« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

さてと・・・

Misoka16
コレをやらねば年は越せない sign02
“干支の引き継ぎ”完了〜 heart

別れの方が多かった今年 weep
ひとりだけ足踏みしてるような、取り残されてるようなsweat01
春は特に淋しい気持ちが先行していた気がします downdown

でも・・・だからこそがんばろうとも思えた2016年でした flair
お世話になった皆様、本当にありがとうございました heart04

達成できた目標flair
まだまだ力不足を感じて悔しい思いをしたコト coldsweats02
全てを糧に来年も前を、そして上を目指して精進する clover

「いつか」ではなく「2017年」にいろいろ叶えるのだ sign03
気合は十分ですwww

とは言え、まだまだご迷惑をかけるコトも多々あるかと danger
今後ともどうぞよろしくお願い致しますnote

May 2017 brings you happiness fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖かったぁぁぁ(涙)

Kaniinu
表紙イラストに騙された coldsweats02

第20回日本ホラー小説大賞優秀賞受賞作
倉狩聡『かにみそ』とその後に刊行された『今日はいぬの日』

人間と生き物の関係って sweat01
いろんな意味でぞっとした2冊でした book

そんなこんなで年末は読書三昧の予感 sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライング

Tona
クリスマス〜 xmas

近所で見つけた“赤鼻のトナカイ”ケーキ birthday
美味しくいただきましたぁぁぁ restaurant

I Wish Your Merry Christmas snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Kenshi
「こころに剣士を」 slate

舞台は1950年代初頭のエストニア  typhoon
勇気を持って逆境に立ち向かおうとする
フェンシングの元スター選手と子どもたちの絆を
実話に基いて描いたヒューマンドラマ weep

知らないコトって世の中にはまだまだいっぱいあってsweat01
だからこそ映画や本って偉大だなぁぁって思う sign03

まっすぐキラキラした子供達の目に心動かされる upup

12月24日クリスマスイブよりロードショー xmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Let's 断捨離!

Motta2
がんばれ大掃除 upup

仕事で使うこともあり大量にあるのですが・・・
完全データ化を目論みましてCDを大幅に整理 cd

本当に好きな物以外はお役に立てる場所に旅立ってもらいます airplane
Motta
もぉ読まなくなった本も引き取り依頼 pc
ダンボールに詰めるだけであとは待つだけ flair

まだまだ片付けなきゃいけない場所はあるのですが sweat01
今年の目標その1はCompleteかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Bokuasu
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
七月隆文のベストセラー小説を映画化したFantasic Love Story heart04

[京都を舞台に美大生と美女の恋物語]ってそれだけでキュン note
なのに、そんな単純なストーリーぢゃない weep

原作を読まずに観たからなのか???
途中で明かされる秘密の意味が一瞬どころか長い間理解できず sweat02

でも、ともかく切ない sweat01
時間の大切さを改めて考えさせられるそんな作品です upup
12月17日より全国ロードショー clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Fantasticbeast
「ファンタステック・ビーストと魔法使いの旅」 slate

主人公は、魅力いっぱいの魔法使いニュート・スキャマンダー
優秀なのに、おっちょこちょい!魔法動物をこよなく愛する変わり者。
この冬、彼が引き起こした前代未聞の事件が、世界中を騒がせるsnow

ハリーポッター新シリーズとして話題の1本flair
魔法世界がちょっと苦手だったので、どうしようと思ったのですが sweat01

魔法動物が可愛い heart04 & 主人公の人間味溢れる姿 shine
普通に楽しめました (* ̄▽ ̄)/

続きが楽しみかも・・・ upup

現在好評公開中です dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴族探偵!?

Kizoku
主人公“貴族探偵”は、貴族なので推理をしない。
推理どころか捜査もしない。

麻耶雄嵩さんの本を久しぶりに読みましたが book
・・・ツッコミどころ満載です sweat01

長編好きな私としては不完全燃焼感が否めませんが danger
お手軽派にはオススメにゃ heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Kaizoku
「海賊とよばれた男」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Jackreacher
「ジャック・リーチャー〜Never Go Back」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテナンス!!

Yonehara
睡眠不足だと原稿噛み倒します sweat01
睡眠不足だと頑張れない人です coldsweats02
睡眠不足だと・・・danger

そんなコトもありまして枕にはちょっとしたこだわりが flair
Yoenhara2
お世話になってる眠り屋「よねはら」さん shine
先日、オーダー枕のチェック&メンテナンスをして頂いてきました sign03

とっても久しぶりの来店だったので改めてサイズ測定 eye
微調整を経まして抗菌加工まで〜 heart04

その間にも社長さんのタメになるお話の数々 upup
何から何までありがとうございましたぁぁぁ clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

me+ presented by SOULBIRD VOL149

Me149
今日は第1金曜日 flair ウメダFM BeHappy! 789
『me+ preseted by SOULBIRD』 ON AIRの日でございます note
午後11時START・・・忘れずチェックお願いします sign02

音楽小話のコーナー ⇨ [レオン・ラッセルさんを偲んでweep]
アレもコレもレオン・ラッセルさん??? 紐解きます flair

Today's One ⇨ [12月もGOSPELの季節xmas]
今年オススメのクリスマスアルバムをピックアップ cd
鈴ゴス&The Continental Familyのライブもお見逃しなく upup

来れハガキ職人⇨ テーマは『誕生日の思い出』 birthday 
皆さんからの思い出話大募集中→メッセージ・リクエスト切望 mailto

番組はココから聴けまする☆・・・Don't Miss It !!!
(音が出ますので要注意 danger

2016年も残り1ヶ月を切りました snow
が・・・1日1日楽しんでいきましょう sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Madam
ついに12月突入 sweat01
という訳で???・・・2本立て

現在京都劇場で上演中の劇団四季「美女と野獣」flair
6年半ぶりに関西上陸 sign03

もぉ、素敵すぎますheart04
「百聞は一見に如かず」是非ともお出かけください bus

そして今日「映画の日」から公開の作品 slate
“マダム・フローレンス!夢見るふたり”

あの名優・メ、メリル・ストリープ様があ、あないなことに coldsweats02
衝撃的すぎますbomb

詳細は劇場にて〜 shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »