« 今日の番組で紹介したのは・・・ | トップページ | 第50番 法隆寺北室院 »

第51番 法隆寺西円堂

511
ども〜 heart
やってきました、世界遺産法隆寺 shine

平日朝にもかかわらず、すでに多くの観光客の姿がっっsweat01
512
南大門をくぐり、まっすぐ進むと案内板発見〜 upup

大和北部八十八ヶ所巡り、25ヶ所目「西園堂」 sign03

参拝コースから少しはずれたところにあります flair
513
ちょうど西院伽藍北西、高台にある八角造りの円堂です shine

法隆寺は何度か参拝したことありますが、ココは初めて coldsweats02
本尊は“薬師如来”サマ heart04

「峰の薬師」とも呼ばれ、位もちょっと高いお方なんだそうです pencil
偉くなると天に近い場所に行けるのですね sun
514
「大和北部八十八ケ所・御朱印帳」
作られたのは聞いてましたが、持って参拝に来られのは初です clover

こ、光栄です happy01

ひっそりと佇むお堂と涼やかに流れる風に癒されます notes

2時間おきに撞かれる“時の鐘”の音色も風情満載。。。
ちなみにこの鐘が例の「柿食えば鐘が鳴るなり・・」ですョ bell

 

|

« 今日の番組で紹介したのは・・・ | トップページ | 第50番 法隆寺北室院 »

大和北部八十八ヶ所巡り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104429/65414576

この記事へのトラックバック一覧です: 第51番 法隆寺西円堂:

« 今日の番組で紹介したのは・・・ | トップページ | 第50番 法隆寺北室院 »