« 第9番 元興寺極楽坊 | トップページ | 第22番 賢聖院 »

第7番 福智院

71
時間調整終了 www

で、やってきました〜 heart
大和北部八十八ヶ所巡り、39ヶ所目「福智院」 sign03
74
ランチを食べてそのまま、てくてく、ルンルン run
たどり着いた.....と思ったら sweat01

ま、まぢですか coldsweats02
そのまま帰るのは残念すぎるで周辺をウロウロしていたのでした punch
72
聖武天皇が発願、736年に玄昉が創建 pencil
清水寺を前身とする古刹なんだそうです flair

1254年建立・重要文化財の本堂の中にいらっしゃるのは
これまた重文の「地蔵菩薩坐像」サマ heart04

そのサイズ故“地蔵大仏”と呼ばれているそうです clover
ホント、いろんな意味で凄いです coldsweats02
73
今まで巡ったお寺の御朱印を興味深そうに眺めるご住職 shine
やっぱり気になるのかなぁ sign02

ちなみに今年の「十一面観音菩薩立像」特別公開は・・・
10月17日〜23日と11月1日〜7日にございます upup

 

|

« 第9番 元興寺極楽坊 | トップページ | 第22番 賢聖院 »

大和北部八十八ヶ所巡り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104429/65452748

この記事へのトラックバック一覧です: 第7番 福智院:

« 第9番 元興寺極楽坊 | トップページ | 第22番 賢聖院 »