« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

me+ presented by SOULBIRD VOL.102

Johnlucas1
ウメダFM BeHappy! 789 毎週金曜日夜11時からは
『me+ preseted by SOULBIRD』

音楽小話のコーナー ⇨
[ゴスペルとカントリーはコインの両面です]
今日はサザンゴスペルなんかもご紹介しちゃいますheart04

Today's One ⇨ [John Lucasさん登場 ]
ジャマイカ出身のゴスペルシンガー sign03
仙台を中心に全国で活動していらっしゃるジョン・ルーカスさん shine
なんと大阪のスタジオまでお越しくださいます karaoke

来れハガキ職人⇨今月のテーマ [あなたの憂鬱]
リクエスト・メッセージお待ちしていまぁす (* ̄▽ ̄)/

ココから聴けまする☆・・・Don't Miss It !!!
(音が出ますので要注意 danger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旬を食す☆

Hamo1
関西のこの季節といえばもちろん “鱧” restaurant
にょろっとしたお魚大好きっ子としてははずせません heart04

もぉ、そのお姿見るだけでテンションがあがります upup (笑)
Hamo2
で、ご一緒したのは不思議なご縁でつながったこのメンバー shine
いろんな意味でいつも可愛がって頂いてます heart04

久しぶりに集まれたコトもありわいわい喋って飲んで食べて beer
楽しい時間は“あっっっ”という間に過ぎていきました sweat01

今年中にあと数回は開催できるといいにゃぁ cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日という日に感謝☆

Wish
同業者である10数年来の友人と超お久しぶりにLUNCH restaurant

最近は便利なモノが色々あるので近況は知っているけど・・・
やっぱり会って話すのって大切 shine

すごいなぁ、、、着実に歩んでるなぁ・・・!!!
尊敬するコトしきり、すご〜く刺激をもらえた時間でした heart04


仕事でお世話になっている方々・先生・先輩・友人・仲間etc...
ホント恵まれた環境に身を置かせてもらってます flair

私ができるのは1歩1歩着実に前に進むコト。
いつか恩返しができるように今を笑顔でがんばるコト。


Thanks a million clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふらっと・・・伊勢旅 2日目

Ise151
梅雨の合間の曇り空 cloud
本日の目的地はもちろん“伊勢神宮”

五十鈴川のほとりでしばしくつろぎ、いざ参拝 shine
いつ何時でもあたたかく迎えてくれるこの場所が好き heart04
Ise152
そして、コレ restaurant

あれこれ詰め込まず、のんびりリフレッシュ旅終了 rvcar
さぁ、またがんばろう upup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふらっと・・・伊勢旅 1日目

Matoya2
「みえ旅プレミアム旅行券」なるものの存在を知る flair

比較的余裕のある6月・・・よし旅に出よう rvcar
海の幸を求めて近場贅沢旅決行 sign03
Matoya1
そぉ、普段地元では絶対食べることができない新鮮魚介 scorpius
目がハートマーク全開です(笑) heart04

1皿ひと皿テンションが上がる upup
Matoya3
お約束???
エビ好きにはたまらんこの状況でございます shine

はい、初日は終始食べるだけで終了したのでした sweat01
体重計に乗るのがちょっとコワイ danger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

me+ presented by SOULBIRD VOL.101

Me101
ウメダFM BeHappy! 789 毎週金曜日夜11時からは
『me+ preseted by SOULBIRD』

音楽小話のコーナー ⇨
[100回目のトークで言い忘れてましたけど、
このコーナーつながり?な人とお会いしたりしたんですのよ]
・・・とりあえずは聴いてください(笑)

Today's One ⇨ [映画グローリー〜明日への行進]
キング牧師の自伝映画、今日から公開です slate

来れハガキ職人⇨今月のテーマ [あなたの憂鬱]
リクエスト・メッセージお待ちしていまぁす (* ̄▽ ̄)/

ココから聴けまする☆・・・Don't Miss It !!!
(音が出ますので要注意 danger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

me+ presented by SOULBIRD VOL.100

Me100
ウメダFM BeHappy! 789 毎週金曜日夜11時からは
『me+ preseted by SOULBIRD』

そぉ、今日の放送でこの番組100回目を数えます heart04
今夜はみなさんに感謝の気持ちいっぱいでお届け clover

音楽小話のコーナー ⇨ [祝・100回 ありがとうございました]
 音楽小話100回の歴史を振り返ります shine

来れハガキ職人⇨今月のテーマ [あなたの憂鬱]
6月に入ってテーマが新しくなりましたぁぁぁ flair
リクエスト・メッセージお待ちしていまぁす (* ̄▽ ̄)/

ココから聴けまする☆・・・Don't Miss It !!!
(音が出ますので要注意 danger
Me100_2
放送を前に・・・
100回記念パーティーを出演者&スタッフで開催ちう birthday

“me+ presented by SoulBird”
これからもどうぞ宜しくお願い致します upup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Umimachidiary
今週末13日(土)から公開となる『海街diary』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Yokokuhan
6月6日(土)から公開となった話題作『予告犯』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの奈良

Nakkyon
母校のキャラクター“なっきょん”
やっぱり、奈良なんで鹿・・・でもちょと可愛いんぢゃありません?

数年ぶりに足を踏み入れた学舎 pencil
当時の先生はさすがにもぉほとんどいらっしゃらず sweat01
教室の雰囲気も変わってたけど、大好きだったなぁと再確認 flair
Kasuga
せっかくなので、春日大社に寄り道〜♪
20年に1度の式年造替にあわせての本殿特別公開 sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅まつり〜 ♡

Ume15
梅酒を仕込む季節がやってきた〜 shine

というコトは・・・
昨年仕込んだ分の“梅” 大量放出 sweat01

そのまま食べるにも限界があるので、リメイク決行 restaurant
Umecake
ネットでレシピを探し、今回はジャム以外にもチャレンジ coldsweats02

その1→『梅酒の梅の実入りパウンドケーキ』(写真上)
その2→『梅酒の梅の実入りカッサータ』(写真下)

作り方はいたって簡単・・・しかしなかなかのお味に完成〜 cake
クックパッド先生ありがとう heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

me+ presented by SOULBIRD VOL.99

Me99
ウメダFM BeHappy! 789 毎週金曜日夜11時からは
『me+ preseted by SOULBIRD』

音楽小話のコーナー ⇨ [日本語で歌う外国人枠]
日本で活躍する外国人シンガーの歴史に迫る???

Today's One ⇨ [祝:Tye Tribbett初来日公演]
今月23日(火)@ビルボードライブ大阪・要チェックです note

来れハガキ職人⇨今月のテーマ [あなたの憂鬱]
6月に入ってテーマが新しくなりましたぁぁぁ flair
リクエスト・メッセージお待ちしていまぁす (* ̄▽ ̄)/

ココから聴けまする☆・・・Don't Miss It !!!
(音が出ますので要注意 danger

*しかし今日のおーた先生、怖すぎます coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

First Fragrance ♪

Maching1
「がんばろう関西マッチングフェア」
仕事の空き時間を利用して初参加してきました〜 heart04

理由はもちろんキレイなお姉さまに会うためです dog
事務所の先輩であり“手相・バースデー鑑定士”の大石英子さん flair
そしてフレグランスプロデューサーの福田安里さん

はい、キラキラが止まりません shine
Maching2
普段、香水って全くつけないんです ng 
っていうか興味がなかった。。。sweat01

なのに今回、とっても自然に手に取ってたんですよね heart
コレってきっと導かれてる気がします crown

いろんなアドバイスも頂いたので、あとは自分らしく一歩づつ upup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で紹介したのは・・・

Tomorrowland
今週末6日(土)公開 Disney最新作 『トゥモローランド』
世界の天才たちが夢見た“すべてが可能になる世界”とは???

映画の謎を解く6つのヒントはココをチェック flair
Haineken
もう1本は来週13日(土)公開 『ハイネケン誘拐の代償』

誘拐されたビール会社の経営者と誘拐した幼なじみの5人。
事件の”裏”で、いったい何が起きたのか? 実在の事件映画化 slate

“レクター博士”級の人質って sweat01 
・・・と思いつつ、アンソニー・ホプキンスサマ凄いのです shine

詳しくはぜひ劇場で〜 upup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず・・・

Tanita 試してみました“タニタ弁当 (ほっともっと製)” restaurant

レシピ本が出た頃から興味はあったのですが・・・。
コト細かく分量測りながらな料理をするタイプでなく sweat02
手っ取り早くはコレ (笑)

普段から小食系の私にとっては十分な分量でした flair
そぉ、一般的にはきっと物足りないんだろうなぁ?? な感じです sign03

つまりは・・・食べ過ぎはイカンというコトなんですにゃ cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっっという間に

2015june
6月です coldsweats02
うかうかしてると今年も半分が終わってしまう sweat01

野望はいろいろあるのです upup
だから・・・今月も精一杯がんばるにゃ cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »