« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

セレウスくん!!!

セレウスくん☆
本日、わが部屋にやって来ました shine
“電磁波”を吸収してくれるというサボテンなんだそうです!!

サンタを隣に置くと、クリスマスツリーみたいですにゃ cat
枯らさないように大切に育ててあげよう heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヴ☆

イヴ☆
明日は“ハロウィン”shine
仮装Partyをやってた頃が懐かしい(笑)

コレが終わると街はイヤでも“クリスマス xmas”に彩られます!!

2008年も残りわずか coldsweats02
悔いを残さぬよう1日、1日大切に過ごしていきまぁす heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イト珍しき連休ナリ

イト珍しき連休ナリ
久しぶりに昔の職場に行って来ました☆

よい思い出よりも、辛かったコトの方が多かった場所 sweat01
あの頃はよく泣いたし、よく倒れたなぁ(苦笑)

でも…『ココがなければ今の自分はない!!』
自信を持って言える、わが原点でもあります sign03


っって、本来の目的は…
番組終了直後の事務所の後輩(?)彩香嬢拉致 shine

あまりに久しぶりに会うので、話は尽きるコトなく
気づけば5時間も経過してましたとさ note

| | コメント (5) | トラックバック (0)

本日 OFF☆

本日 OFF☆
とっても久しぶりのおやすみです!!

そんな訳で、わがお部屋に仲良しの“皇子ちゃま”が
遊びに・・・もとい、お仕事をしにやってきましたぁ flair

サクサクと作業を進める彼女、その邪魔をする私!!!
激写したら、不敵な笑みで答えてくれました coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごめんなさい!!!

ごめんなさい!!!
雨降りました。。。しかもかなりの量…(″_ _)σ‖
わたくし初心に帰り“晴れ女修行”積ませて頂きます sweat01
関係各所の皆様、今後にご期待頂ければと思います weep


2008 小西良輝杯
『ミニバイクロードレース最終戦』@近畿スポーツランド
今回もサーキットMC、お手伝いさせて頂きました sign03

年間チャンピオンが決まるとあって、見応え満載 shine
真横で実況を聞かせて頂きつつ観戦(&お仕事)です!!!
いやぁ、すごかった…雨のレースもその実況も(* ̄∇ ̄)/

今回もいっぱいいっぱい勉強させて頂きました。
ありがとうございます!!

しかし、それにしても寒かった。もう、冬ですね snow

| | コメント (2) | トラックバック (0)

“あほ”になります!!

“あほ”になります!!
レッスンでのひとコマ!!

ついに…
『きちんと読むこと禁止令』が発令されてしまいました sweat01

はぅぅぅ(″_ _)σ‖
しかぁし、頑張りますよ!!かならずや克服します☆

レッスン終了後・・・
きっかけを下さった先輩が、飲みに連れてって下さいました beer
仕事のコトから恋愛トークまで(笑)
色々聞いて頂き、ホントありがとうございます。

とっても楽しい時間&美味しいお酒でした heart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大切なものは…

大切なものは…
社会人1年生の頃から
何故かず〜っとお世話になってる異業種交流会 shine
(異業種すぎてお役に立てたコトは一度もないのですが sweat02)
仕事終わりで、主催の記念シンポジウム行ってきました☆

なんと、上甲晃さんの講演です sign03
松下幸之助さんの愛弟子であり松下政経塾の副塾長であった方。

“経営者”に向けられた内容がメインだったのですが
ストレートに心に響きました(* ̄∇ ̄)/
とっても素敵なお話をたくさん聞かせて頂きました flair

久しぶりにお会い出来た方も多く、とてもPreciousなひととき☆
ただ、わが成長(?)の記録もご存知の方々なので… sweat01

あの頃より、少しは大人になれているのだろうか??
それだけが心配なのであります(″_ _)σ∥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第15回目の

第15回目の
『B級グルメの会』です restaurant

お仕事でとってもお世話になってる方が毎月企画して下さり
いつも安くて美味しいお店に連れて行って下さいます shine

今回は“新今宮(新世界)”&“大国町”
なんと sign03 串カツ&ラーメンを梯子です☆
はい、間違いなく食べ過ぎです(″_ _)σ||


美味しいものを介して人が繋がってゆけるこの定例会☆
今回もと~っても素敵な出会いありました heart04
ホント、幸せですにゃ cat

| | コメント (4) | トラックバック (0)

車、買いました☆

車、買いました☆
FIAT500(チンクェチェント)1/43スケール。
あまりにも可愛かったため衝動買いです heart04

…実物に一目惚れしたのですがもちろん現状、手は出ない sweat01
という訳で、まずは手の届く所から(* ̄∇ ̄)/

そんなこんなで、わが部屋にまた1台コレクションが増えました note
実は密かにミニカーマニアです!!

いつかは…って、一体いつになることやら(″_ _)σ‖

| | コメント (5) | トラックバック (0)

芸能で楽しむ

芸能で楽しむ
『淀川紀行』@ワッハ上方5F ワッハホール
(平成20年度 第63回文化庁芸術祭参加公演)
師匠のお手伝いで行って参りましたぁ!!

篠笛・地唄・舞踊・講談・落語で水都を巡るというこの企画☆
“すごかった”のひとことに尽きます!!

後世に残して行くべき日本の美しき伝統芸能☆

スポットを浴びるコトは少なくなってますが
“決して絶やしてはいけないもの”と再認識させて頂く機会でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ciao Italia 2008

Ciao1
今回の注目その1 『フェラーリ FXX shine 』迫力満点です heart04

“イタリアンカーフェスタ in セントラルサーキット Ciao Italia
フェラーリを始めランチア、アルファロメオetc...
どちらを見てもイタリア車 sign03(←当たり前です)

もちろんお天気にめぐまれ、事故もなく無事終了☆
場内アナウンスと特設ステージのMCを担当させて頂きました!!

いやぁ、内容盛りだくさん☆
当日急遽決まったトークショーなどもありウラはバタバタ sweat01
決勝レースはほとんど見れずとも、
素敵なゲストの方々から、貴重なお話うかがえました happy01

なんといってもすごかったのはコチラ
 ↓  ↓  ↓  ↓
Ciao2_2
フェラーリ F2002 / フェラーリ F2003-GA
“ミハエル・シューマッハ”が、GPで乗ってたマシンです!!!

とっても男前でした heart02 そして・・・速かった☆
“あっっっっっっ” とい間という表現が正解 (* ̄▽ ̄)/
もちろん、コースを走ってる写真は撮れませんでしたsweat01

ともあれ、ホント多くの方にご来場いただきました。
ありがとうございました。

私自身、このイベントお手伝いできたコト嬉しく思ってます☆
関係者の皆様&実況の野口さん、お世話になりました。 
本当にありがとうございます note

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おはようございます!!

おはようございます!!
本日も晴天なり sun

『Ciao Italia』
まもなくスタートです(* ̄∇ ̄)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

無事到着☆

無事到着☆
明日は朝が早いので、現場近くで前泊です。

お部屋に入ってやるべきコトは“進行台本チ~ェック!!!”
…す、すごい枚数Σ( ̄□ ̄;)!!

レースはもちろんのコト、F1マシンのデモ走行、トークショーetc..
楽しみ☆

今日はホテルに缶詰め&原稿を抱いて寝ます(* ̄∇ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Every Day is a Precious!!

Every Day is a Precious!!
ココ最近、周りを取り巻く環境が激変したので(させたので?)
パワーストーンを作り直してもらいに行ってきました heart04

自らの潜在意識に導かれるまま形になるブレス shine
今回こんな感じに出来上がりました☆

やっと“水晶”を持てるようになりました!!!
タイミング的にもBESTなのでかなり嬉しい happy01


石からのMessage、真摯に受け止め最善を尽くします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好奇心☆

好奇心☆
“美味しいよ!”とお仕事場で頂きました coldsweats01

無理だと分かってても、ついチャレンジしたくなる訳で…
でもとりあえず確認して見る・・・『辛いですよね??』

はい、辛かったです sweat01
約2cm食べた所でギブアップしました(″_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい彼!?

新しい彼☆
ご存知の方も多いと思いますが…わたくし10年来のMAC使いです!!
4代目のダーリン“LEO君”とラブラブな日々を過ごしてます heart04

しかぁし、ひょんなコトからWINDOWSマシンがわが部屋に pc
これは明らかに『フタマタ』と呼べる行為ではΣ( ̄□ ̄;)!!

…せっかくなので仲良くするコトにしましたぁ shine
名前、何にしよ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋晴れな体育の日

秋晴れな体育の日
三連休最終日は超早起き@近畿スポーツランド
『ルーツ・ザ・原チャリ』のお手伝いです(* ̄∇ ̄)/

JOGやカブ、ベスパetc...が目の前を走って行く☆
その姿は“可愛い”以外の何ものでもありません heart04

本日はサーキットMCの基本ポイント等々、学ばせて頂きました。
好きな場所でお仕事(勉強)する機会を作って頂き感謝感謝です☆

気持ちを力に変えられるよう、精一杯努めていきますので
これからもよろしくお願い致します sign03

さらに…
突っ込み所満載 sweat02 のアナウンスにお付き合い頂きました皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました!!


帰り、ありえないくらいに道に迷ったのは内緒の話です weep
やはりわがMAXくん、カーナビを搭載すべきですね sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

むむむ…

むむむ…
難しい(″_ _)σ‖

連休2日目はMCのお姉さんです☆
気を配る所が至る所にあるのにまだまだ至らない私 sweat01
フガイナイ… coldsweats02

本日も“ダメ出し”と言う名のアドバイスをたくさんもらいました。
現場で多くのコトを学ばせて頂け、私はホント幸せです shine

次回の目標☆
お客さんもスタッフもみんなが笑顔で帰れるよう頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修羅場?

修羅場?
3連休初日(* ̄∇ ̄)/
ラジオ&講談会にて空板(前座)をつとめさせて頂きました☆

人生2度目の高座は初袴でございます shine
小二三姉さんに約30分かけて着付けてもらい本番時間約6分(笑)

…一ヶ所噛みました(″_ _)σ||
それ以上にお話の順序があってたのか実は自信がない sweat02
まさに“修羅場読み”=“修羅場”でございます!!

終わってからお客さんに暖かい声かけて頂き…感動 weep
もっともっとスキルを上げていけるよう精進いたします。


ちなみに、物語はきちんと順序通り語れていたそうです sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪の兆候…

風邪の兆候…
『吸血鬼-絶望居士のためのコント book 』より
このフレーズが頭から離れません(笑)

季節の変わり目、周りに風邪っぴきの人がふえました hospital
最近、何かと喉を酷使してるので
弱った所をやられぬよう早め早めの予防です shine
(春先の“声出ません”事件の教訓が生きてます☆)

お仕事にレッスン、そして今週末は高座 sweat01 と、頑張りまぁす!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブリchan

ブリchan
西梅田に新しくできた『BREEZE BREEZE』
前を通る機会があったのでちょっと寄り道☆

さすがにまだまだ人が多い
ゆっくり店を回る時間はなかったので次回にお預け!!

ただ…世界中を旅した結果、ココに落ちついたという(?)
話題の巨大人形だけは見て帰ろうと(* ̄∇ ̄)/

正面に“ぬぉぉ〜っ”と立っていらっしゃいました☆
ここは是非とも名古屋の『ナナちゃん』と競演して頂きたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい朝

新しい朝
壊れそうになった 僕のカケラ集めて
昨日と同じような ぬるい景色見たって
ひとつだって新しいもの 見つかるはずないよ
だから僕は行くよ 次の場所へ

〈中略〉

壊れそうになった 夢のカケラ集めて
昨日と同じようで 違う景色見たいんだ
これから起こるすべてのコトに喜怒哀楽したいんだ
だから僕は行くよ 僕の場所へ (詞:中野隆司)


この歌がホントの意味で心に響く朝がやってきました☆
後悔しないよう、精一杯頑張ります!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元 de 飲み会

地元 de 飲み会
わたしが“姉さん”と呼ばれる数少ない機会です(笑)

今回はちゃんこ鍋・キムチ風味…えっっΣ( ̄□ ̄;)!!

辛味はほとんどなく、大変美味しく頂きました restaurant
が、これってお店の味的には大丈夫なのだろうか??

会うのが久しぶりなコトもあり盛り上がるのは言うまでもなく
時間は“学生時代”に戻ってました shine
年4回の季節開催を目標に解散(* ̄∇ ̄)/

いい仲間に囲まれてるなぁと改めて思った週末でした heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声分析


本日より
新しいスタジオでのスキルアップレッスンがSTARTです!!

自分のしゃべり、読みをじっくり確認し
プロとして不十分な箇所を磨くサバイバルな3ヶ月sign03

スタジオ収録が終わりダメだしタイム sweat02
そこで先生から頂いたお言葉は『ハスキーボイス、そして軽い』

えぇっっΣ( ̄□ ̄;)!!・・・初めて言われました sweat01
現状、自覚症状ゼロです coldsweats02
自分が思ってる声と人が感じる声の差っていかほどなのか???

そこで、わがVoiceをご存知の皆様に質問です。

『私の声ってアナタにはどんな声に聞こえてますか??』

メール・コメントor直接に是非とも率直な意見を聞かせてさい!!
シビアなお言葉お待ちしております m(_ _;)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

色々あります

色々あります
重なる時は重なるようです(苦笑)

しか〜し、立ち止まってても時間は平等に過ぎてゆく!!

明日から気分一新☆
残り3ヶ月悔いのないよう、精一杯走りますにゃ cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣きました☆

Neppie
『オリックス最終戦@京セラドーム大阪』行ってきました shine
清原選手最後の試合とは知らずチケットを入手した私!!!
ある意味、すごいかも(* ̄▽ ̄)/

今回の試合はソフトバンクの杉内投手が素敵でした heart04
彼にとっても大舞台だったに違いありません。
最後の打席後、帽子を脱いで一礼した姿が印象的でした sign03
Kiyo
セレモニーは言うまでもなく・・・です。

23年間、自分が信じる道をまっすぐ歩んできた偉大な方!!!
その後ろ姿に憧れ以上の気持ちを持つのは私だけではないはず。
感動しました weep

当日の様子はぜひコチラでご覧下さい baseball

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »