« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

リハビリ!?

Toppo
え〜ワタクシ辛い食べ物が得意ではありません danger
わさび、唐辛子etc...天敵といっても過言ではない bomb

しかぁし・・・
このままではなんとなく悔しい自称「少食の食いしん坊」 restaurant
少しづつすこしづづ訓練ちうwww

甘辛いモノは許容範囲になってきたかも sign02
と、調子にのって今夜はレトルトな“韓式ごはん”heart04

Let's Fight upup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

働き方☆

Tenohira
安藤祐介著 「テノヒラ幕府株式会社」「被取締役新入社員」
図書館から何気なく借りてきた2冊 book

ライトノベル風のなで、読みやすい shine
けど・・・奥深い coldsweats02

“働く意味って?”
どんな業種であっても共通するコトがあるよなぁぁぁ sign03

いろいろ考えさせられました pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Kiseki
名曲「キセキ」誕生にまつわる実話を基にした“キセキ”の物語!
映画『キセキ ーあの日のソビトー』

メンバーは歯科医・顔や姿を一切出さない“GReeeeN”
その理由、また曲それぞれに詰め込まれた思いが溢れてきます note

頑張れば、諦めなければ夢は叶う・・・勇気をもらえるそんな作品flair

1月28日(土)より全国ロードショーです upup
Yaki
夜は盛大に“新年会” beer
いっぱい食べて、いっぱいしゃべって restaurant

楽しいひと時をありがとうございましたぁぁぁ heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお気に入り!

Rf
全国の書店員が一番売りたい本を選ぶ「本屋大賞」
18日(水)にノミネート10冊が発表されました book

前々から気になっていた本も数冊ラインナップされてます upup
4月の大賞作品発表までにどれだけ読めるかなぁぁぁ???

ちなみに、私のイチ押しはコレ flair
アタモト著『タヌキとキツネ』

とりあえず・・・かわゆす heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Shinjuku
映画 『新宿スワン2』 slate

「ヤングマガジン」連載の和久井健による人気コミックが原作
新宿歌舞伎町のスカウトマンたちの野望と戦いの物語 book

番組でもチラリと話しましたが、この手のバイオレンス系苦手 sweat01
しかぁし、この作品はある意味例外???

出演者が凄い coldsweats02
演技派と言われる方々揃い踏み〜 heart04

ココまでやられますと・・・降参 www
1月23日(土)より全国ロードショーです upup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Koenokatatachi
映画『聲の形』 slate
伝えたい“こえ”がある。聞きたい“こえ”がある。

数々の賞に輝いた大今良時の漫画本 book
京都アニンメーション制作で映像化されましたぁぁぁ flair

原作をガッツリ読んでいた私 sign03
ある程度は覚悟をしていたけど・・・・ここまでとは weep

正直“痛い”っていうか心が“痛すぎる”
アニメだけど、本当いろいろ考えさせられる
なんの誤魔化しもなく、まっすぐストレートに刺さる bomb

だからこそ、多くの人に観て考えてもらいたい作品ですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOUVRE NO.9

Louvre1
ルーヴル美術館特別展「ルーヴルNo.9 ~漫画、9番目の芸術~」
@グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル イベントラボ

「漫画」でルーヴルを表現する「ルーヴル美術館BDプロジェクト」 shine
フランスの漫画文化“バンド・デシネ”と日本の“漫画”
共に描くのはルーブル美術館の魅力 clover

ひとつひとつ読んでいると時間が足りない sweat01
けど、気になる・・・って気づけばかなりの時間経過 coldsweats02
約300点、興味深い展示の数々でした flair
Louvre2
ミュージアムショップには実際に刊行された本がずら〜り note
やっぱり洋書っておしゃれ crown

何冊か連れ帰りたい気分をグッと抑えてみた sweat02
・・・フランス語読めるなら絶対買ってたなぁぁぁ book

会場を後にする頃にはルーブル美術館に行った気分 upup
いつかは実際に行きたい airplane

開催は2017年1月29日(日)まで cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Eyeinthesky
現代のドローンの戦争の実態を描く、衝撃の軍事サスペンス coldsweats02
『Eye In The Sky 〜世界一安全な戦場』

戦争のない世界が理想 flair
でも、文明が発達していくとこんな問題が生じるようになるとは sweat02

いろんな意味で悩ましいそんな作品、1月14日から公開です slate
Hitsu
番組終了後は、打ち合わせを兼ねた食事会 restaurant
お昼からがっつり肉食女子www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Yokai3dan
大好きな“ジバニャン” cat
・・・もといっっsweat01

映画 妖怪ウォッチ
「空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」

アニメと実写を行き来するという衝撃の1本 slate
なかなかに楽しませてくれました shine

斎藤工サマがあんなことに coldsweats02
そして“コアラニャン”の破壊力がハンパなさすぎる danger

現在好評公開中ですにゃ ^ↀᴥↀ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎年の恒例行事!

Ebisu17
十日戎@今宮戎神社 chick

今年はカレンダー都合で宵宮のしかも早い時間 watch
さすがに人は少なめ・・・ではなかった sweat01

とはいえ、程よい人波に新年を感じつつ flair
商売繁盛を祈願し、新しい笹を授与して頂いて来ましたぁぁぁ sign03

今年もどうぞよろしくお願いします upup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年にあたり・・・

Newclock
時計を新調しましたぁぁぁ clock

前のものは、10年以上頑張ってくれてました upup
が・・・昨年秋頃から狂ったり止まったりの繰り返し danger

パソコンとかTVとかの時計で代用で不便はないもののsweat01
可愛いのを見つけたのでぽちっっ pc

なかなか良い感じでございます shine
Dalette2017
そしてもう1つ flair
フランスの新年を祝うお菓子“ガレット・デ・ロワ”

アーモンドそのものは苦手なのにアーモンドクリームLOVE heart04
しかしまぁ、カロリー高め・・・ですよね pig

週明けからしっかり運動しなきゃ sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

me+ presented by SOULBIRD VOL150

Me1501
あけましておめでとうございます fuji
今日は2017年最初の金曜日 flair ウメダFM BeHappy! 789
『me+ preseted by SOULBIRD』 ON AIRの日でございます note
午後11時START・・・今年もどうぞよろしくお願いします shine

音楽小話のコーナー ⇨ [今ジェンキンス夫人がきてます sign02 ]
昨年から公開されている『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』
映画に描かれていない裏側なんかも話しちゃいます???

Today's One ⇨ [カリスマゴスペルシンガー:Kirk Franklinサマ]
来月3日・4日のビルボード大阪公演は必見なのです〜 heart04

来れハガキ職人⇨ テーマは『誕生日の思い出』 birthday 
皆さんからの思い出話大募集中→メッセージ・リクエスト切望 mailto

番組はココから聴けまする☆・・・Don't Miss It !!!
(音が出ますので要注意 danger
Me1502
『me+ presented by SOULBIRD』

皆様のおかげを持ちまして今日の放送が150回目sign03
感謝の気持ちしかありません clover
Me1503
今まで本当にありがとうございました weep
そして・・・これからもどうぞ宜しくお願い致します upup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Besmart170105
スタジオにはいつものトラッキー&鏡餅 flair

2017年初放送・・・
久しぶりのこの空気、オープニングはじまるまでドキドキ coldsweats02
今年もおつきあいよろしくお願いしまぁす fuji


今日は映画2本立てでのご紹介 slate

その1:『僕らのごはんは明日で待ってる』
最高も最低も乗り越える、7年越しの青春ラブストーリー shine
何を食べるか? ではなく誰と食べるか !? 染みるなぁぁぁ restaurant

監督は元髭男爵の市井昌秀さん・主題歌はケツメイシ!
要チェックです upup
Bokugoha

その2:『疾風スプリンター』

舞台は自転車ロードレースの世界
選手たちの夢と友情、栄光と挫折を描いたスポーツドラマbicycle

映像が半端ないぐらい凄いのです coldsweats02
ぜひとも劇場観ていただきたい超オススメ1本 flair

ともに1月7日ロードショー clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年の恒例行事といえば・・・

Hatsumode171
遅ればせながらの初詣 fuji
我が家は毎年、ココ“大神神社”でございます shine

新年も4日となれば・・・全然すいてなかった coldsweats02
年に何度か参拝に来ますが、やっぱりこの日ばかりは特別です sign03
Hatsumode172
参道で“天然のたい焼き”をGET note
100年前の鋳型を使っての昔ながらの製法なんだとか flair

もちろんちょっと割高www
普段めったに食べない餡が胃袋に染み渡る〜 restaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW YEAR ☆

201701012
酉年〜 chick
昨年どれだけ土台を作ったかによって飛べる距離が違うとか coldsweats02

おっっとぉぉぉ danger
一抹の不安を抱えつつ、目の前のコトを着実にflair
マイペースながら進んでゆく所存でございます clover
201701011
お正月も始発乗っていざ現場〜 karaoke

・・・と思ってたら1時間も早かったようでして clock
カフェでゆっくりくつろいでみました sweat01

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »