« 昨日のコト | トップページ | 5時30分に起きて »

縁あって

縁あって
法相宗大本山薬師寺・録事/別格本山喜光寺副住職
小林澤應師の説法を聞く機会に恵まれました。

仕事の都合で最初から聞くことはできなかったのですが
短い時間でも、まっすぐに心に響く素敵なお話でした。

その中のひとつ“戦国策”のお話☆
『百里の道は九十里をもって半ばとなす』
このような言葉があるそうです。
しかし“百里を半ばとなす”コトによって…。

ここ最近思うetc...ですが
できるコト、今やらなきゃいけないコトが明確に見えます。
世の中の流れってすごいですね(* ̄∇ ̄)/

何よりすごいコトは、その後の懇親会で
小林澤應師の前のお席で
お酒を酌み交わさせていただけたコトでしょうか shine

|

« 昨日のコト | トップページ | 5時30分に起きて »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104429/41890282

この記事へのトラックバック一覧です: 縁あって:

« 昨日のコト | トップページ | 5時30分に起きて »