« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

旅に出る???

旅に出る???
お仕事仲間がわが地元まで来てくれるというコトで案内役を sign03
題して“パワースポットを巡る旅@奈良”

日本最古の神社「石上神宮」からスタート rvcar
三輪そうめんを頂き(←今回はこの季節ぢゃないと食べない釜揚げ)

今やその種の書籍では必ず取り上げられている「大神神社」へ !!!!!
霊的な意味では日本ナンバーワンのパワースポットとも shine

で、久しぶりに行くと“なでうさぎ”がいない Σ( ̄□ ̄;)!!
・・・参集殿玄関にいつの間にかお引っ越ししていたようです sweat01
Kame
ココで終わるとガイド役の名が廃る???
国営飛鳥歴史公園・石舞台地区&高松塚周辺地区に heart04
久しぶりに“亀石”くんにも遭遇してきましたぁぁぁ happy01

マイナスイオンとパワーをいっぱい持って帰ってもらえたかな sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAZZY??? な夕べ

JAZZな夕べ
LAWSON JAZZ WEEK 2010@森ノ宮ピロティホール note
ご招待して頂きましたぁぁぁ upup

本日の出演は“PE'Z”&“→Pia-no-jaC←”
ともにわが心をきゅんとさせるステキな鍵盤弾きがいるグループ shine

いやぁ、ホント最高に楽しかった sign03
ピアノの音・・・好き heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぼちゃの名産地〜♪

Pumpkin
今週末はハロウィンです shine

イベント用に制作依頼を頂きましたぁぁぁ flair
・・・作りすぎたかも sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

B級グルメの会 <ゴージャス編>

B級グルメの会 <ゴージャス編>
今回なんと“ハイアットリージェンシー大阪”にて開催 shine
『Notte di Aperitivo』@イタリア料理 Basilico

とは言え、この会はお安く楽しむのがもっと〜 note
なんとココは毎週木曜日17時〜19時の間、ワインが飲み放題 wine
おつまみセレクションセットでお一人様1,800円也 dollar

いっぱい飲んでしゃべって、いっぱいいぢられました sweat01
楽しかったぁぁぁ heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外は寒いので

外は寒いので
ほっこりしたものを spa

“パンダ饅”…どこからカジリましょ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PHOTO STUDIO

Psta1_2
今年も残す所あと2ヶ月とちょっと maple
すこーしづつ、でも着実に来年の準備をはじめなければ coldsweats02

その大切なもののひとつが“プロフィール写真”の撮影 camera
写真がとっても苦手なワタシ、さぁどうなることやら???
Psta2
カメラマンさんのご子息は・・・すでに立派なモデルの佇まい heart04
かわいいにゃぁ cat

今回素敵なご縁がありましてスタジオ貸し切り&出張ヘアメイク shine
こんなに良くして頂き、恐縮しきりでございます sweat01
とってもお世話になりました heart ホントありがとうございます sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やまと花ごよみ 2010

Yamatohana1
第27回全国都市緑化ならフェア@馬見丘陵公園
平城遷都1300年祭の一環としてせんとくんも応援しているらしい sweat01

お散歩にぴったりのこの公園・・・今は一面お花畑 shine
といっても全面積からいうとほんの一部分なんですけどね coldsweats02
Yamatonara2
お天気のいい日 sun デートにいかがですか heart02

おすすめはダリア園・・・200品種/約5000株が楽しめます upup
しかし奈良県がダリアの球根生産量日本一とは知らなかった sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶会

Lupi
世界最大級のお茶の祭典〜Le Grand Marche des Thes 2010〜
LUPICIAが主催する、早い話がお茶の販売促進イベント(笑)

100種類以上が試飲できるというコトで行ってきましたぁぁ heart04
もちろんわたくし好みのお茶を求めて sign03

しかぁし、いくら好きでも一度にそんないっぱいお茶は飲めぬ sweat01
さらには・・・その人の多さに圧倒される sweat02

とは言え、試飲した中で一番美味しかった紅茶はちゃっかり購入 shine
これでティータイムがさらに優雅になること間違いない upup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ☆

打ち合わせ☆
なぞがたりなばり20周年記念「なぞがたりフォーラムなばり」
今回、お手伝いさせて頂く事になりました shine

大好きな本に関するお仕事・・・とってもうれしいにゃ cat

お時間ありましたらぜひお越し下さい sign03
詳しくは名張市役所地域経営室(0595-63-7484)まで mobilephone

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SENNA

SENNA
『アイルトン・セナ〜音速の彼方へ』
タイミング逃してましたが、やっと行くコトができましたぁぁ slate

全く知らない訳ではない。
けど、本当の意味でその時代を知っている訳でもない sweat02
だからこそどうしても観たかった作品 sign03

享年34歳・・・言葉にならないいろんな思いが溢れてきた weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

