« 第37番 竹林寺 | トップページ | 第67番 龍象寺 »

第59番 薬園寺

591
ども〜 heart
つ、ついに折り返し地点に到達 fuji

大和北部八十八ヶ所巡り、47ヶ所目「薬園寺」 sign03
592
聖武天皇の時代、平城京の南にあったのが薬園 flair
ココに薬師サマを祀るため開山されたのが起源なんだとか book

ただ、当時の資料がほぼ残ってないので謎の方が多いそう sweat01

ちっちゃいけど立派な本堂の中には・・・
十二神将をはじめ、驚くべき数の仏サマがいらっしゃいます shine
593
いつもタイミングが悪く、門が閉まっておりまして danger
今回、実は5度目ぐらいの訪問だったりするのです bicycle

が・・・本尊のお薬師サマにお会いすることができましたぁぁぁ heart04
普段厨子の扉は閉ざされているので、これぞ運命 weep

目に見えないチカラに導かれつつ、巡礼の旅は後半戦に clover

 

|

« 第37番 竹林寺 | トップページ | 第67番 龍象寺 »

大和北部八十八ヶ所巡り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104429/65510050

この記事へのトラックバック一覧です: 第59番 薬園寺:

« 第37番 竹林寺 | トップページ | 第67番 龍象寺 »