253
御朱印は本坊にて〜 pen

今なら期間限定の御朱印もありますよ〜 sun
そぉ、弁天堂にて“宇賀神”サマが特別公開中なのです clover

顔は髭をたくわえたおじさで身体は蛇の姿をした仏様 coldsweats02
人間に福徳をもたらす福の神様なんだそうです upwardrightupwardright

初めて拝見しました.........そっっ、想像以上に衝撃的なお姿 sweat01

今年の特別公開は8月16日までとなってます danger
254
今回、ご住職の法話を聞かせて頂くコトもできました karaoke

この季節、早起きしてココを選んだのは蓮が見たかったからbicycle
でもそれ以上のものをいただいてきた気がします crown

奥深い book
感心しているだけぢゃなく、実践しなきゃですね coldsweats02


現在、奈良・西ノ京では ロータスロード開催中 run
この季節限定~蓮を巡る古都の夏~ fish

そぉ、つまりは巡礼の旅も次のお寺に続くのです www

 

|

« FUN FUN MUSICAL Vol.14 | トップページ | 第26番 唐招提寺 »

大和北部八十八ヶ所巡り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104429/65510029

この記事へのトラックバック一覧です: 第25番 喜光寺:

« FUN FUN MUSICAL Vol.14 | トップページ | 第26番 唐招提寺 »