B級グルメ@NARA

B級@NARA
久しぶりに降り立った奈良駅・・・激変度合いに驚く sweat01

そんな駅近にあるのが“旬感居酒屋む~ちゃん”
市場併設居酒屋的雰囲気。。。妖しいケド嫌いぢゃないです beer
ココ、揚げたてあつあつの天ぷらがおすすめですにゃ cat
B級@NARA
続きまして〜 三条通で異彩を放ってる焼鳥屋“八”
時間が遅かったのか???お目当てものが品切れに sweat02
新しいお店なのにずっとここにあったような空気感が面白い sign03

2店ともはなかなか1人では入れない系のお店ではあります・・・ coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ciao Italia 2010

Ci1
イタリアンカーフェスタ in セントラルサーキット“Ciao Itali” motorsports

前回はアシスタント、そして今回メインMCを担当させて頂くコトに karaoke
朝から快晴 sun ドキドキしつつも、テンションは upup
だって、世界で唯一のイベントなんですよぉぉぉ coldsweats02
Ci2
今回ご一緒させて頂いたモータージャーナリスト斎藤聡サン
2005・2007 FIA PWRC ワールドチャンピオン新井敏弘選手

貴重なお話をたくさんお聞かせ下さいました shine
色々ご迷惑おかけしたかと・・・本当にありがとうございましたぁぁ heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE 潜入

Kisyo1
大人の遠足@大阪管区気象台
見学会があったので参加してきましたぁぁぁ shine

日頃何かとお世話になってる天気予報や気象・地震情報etc...
各セクションの役割を分かりやすく解説して下さいました pencil
やはり予報官は花形のお仕事っぽい(笑)←観測官談
Kisyo2
ここが府庁内にある観測施設・・・大通り沿いに面してます bus
な〜んか不思議な空間 sign03
天気予報をみる感覚が少し変わる、そんな経験でしたぁぁぁheart04

ちなみに現在、予報成績は86点ぐらいなんだそうです happy01
今年のわが“晴れ女率”と良い勝負かと upup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西日本OTCフェア

西日本OTCフェア
昨日・今日の現場はこんな感じでした(* ̄∇ ̄)/
約250店が出展、美と健康に関する商品が至る所に shine
興味津々…仕事の合間に色々と拝見させて頂きましたぁぁぁ sign03

またサンプル品としていくつか商品を頂きました。その内容とは・・・
更年期障害・婦人病に効く薬&1歳児から飲めるビタミン剤 sweat01

いったい何歳だと思われていたのだろうか coldsweats02

ちなみに“OTC医薬品”とは???
医師の処方箋がなくても購入できる医薬品のコトだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あめちゃんもろた☆

あめちゃんもろた☆
今日・明日の2日間は展示会でのお仕事でございます karaoke
会場には各メーカーさんイチオシ商品がずらり sign03

カンロの方からこんなステキな商品を頂いちゃいました shine

声を大切にする人のためののど飴「ボイスケアのど飴 」
9月13日より全国のドラッグストアにて発売されてるそうです heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書の秋!!!!!

Book1
最近のお気に入り、リラックス図書はこの2冊 heart02
「ヒガ アロハ著/しろくまカフェ」 &「きら著/まっすぐにいこう」

ほっこりしたい時にぜひおススメですにゃ cat
Book2
逢阪剛さん&石田衣良さんの代表作等々 flair

コチラはお仕事関連です☆詳細はまた改めて(* ̄∇ ̄)/
Book3
「ステファニー・メイヤー著/トワイライト」全13巻
ちなみに現在第8巻まで読み終わりました ☆

漫画かと思いきや、全世界1億部突破の大ベストセラー小説 sign03
11月に映画第3弾の公開も控えてます movie
Book4
そして話題作の数々 upup
移動時間は本に囲まれる日々 train・・・なのでいつも鞄が重い sweat01

すべて読み終わるのと秋が終わるの、どっちが早いかなぁ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敬老のつどい

Kero
今日は地元イベントのお手伝いに行ってきました karaoke

幼稚園5歳児による元気いっぱい“樽太鼓”演奏 happy01
可愛かったぁぁぁ heart04

今年『米寿』を迎えられた方の舞踊がとっても印象的 shine
いくつになっても打ち込めるコトがあるって素敵です sign03

ゆったりと幸せなひとときを共有させて頂いた1日でした cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロジェクトKAI-TO公演

プロジェクトKAI-TO公演
『ごちそうさまって、ファルヒアが笑った』
@大阪歴史博物館4階講堂 行ってきましたぁぁぁ sign03

普段何気なく使ってる「いただきます/ごちそうさま」
このコトバの大切さを改めて考える・・・そんな機会を頂きました!!!!!

実はこの舞台、ちょっとだけ高校の先生をやっていた頃の生徒
今は素敵な女優さんである“岩崎優希ちゃん”出演です heart04
ベテランの方々に囲まれキラキラ輝いてました shine
プロジェクトKAI-TO公演
せっかくなので“BKプラザ”に立ち寄ってみたり(笑)
さすがにスタジオ・キャスター体験は丁重にお断りしました sweat01

比較的時間のある(仕事がないので暇??な)10月 maple
なかなか会えなかった友人・知人からパワーたくさんもらってます flair
いろんな意味で今月は充電期間ですにゃ cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試験結果

試験結果
本日、合格発表の日でした!!!←何の試験か相変わらず内緒で sweat01
で・・・2科目中、1科目無事合格しました shine

自己採点ではラインぎりぎり sweat02
通知が届くまで本日何も手につかず・・・ (″_ _)σ||

しかし“絶対無理だぁ”と途中で諦めた科目が受かり
最後の最後まで頑張った方が落ちたのはなぜなんだ???

その原因も追求しつつ、受験生な日々はまだまだ続くのである sign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やまだ LIVE

Yamada101
[BRAND NEW GATE] vol.1@西九条BRANDNEW
久しぶりの“BRANDNEW”heart04 久しぶりの“やまだ” shine

うわぁぁぁ upup
今回は以前一緒にお仕事していた京ちゃんも参戦です note
もちろん楽屋では大近況報告会開催(笑)
あの頃のように夢ばっかり見れない年齢になったね・・・ sweat01
Yamada102
でもやっぱりステージは最高に楽しかったぁぁぁ shine

みんなそれぞれの道で精一杯頑張ってます flair
パワーをいっぱいもらった最高のひととき、ありがと〜ぉぉ sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

号外

号外
タイミング良かったようで各紙頂きました new

“パラジウムを触媒とする有機合成法” search .....正直???
しかしこの開発により抗がん剤や抗HIV剤、さらには液晶等 tv
今の現代の豊かな暮らしにつながってます shine

1949年の湯川秀樹から数えて日本人受賞者は計18人。
すごい発見をありがとうございます sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの方から

久しぶりの方から
うれしいメールが頂きました loveletter
以前働いていたお店で、と〜ってもお世話になった方 shine
よしもとに所属し現在“山が動く”というコンビで活動されてます tv

いやぁ、こんなにシュールな芸風だったとは sweat01
マニア向け??? ちょっと中毒性あるかも・・・ sign03
ぜひぜひ一度チェックしてみてください happy01

ジャンルはそれぞれ違うけど、みんな夢や希望を持って前進中 flair
素敵な先輩&育てて頂き、成長を見守って下さってる方々
“頑張れ”って応援してくれる人や、一緒に戦える戦友がいます heart04

わたし、幸せものですにゃ cat 困難に負けず精一杯頑張ります crown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しい紅茶と人生初…

美味しい紅茶と人生初…
最近、紅茶飲みなワタシ☆
今日の1杯は“セイロン紅茶・ヌワラエリヤ”ストレート shine
先日のTea House MUJICAで手に入れた1品にございます sign03
・・・缶が “LUPICIA” なのはご愛嬌 sweat01


そして『女子力UP プロジェクト』
昨年秋より髪の毛をぢみ〜に伸ばしてきましたが......

つ、ついに… 初めてパーマをあてました(かけました???)
自分でも見慣れてないのですが、なんかスゴいです coldsweats02

ボーイッシュな服装をしても女子に見えます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸JAZZ 2010

神戸JAZZ 2010
Students meet KOBE JAZZ Special BIG BAND
feat.清水興/東原力哉 @神戸文化ホール大ホール note

日本におけるJAZZ発祥の地・神戸にて開催されたこのイベント
第1部の後半から観に行ってきました heart04
Kobe_jazz
“夢を形にしていく創造力と生きる力を身につけていく場”
であり“音楽を通じた人材育成プログラム”
ステージから大きなパワーをもらえましたぁぁぁ sign03

BIG BAND LOVE heart02
久しぶりに聴く力哉さんの生ドラムは、やっぱり最高です shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月STARTです!!!!!

Sky
今年も残す所あと3ヶ月。

昨年はこの頃から年末にかけて予想外の“地獄な日々”でした bomb
その頃から抱えてる問題はまだ完全には解決してません weep

思い描いた1年後の自分は今の自分とかけ離れている現実!!!!!
焦る気持ちがない訳では・・・もちろんない sweat01
でも焦っても、騒いでも仕方ない sign03

2010年は、2011年頑張るための勉強&準備期間 shine
来年しっかり飛べるよう、今は1日1日を大切にしよう upup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »