« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

本日モ晴天ナリ

ミニバイクレース
ミニバイクレース2008@近畿スポーツランド
世界耐久チャンピオン北川圭一さん主催のレースです shine

相変わらずサーキット=テンション upupup

縁あってなんと・・・
レース実況の勉強をさせて頂けるコトになりました heart04

先輩の横に座らせて頂き、コメントの流れを覚える ear
これが専門用語いっぱいでレースに追いつくの精一杯。
今の私には“いっぱいいっぱい”なのであります sweat02
できたのは耐久レースの周回暫定順位の紹介ぐらいかと sweat01

でも、くぢけない!!!
大好きなモータースポーツのお仕事が続けられるよう
いっぱい聴いて、観て、勉強します sign03

本日お世話になったすべての皆様、
本当にありがとうござました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Swing Holeman

Nara24
The Wembley Crown
奈良初、Gypsy Swing Jazzを演奏するバンド shine
まだまだ演奏者が少ないというジャンル!!
“素敵よ”というコトで
仲良しの皇子ちゃまに誘って頂きました note

お酒を片手に心地よ〜く聴かせて頂きました。
しかぁし“もっともっと頑張ってほしい”のがホントの所 sign03
えっとねぇ『Nearly』なんです。今後の彼らに期待します sweat01

お店の前は、24時間テレビ奈良募金会場の目の前☆
もう、そんな季節なのですね sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神 VS 巨人

Island_3
阪神甲子園球場へ連れて行って頂きました☆
“伝統の一戦”初観戦でございます heart04

初日というコトもあり両チームとも気合いが入ってます!!!
が・・・大粒の雨 rain

自他ともに認める晴れ女ピ〜ンチ sweat01
と思いきや、試合開始と共に小雨になり遂には止む☆
名誉挽回でございます flair
(ちなみに、試合終了と共に大雨になりました shine

外野席から見える甲子園、やっぱり大好き☆
さて問題です!! わたしはどちらを応援していたでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期間限定で

期間限定
不良娘中??
但し・・・9月10日前後頃までです、たぶん sweat01

気合いを入れるため&気分転換に shine

ちょっと・・・・・・『やらかしましたぁぁぁ〜!!!』flair

期間内に会いする方々はお楽しみに heart04
そしてせっかくなので色々突っ込んで下さい sweat01

詳細はまたいずれ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

EVERY LITTLE STEP

EVERY LITTLE STEP
『ブロードウェイ♪ブロードウェイ』コーラスラインにかける夢
試写で観せて頂きました shine

16年ぶりに再演されことが決まった「コーラスライン」
ブロードウェイの頂点を目指し、
8ヶ月におよぶ苛酷なオーディション
勝ち抜いていくダンサーたちのドキュメンタリー作品です。

ご存知の方も多いと思いますが、わたくしミュージカル好き note
「コーラスライン」
自分がダンサーだったら絶対出たいと思う作品。
そんな訳(?)で、全世界からの応募者3,000人 sign03

自分の夢・すべてをかけてオーディションに挑む人々の姿!!!
そこにあるのは天国か地獄、、、すべてがリアル sweat01
目指す場所がある人間として、心動かされました!!! 
私も頑張る heart04

10月25日公開です(* ̄▽ ̄)/


プレスを読んで思ったこと!!
最終に残った方々、皆様がすごいキャリアをお持ちでした。
やはり『努力=揺るぎない実力=仕事』であるコトを実感する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

David Sanborn

David Sanborn
@Billboard Live Osaka
CHRISさんにお招き頂きましたshine

1945年生まれ、アメリカを代表するサックス奏者!!
しぶ〜いおぢさまでした heart04

1年9ヶ月ぶりの大阪でのステージということもあり
早い時間にもかかわらず、多くのお客様でいっぱいである。

始まったステージ・・・本人はもちろんのコト
メンバー皆とっても楽しそうなのが印象的でした(* ̄▽ ̄)/
大好きなハモンドオルガンがあってテンション upup
1時間半の演奏はあっっ、という間に過ぎて行く。。。

一流の音楽と美味しいお酒・・・堪能させて頂きましたにゃ cat
ありがとうございま〜す note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朗読と音と光の世界

朗読と音と光の世界
『おはなし夢ひろば20』@シアターBRAVA!

MBSアナウンサーの方々による朗読イベント book
今回はサキタ師匠がゲスト出演☆
のこぎりの生演奏と朗読とのコラボレーション・・・。
興味津々で行ってきましたぁ!!

芥川龍之介作品『藪の中』
のこぎりの音色とともに幽玄な世界に誘われました shine

他は・・・観客の耳でこのイベント味わえず sweat01
マイクの使い方、間の取り方、感情ののせ方 etc...
“聞き漏らすまい”と耳をダンボにしていた次第でございます。

良くも悪くも、いい勉強になりました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉を喰らふ

肉を喰らふ
taurus さんの希少部位“ミスジ”のお刺身☆
初めて頂きました…生放送中に(笑)
そう、ゲストの方が持ってきてくださったのです shine

この鮮やかな色艶、見てるだけで贅沢である(* ̄∇ ̄)/
『筆舌に尽くし難い』とはまさにこのコト pen

大変、たいへん美味しゅうございました heart04

興味のある方、コチラまでお問い合わせ下さいにゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏が…

夏が…
おわりへと近づいてます sun

朝晩すこ〜しずつ涼しく、すごしやすくなってきました!!
蝉の声も移り変わって…『お、お前かぁぁぁ』

(″_ _)σ‖
バルタン星人で遊んでみました!!

すいません、諸事情あってわたくし少々壊れぎみです sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調子にのる

調子にのる
そして後悔する(″_ _)σ‖

『今なら200円!!』の合言葉に乗せられ
生まれて初めて“ビックマック”お買い上げ〜 shine

思ったよりボリュームない??完食できるかも… restaurant
って、現実はそんなに甘くない訳で sweat01

きっともう自ら手に取るコトはないと思われます。
い・胃薬 プリーズ hospital

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Starting Over...

Starting Over...
RABBIT FINAL ONEMAN@OSAKA MUSE
彼らは今日ここで、5年半の活動にピリオドを打ちました!!

初めて見るワンマンライブがラストライブ
なんとも複雑な心境ではありますが… sweat01

精一杯の笑顔と感謝の気持ちが込められたステージ shine
溢れだす色んな思い、伝わってきました。

“終わりは始まり…”
彼らの次の活動に期待します sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の相方は

本日の相方は
もうすぐ主演映画が公開になる“ウルトラマンティガ shine
男前です(笑)

そして今日はみんなで
『正しい“ゼペリオン光線”の撃ち方』を学びました heart04

うむ、奥深い!!!
そんなお盆休み最終日でした(* ̄∇ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初☆新感線

初☆新感線
劇団☆新感線2008夏興行『五右衛門ロック』
@大阪厚生年金会館大ホール

お勉強の息抜きに楽しんできましたぁぁ heart04
…って、これもある意味勉強なんですが sweat01

看板役者・古田新太さんが4年ぶりに主演なんだそうな。
さらにゲストキャストが超豪華 shine
きゃぁぁぁ、北大路欣也さんheart02(←生粋のおぢさん好き)

休憩挟んで約3時間30分!!
コレゾ第一線、一流の人々の舞台、大堪能しました(* ̄∇ ̄)/
ホント、凄いの一言 sign03

少しでも…1/1000でも近づけるように頑張る punch

そして機会があれば…
つまりチケットが入手できればぜひともまた行きたいのだ heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きみの夏祭り☆

きみの夏祭り☆
本日は@和歌山県紀美野町with 仮面ライダーキバ shine
夏祭りのオープニングアクトです!!
そしてわたくし何故か、開会宣言までさせて頂きました karaoke

メインの花火を見る前に帰ってきた訳ですが…
大ハプニングがありつつも、楽しくお仕事させてもらいました!!

今日の反省点、次回に必ずや改善いたします sweat01

ちなみに写真は『仮面ライダー イクサ』
キバは撮影のタイミング逃しました(″_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休みです

お盆休みです
…世間は shine
それに伴い、WTCの人口密度もすこ〜し高くなってます sweat01

今日は“お笑いライブ”が開催されてました☆
お仕事場が3Fのため、上から目線です(笑)
一生懸命見てる子供ちゃんが可愛かったぁぁぁ heart04

今年のお盆は…がっつり働かせて頂きます sign03
ありがとうございます。

ただ…
吉野川の花火大会に行けないのが唯一この季節の心残りかと weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りのあと

祭りのあと
昨日・今日と2日間、地元で夏祭りが行われました shine
去年は来場者のひとりとして参加しましたが
今年はお仕事としてお招きいただきました(* ̄▽ ̄)/

自分が生まれ育った町、6年間通った小学校での夏祭り☆
そこでマイク karaoke を持たせて頂けるとは upup

しかし、さすが地元 coldsweats01
子供の頃から知ってるおぢさんはお祭りの主催者側の方で
同級生はPTAの役員さんだったり sweat02 プチ同窓会気分!!

昔の自分をよく知ってくださってる方々の前でのお仕事は
とってもうれしく、同時に大変緊張しました sweat01
が、、、おもいっきり楽しませて頂きました sign03

2日間お世話になり、ホントありがとうございました heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年目の

10年目の
『なら燈花会』
今年も無事“ほの灯り”を見に行くコトができました heart04

夏の風物詩☆
この静かなイベントが私は大好きです。

年々来場者が増え順路整理が重要になってきたようです。
今まで通れたお気に入りの道が通行止めになってて
ちょっと残念(″_ _)σ‖

しかぁし、奈良の夏の夜を堪能してまいりましたぁ。
いと素敵 shine

8月14日まで開催してますのでお時間ある方はぜひ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏期講習☆

夏期講習☆
夏は『特別レッスン』(* ̄∇ ̄)/

昨日は、第一線で活躍されている声優さんの特別講座
本日は、東京の有名なナレーター事務所の“大阪セミナー”
参加して来ました!!!

2日間、貴重なお話がいっぱいいっぱい聞けました。
トッププロの方にレッスンも付けて頂きましたぁ!!!

“自分が足りないPOINTはコレ”って明確になった2日間 flair

行きたい場所、やりたいコトはもっとも〜っと上にある訳で…
少しづつ、でも着実に階段のぼれるように頑張ります。
いや、絶対に上ってみせます sign03
(イメージと気持ちは大切な要素shine)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敗北感

敗北感
満載…(″_ _)σ‖

日頃から雨 rain に降られるコトは少ないのですが…
残念ながら、豪雨の後の被害はきっちり被るタイプかも wobbly

終電 train …40分から1時間遅れますって。
つまり“帰れない”とほぼ同意味ぢゃないですか!!

帰れる駅まで電車→taxi→夜道をひとり徒歩15分で無事帰宅 sweat02

だって運転手の方がぁぁぁ…(愚痴になるので以下略)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真で振り返る・・・番外編

マツダ オールスターゲーム2008

Allstar2
『ドアラくん、かなり邪魔だよぉ』 byジャビット


Allstar3
『だからぁ、お前そこ絶対邪魔!!』 byトラッキー


Allstar4
しょぼん・・・ sweat01


Photo by Toshiya Onishi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真で振り返る・・・

マツダ オールスターゲーム2008

Allstar1
やっぱり男前☆
日本ハムファイターズ ダルビッシュ有投手
いつか・・・生で投球姿が見たいのだ sweat01

Allstar5
お気に入りは・・・阪神タイガース 藤川球児投手
カッコいいにゃ☆

いつまでも見ていたかったのですが、投げたのは1回のみ。
次は、甲子園球場で見るゾと心に誓う(* ̄▽ ̄)/


Photo by Toshiya Onishi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダルマ

ダルマ
カムカムミニキーナ2008年本公演『ダルマ』
@やまと郡山城ホール 行ってきましたぁ note

この作品は12年ぶりのカムカムオールキャスト公演のようで
カムカム初観劇な私の期待度は upup

・・・大ホールなので数本でもマイクを入れてほしかった sweat01
前知識が全くなかったので、その世界観がつかめず
ラストまで第三者(傍観者)的立ち位置で観劇☆
自分の中で不完全燃焼感が拭えずでした(〃_ _)σ‖

次回は、もうちょっと学習して・・・と
リベンジを心に誓うのであった sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お歌のレッスン

お歌のレッスン
わが懸案事項である“お歌”
本日、スペシャル個人レッスンをつけて頂きました sign03
そうです!!! 例の『宇多田ヒカル』です sweat01

まず歌ってみる!そしてひたすら歌うのである。
1人でこれだけ歌うことは・・・もちろん今までない coldsweats02
しかし、見えてくるコトがいっぱいあります note

“歌うコト=演じるコト”
ことばを音にのせるだけでは、心は動かない訳で sweat01
そこに伝えたい気持ちをがなければ相手には届かないのです。
ここに来て今までの色々がひとつにつながった気がしました heart04

歌えるようになりたいなぁという気持ちが沸々と upup

先生!!! まだまだ未熟者ですが精一杯取組みますので
また稽古つけて下さい。お願いしまぁす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »