« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

彦八まつり

1378998023364.jpg
上方落語協会が年に1度開催しているファン感謝DAY note
初めて足を運んでみました〜 shine

人気落語家さんのブースは人だかり sweat01
そんな中・・・
桂三度(世界のなべあつ)さんが普通に客寄せ役されてまして coldsweats02
コレがこのお祭りの醍醐味なんだろうなぁぁ heart04

久しぶりの生國さん、色んな意味で堪能できました clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北6県物産展

1377786248656.jpg
“SHOPPING REPORT”のコーナでご紹介いただいた物産展 flair

牛タンに盛岡冷麺・海の幸やビールのお供 beer
とにかく美味しそう・・・コレは行くしかないでしょ upup

すご〜く迷った・・・sweat01
結果、イートインは秋田比内や“比内地鶏親子丼”に決定 restaurant

初日から大行列の理由が分かる味、最高ですにゃ cat

“東北6県物産展”阪神百貨店にて9月3日まで shine ぜひ〜 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贅沢な時間☆

Lovely
前回は仕事都合で参加できず、お久しぶりのLESSON note

本日の練習場所はまさかの大ホールステージ shine
大変恵まれた環境だにゃ cat

現在、色々と立て込んでおり、実際切羽詰まってますが・・・sweat01
うん、がんばります(* ̄▽ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書の夏???

Ikeido
コレを読まずして『池井戸潤』を語るなと言われている1冊 book
・・・大人気ドラマ“半沢直樹”原作者2005年の作品flair

とにかくスゴい、緻密なストーリなのに読みやすい coldsweats02
一瞬にして読了&存分に堪能 upup
ドラマが観たくなったのは言うまでもない movie

しかぁし、まずは録り貯めてある“倍返し”観なきゃ sweat01
・・・ですよね???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のヒトコマ

Pool
夕方からプールにお出かけ〜 heart04
なかなかに風情のある景色でございます shine

夏が終わっても通えるよう努力しようと心に決める clover
Fire
線香花火大好き flair
キセキの1枚がとれましたぁぁぁ camera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち上げ〜!!!

1377786555019.jpg
地元夏祭りの“お疲れ会”お招きいただきましたぁぁぁ restaurant
なんだかんだで久しぶりの参加でございます sign03

会場がお寿司屋さんだったので海鮮満載 shine
とっても贅沢にゃ cat

いっぱい食べてしゃべって、あっという間の楽しい時間 watch
ありがとうございました&ごちそうさまでしたぁ sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日は感謝の日

1377787903266.jpg
またひとつ歳を重ねました coldsweats02

大好きな先輩方や友人からのお祝い shine
ラジオを聴いて下さっている皆様からの大量なるメッセージ heart04
本当にありがとうございました weep

最高の1年を過ごせました flair
たくさんの方々に囲まれワタクシほんと幸せでございます dog

親からはケーキ cake & MAXくんの新しいタイヤ rvcar
気持ち新たに精進いたします clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TRY☆

Don
キャベツと牛ホルモンでちゃちゃっと“焼きホルモン丼”restaurant

初めてなのに、適当につくりすぎました sweat01
味、薄すぎ・・・残念すぎる coldsweats02

やっぱりコレはじっくり煮込むべきなんだろうなぁ danger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何年ぶり???

1377787716527.jpg
高知に嫁いだ高校時代からの親友“里帰り〜”の情報が mobilephone
奇跡的に??? 3人のスケジュール調整がつき『女子会』です restaurant

このメンバーが揃うのは5年以上ぶりのコトである flair
しかぁし、そこにブランクは一切存在しない clover

しゃべって、食べて、喋って、しゃべって、食べて(笑)
時間は“あっっっっ”という間に過ぎていきました watch

ありがとう、みんな大好き heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩ラーメン?

Sio
たまたまコンビニで見つけたブツ noodle
「サンヨー食品の商業60周年」記念の品なのか???

わたくし、ソース焼そばが大好きです heart04
袋麺はサッポロ1番塩ラーメンが最強だと思っています flair
さて、コレはいかに coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪ゴスペル発表会☆

Soulbird
番組お世話になっている“ソウルバードミュージックスクール
ー Be Happy! 789 毎週火曜21時〜 On Air ー

生徒さん年1回の大きな発表会@ビルボードライブ大阪 note
3rd ステージ観せて頂きましたぁぁぁぁ shine

もぉ、すごいパワフル・・・歌声に圧倒される upup
精一杯打ち込むその姿に心を動かされました weep

この番組に携わらせて頂けているコトに感謝 clover
わたしも負けないぞ heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真展

Picture
世界報道写真展@ハービスホール

「世界報道写真コンテスト」入賞作品の展示 camera
思わず目を背けたくなるようなモノもありました。
でも、それは今世界で実際に起こっている現実の姿 sign03

・・・最後、動物の写真で少し救われた気がします sweat01
Picture2
同時開催されていたのは「東日本大震災報道写真展」
・・・涙が止まらなくなりました weep


決して忘れてはいけない、伝えていかなければいけないコト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2の故郷

Soni20131
すごく大好きな場所&とってもお世話になっている“曽爾村”flair

第18回 『ぬるべの郷夏まつり』
今年もお手伝いさせて頂きましたぁぁぁ karaoke・・・気分は里帰り(笑)

Soni20132
ずっとお会いしたかった曽爾村観光大使吉田桃華ちゃん heart04
とってもとってもチャーミングな女性.......かわゆす dog
音響を担当してくださった役場のTさんとともにパシャ camera

暖かい笑顔に包まれた楽しい夏の1日となりました shine
みなさま、本当にありがとうございました clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん県

1376580413674.jpg
働き出して初???のお盆休み利用旅 rvcar
香川に来たら“うどん”を食べねばなりません sign02

そんな訳で1軒目『こんぴらおがわうどん』
道中最初に見つけたお店、細切りで有名なんだとか flair

つるつるっと“釜玉”・・・美味しくいただきましたぁぁぁ heart04
1376580414604.jpg
2軒目は製麺所初体験 『宮川うどん』
コチラは色んな意味でカルチャーショック満載 coldsweats02

びっくりするぐらい美味しかったのでございます restaurant
うどん文化の一端をみた ・・・って言い過ぎ ???


他にも行きたい所はいっぱいありつつも、もぉ胃袋限界 coldsweats02
続きはまた機会を見つけて〜 note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

785段 ☆

Koto1
山登りの翌日は石段を黙々と登るの巻 shine
早朝より“金毘羅宮”お参りに行ってきましたぁぁぁ heart04

子供の頃に来たコトはあるのですが、これほどだったとは coldsweats02
いやぁ、よくがんばりました(笑)
Koto2
ご当地キャラ総選挙3位 ・ 琴電のキャラクター“ことちゃん”flair
“ふなっし〜”“オカザえもん”の次って・・・解せぬ sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、登山 !!!!!

Tsurugi1
山ガールに目覚めた訳ぢゃありません sweat01
ただ、自分の足で進んだ先に見える景色を求め最初の1歩 flair

“剣山〜ジロウギュウ”全4時間半(予定)の行程である fuji
Tsurugi2
って、半分も到達していないのにこの状況 coldsweats02
間違いなく日頃の運動不足の結果、本当に大丈夫なのか???
Tsurugi3
目指す場所は、あの向こうなのだ !!!!!
そう、この写真に映ってる先の1番の高い所 sweat01

ホントに行くのか?? 行けるのか???
Tsurugi4
数時間後なんとか制覇・・・よくできましたぁぁぁぁぁぁ heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏祭り

Fes1
毎年恒例・・・地元の夏祭り shine
昨年は耐震工事のためグラウンド使えず2年ぶりの光景 sign03

いろんな思い出が詰まったこの場所で仕事できることに感謝 heart04
今年もありがとうございました clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏満喫ちう

1376580185324.jpg
毎日暑すぎやしませんか ??? sun sun sun
夏生まれながら、今年は夏がキライになりそうな・・・ sweat01

涼を求めて??? いざエクストラコールドBAR@OSAKA beer
しかぁし、サーバーも-2.0℃を維持できないこの現状 coldsweats02

“ポテサラ ウニ風味桜海老のせ ”をアテにしばし休憩 restaurant
1376580184395.jpg
続いて向かったのは『世界大恐竜展 in 京セラドーム大阪』

迫力の骨格模型がお出迎え〜 flair
運良く??? “ティララ”にも出会えましたっっっ heart

そしておしまいに・・・プテラノドンをお嫁に頂きましたぁ penguin
とさ pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大坂夏の陣 2013

Natsu
毎年楽しみにしている“Bs 大坂夏の陣2013” baseball
もちろん今年も初陣に無事参戦 heart04

いつもと違った趣き shine
さらにいつもと違う試合展開、いやぁ、盛り上がりました upup
今回も負けましたけどナニカ???


亀梨kunのスタメン紹介を聞き逃したのが心残りsweat01
・・・後ほどyou tubeでチェックしました pc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして!!!

1376581475386.jpg
“アベーノアベーノ”というお名前らしい sign03
偶然遭遇しました coldsweats02

そして・・・大量の“非売品うまい棒”を授けられた sweat01
なぜ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の9時間耐久まつり 2013

9hour1
今年もこの季節がやってきましたぁぁぁ motorsports

9時間耐久・・・できるコトを精一杯 sweat01
お手伝いさせて頂けるのが嬉しくもあり、不安もあり coldsweats02
スタッフの方々に助けて頂きながら実況担当でございます  karaoke
1376580106433.jpg
暑さ、続出する車両トラブル、予想を超える勢いの短時間豪雨 rain
今まで経験した中でも過酷な内容となりました danger

結果・・・自分の力のなさを思い知る bomb
来年チャンスを頂けるならリベンジがしたい sign03

皆様、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってみた☆

Cocktail
前々から気になっていたコンビニ限定“贅沢カクテル” bar
パッケージは見た目、優しげ flair

しかぁしその内容は・・・
ラム&ウォッカ+ライチリキュール&ココナッツリキュール heart04

アルコール度数は4%にゃり cat
とは言え、ストローで飲むのは大変キケンである danger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももクロ

Momocro_2
正しくはサンマルクの“桃チョコクロ(チョコ+モモクリーム)”restaurant
名前にネタ感を察知し手に取ったのは言うまでもない coldsweats02

思った程甘くなく、ほのかな桃の風味が上品でございます shine
期間限定だとか・・・お早めに〜 note
Cross
クロワッサンといえば
“THE CITY BAKERY”のプレッツェルクロワッサン flair
恋い焦がれるも・・・タイミング悪く未だ出会えず weep

写真は類似品(笑)ホールウィートクロワッサンです sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Song & Dance 60

Sd2_2
劇団四季・60周年の感謝を込めた舞台『Song&Dance 60』
プレス公開&公開取材会に参加させて頂きましたぁぁぁ heart04

大好きなミュージカル & 憧れのDJ“久米村直子”さんとご一緒 shine
始まる前からテンションupup なのでございます!!!!!
Sd1
今回のSONG & DANCE・・・いつもとはひと味違います flair
聴きたい名曲は全て演じられるかも???

京都劇場を皮切りに来年1月5日まで全国各地で公演が開催 slate
ぜひ〜 note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »