« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

麒麟の舌って???

Qullin
8月半ばごろらか凄い勢いで読書人 book

二宮和也主演で来年の秋ごろ公開になる映画
「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」の原作本 restaurant

著者は「料理の鉄人」を手がけた演出家・田中経一氏
いやぁぁ、読み応えありました upup

ふと、最期に食べたいものって何だろ?と考える sweat01
Nakayamastart
もう1冊は中山七里著「スタート」

ピアニストが主人公のミステリーで興味を持った作家さん flair
今回舞台は映画撮影現場ですsign03

映画が好きなだけでココまで書けるのか coldsweats02

読みながら“こんな監督と仕事がしたい”と思えました slate
夢はいつかきっと叶うはず heart04

『読書の秋』はもぉすぐそこまで〜 clover
次は何読もうかなぁぁぁ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Sigatsuha
映画「四月は君の嘘」 slate

I met the girl under full-bloomed cherry Blossoms,
and my fate has begun to change cherryblossom
この作品の要点はココに集約されているかと思われます note

青春映画ですけど・・・
音楽好きor楽器を経験したことがあるならきっと好きなはず flair

9月10日(土)より全国ロードショーです sign03

あぁ、久しぶりにピアノ弾きたくなった dog
Satsumarico
コンビニで、毎年楽しみにしてる「さつまりこ」入手 heart04
秋ですね〜 maple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Junglebook
現在好評公開中の映画 『ジャングル・ブック』 slate

主人公の少年以外すべてCGっていう触れ込み flair
正直どうかなぁ???って思ったのは事実です sweat01

が・・・そんな心配は何処へやら???
圧倒的な映像美にヤられます upup

ミュージカルシーンもあって大満足、オススメなのにゃ cat
Lemongrass
最近のお気に入り、生の葉を使用した“レモングラスティーcafe
調べてみると、いろいろと効能があるらしい shine

ちょっと続けてみよ〜っと (* ̄▽ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きな本

Ymurayama
「天使シリーズ」ついに完結編 book
・・・って、最終章発売されたのはもぉ随分前のことですが sweat01

読んでしまうとホントに終わってしまう weep

なんて思いつつ、早数年 downdown
やっと、やっと心を決めて読み終えました sign03

20年の歳月を経て届いた結末はやっぱり“涙”
でも、ラストは幸せな涙でした shine


何年後かにまた改めて・・・
『天使の卵〜エンジェルス・エッグ』から読みたい clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分はお姫様〜♡

Hiltonsweets1
@ヒルトン大阪
『ファンタジー・デザートブッフェ ~3つのお城の物語~』

本日初日というコトで取材に行かせて頂きましたぁぁぁぁ heart04
Hiltonsweets2
テーマは[シンデレラ] [白雪姫][雪の女王]
およそ20種類のデザートがずらりと並ぶ note

その場所にいるだけでテンション上がります upup
Hiltonsweets3
10月30日までは6歳以下のお子様、仮装していけば無料に shine
ただ・・・9月中の週末は、予約いっぱいだそうです sweat01

ご予約はコチラからお早めに〜 flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

me+ presented by SOULBIRD VOL146

Me146
今日は第1金曜日 flair ウメダFM BeHappy! 789
『me+ preseted by SOULBIRD』 ON AIRの日でございます upup
午後11時START・・・忘れてませんよね sign02

音楽小話のコーナー ⇨ [リオ五輪開会式を音楽で振り返る]
日本選手団大活躍で終わったオリンピックの感動を今一度〜 heart04

Today's One ⇨ [Jekalyn Carr shine]
ゴスペル界大注目・19歳の歌姫 karaoke
先月発売のアルバムをいち早くチェック note

来れハガキ職人⇨ テーマは『再会・再開』 cat 
DJ2人のネタ話・・・今日はじっくり聴けるかも??? mailto

番組はココから聴けまする☆・・・Don't Miss It !!!
(音が出ますので要注意 danger

Me1462
おまけ・・・
先日開催したme+3年経過おめでとう飲み会でのひとコマ beer
いつもとってもお茶目なおーたかずおsamaなのでした happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Kanpai
ドキュメンタリー映画 slate
『カンパイ! 世界が恋する日本酒〜For The Love of SAKE』

登場するのは3人のアウトサイダー flair
岩手の酒蔵・南部美人の5代目蔵元・久慈浩介氏
神奈川・鎌倉の米ジャーナリストのジョン・ゴントナー氏
初の外国人杜氏のフィリップ・ハーパー氏

シネ・リーブル梅田にて9月3日(土)から公開 sign03
日本酒って改めて奥深いなぁぁぁって思える作品です heart04
Icebreaker
私、普段は日本酒って好んでは飲まないのですが・・・

奈良「梅の宿酒造」で修行していたフィリップ・ハーパー氏 bottle
この人が作るお酒は飲んでみたいと思いお取り寄せ〜 upup

ロックで飲む日本酒
“ICE BREAKER”→“心をとかす”という意味も含まれてます clover

ヤバい、美味しい sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »