« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008 オールスター戦

Dome_3
初オールスター戦、楽しんできましたぁ heart04
仕事の都合で3回より観戦!!!

見れたもの:藤川投手 baseball ・生ドアラ・表彰式 dollar
見れなかったもの:ダルビッシュ・金本のホームラン

終わり方がちょっとあっけなかった訳ですが・・・
各球団マスコットによるパフォーマンスも充実☆
なかなか見れない対戦がいっぱいあってテンション upup

さらに・・・ドームでのわがお楽しみはお兄ちゃまのアナウンス karaoke
所々、本気で笑いながら実況してましたね note
そしてやはり
オリックスの選手にはすこぉしサービスよかったですね sign03

いやぁ、ホント楽しかったです☆


Photo by Toshiya Onishi

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今から


京セラドーム行ってきまぁす!!

…もう試合始まってるけど sweat01
全力疾走しまぁす(* ̄▽ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B級グルメの会

B級グルメの会
先月は仕事の都合で行けなかったので久しぶりの参加です。
阿波座駅程近くの『蛸家 靭本町店』に連れてって頂きました!

たこ焼きだけでなんと8種類!!
名前の通り、蛸が美味なお店にございます!

たくさんの方の笑顔に囲まれて美味しい料理&お酒。
そしてなんといってもリーズナブル!!
ありがたき幸せにございます。

そして、次回はいったいどんな所に連れてって頂けるのかしら?
どんな出会いが待ってるのでしょうか??

とっても楽しみです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱力〜

脱力〜
2008年はいろいろチャレンジしようと決めましたが…
さすがにちょっとハード、いやきっとやりすぎ??

今日はレッスンとはいえ演劇初舞台でした。
役があって、セリフがあって、観客がいる訳で…大変でした。
現在、燃え尽きて灰になってます(苦笑)

芝居ってスゴい!!
もっといろんな表現ができるように頑張ります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴…つまり暑い

快晴…つまり暑い
“超晴れ〜”な昼下がり!!
本日、戦隊ヒーローのMCデビューさせて頂きました。

『炎神戦隊 ゴーオンジャー shine

今までとは、全く違う現場でございます。
学ぶコトがいっぱい。
詳しくは書けませんが…とにかくスゴいんです。
まぁ、それに輪をかけて暑いんですけどね sweat01

“ダメだし”という名のアドバイスをたくさんいただき
表現者への道はまだまだ続くのであります sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火スイッチ 入りまぁ〜す

花火スイッチ 入りまぁ〜す
本日は『名張川納涼花火大会』でした☆

夜店を楽しんだ後はスタジオ横の駐車場にてまったり鑑賞
2008年初花火…皇子ちゃまと一緒に堪能しましたにゃ heart04

で、なぜか急遽生放送に出演するコトに
ま 眉毛がないんですけど〜 (″_ _)σ‖

そのままTVのON AIRが始まりましたとさ sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

factor 5.5

factor 5.5
見た目に可愛く、めずらしいお酒発見 heart01

メキシコ産 アルコール分5.5%
テキーラベースのココナッツリキュール bar

もっと詳しく調べようと思ったのですがスペイン語読めず断念 sweat01

早速飲んでみた…と〜っても甘い、甘すぎる sweat02

ココナッツなのでもちろん仕方ないのですが・・・
他のフレーバーにしておけばと少し後悔中 (〃_ _)σ‖
ちなみに“レモン”と“アップル”販売されてまぁす sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話

携帯電話
本日、不携帯でした(″_ _)σ‖

かなり久しぶりなミスですが、社会人としてどうよ!?
…自ら突っ込みたくなった訳です sweat01

連絡下さった皆さま、返信が滞り申し訳ありませんでした。

携帯持ってる生活が当たり前になってるなぁと
改めて実感した1日でした flair
やはり便利なツールであるコトは間違いないようです coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出番です☆

出番です☆
この季節…日差しと蚊にめっぽう弱い私 downdown

できる最大限のケアが唯一の救い flair
とは言え、焼けるし咬まれるんですけどぉぉぉ sweat02

今年は従来の豚くん+黒豚くんを導入してみました(笑)

さぁ、頑張って働いてくれたまえ shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑い1日☆


今年は、筏の写真を撮影に行く余裕がありました!!!
いずれも力作ぞろい
外の気温に負けないくらいあつ〜い戦い shine
アナウンスをしつつ、めいいっぱい楽しませてもらいました heart04


奈良地方検察庁のマスコットキャラクター『なっち』
裁判員制度の周知にやってきてくれました shine
彼が今日一番頑張ったコかもしれません (笑)

とける程暑かった訳ですが、いやホントに sweat01
毎年このイベントに参加させていただけてるコト、幸せです。

スタッフの皆様、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は晴天なり

本日は晴天なり
おはようございます!
イベント日和…暑くなりそうな予感 sun

毎年恒例の
『吉野川フェスタ・吉野川手作り筏下りコンテスト』
今年もお招き頂きました。

さぁ、今年はどんな筏に出会えるのでしょう?
楽しみ〜 shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5時30分に起きて

5時30分に起きて
吉野郡天川村まで行って来ました shine
大峯本宮 天河大辨財天
7月16日から22日の1週間、御遷宮二十年大祭開催。
そして・・・『日輪大辨財天』様の特別開帳が行われてます!!!

市杵島姫命を主祭神とする、日本三大辨財天のひとつ ☆
パワースポットとして、また芸能の神様として有名ですよね。

本来なら60年に1度しか開帳されない
そんな御秘神、弁天様に特別にお会いできる貴重な機会!!!
幸運にも日程に都合がつき、導かれるように足を運びました。

“縁のない人間は行きたくても天河には行けない”
こんな言葉があります。。。きっと私はよばれたんですね heart04
初めて見るそのお姿をココロにしっかり留めてきました!!!

次にお会いできるのは・・・33年後の2041年 sweat01
その時までしっかり頑張ります☆

その後、、、
洞川にある“ごろごろ茶屋”で名水コーヒー cafe を味わう。
これがホント美味しいのです note

気のパワーとマイナスイオンをたっぷり浴びたそんな1日でした up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縁あって

縁あって
法相宗大本山薬師寺・録事/別格本山喜光寺副住職
小林澤應師の説法を聞く機会に恵まれました。

仕事の都合で最初から聞くことはできなかったのですが
短い時間でも、まっすぐに心に響く素敵なお話でした。

その中のひとつ“戦国策”のお話☆
『百里の道は九十里をもって半ばとなす』
このような言葉があるそうです。
しかし“百里を半ばとなす”コトによって…。

ここ最近思うetc...ですが
できるコト、今やらなきゃいけないコトが明確に見えます。
世の中の流れってすごいですね(* ̄∇ ̄)/

何よりすごいコトは、その後の懇親会で
小林澤應師の前のお席で
お酒を酌み交わさせていただけたコトでしょうか shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のコト

Phl
『Pure Harmonic Live in PROSPECT Vol.3』@MAGIC×MALLET
おでかけして来ました shine

ゲストは“B-BLOW&F”
PHACO-sanの歌声はもちろん、B-BLOWのライブを楽しみに note
メッセージがストレートに届くとっても素敵なステージでした☆

実は・・・会場のすみっこで不覚にも(?)泣いてました sweat01
1度目は大好きな歌がカバーされていたから。
2度目はB-BLOWのMC !!! 私にとっては最高のご褒美でした heart04

修羅場の中、自信なく、でも全力で走ってたあの頃のコト、
改めて思い出しました sign03 (←今から3年ちょっ前かなぁ)
きちんとしたカタチとなり、人々のココロに届いていたのですね。

多くの人に囲まれて今仕事をさせていただけてること、そして
“ラジオ”という仕事に携われているコト、ホント幸せに思います!!!

これ以上詳しく書くと・・・きっとまた涙が止まらなくなるsweat02
すいません、今日は泣き虫です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日も

Ultra
ウルトラヒーローショー見学 note

今回はなんと“スリーヒーローショー”というコトで
ゾフィー/ティガ/メビウス 登場 upup
とってもゴ〜ジャスでございます(* ̄▽ ̄)/

炎天下の野外・・・暑いはずなのにみんなの元気な応援の声 !!!
実はかなり感動してました。

この夏休み、
みんなの笑顔が見れるようにわたくし頑張ります heart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちょっと

ちょっと
へこむ(″_ _)σ‖ そんな出来事があった。

そのおかげで改めて…
やりたいコト、やらなきゃいけないものが明確になった。

焦らない!!
自分で決めた道、まっすぐ前向いて進んできます。

まずは…腹ごしらえ→もちろんネギ抜きです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一目惚れ

一目惚れ
先日、店で見かけて以来、気になってたのです sweat01
やはり欲しい!!!
という訳で本日、夏に向けて扇子を新調しました shine

大好きな言葉であり、いつも心にとめてる言葉が
“ど〜ん”と真ん中に書かれてます sign03

きゃ〜ぁ、素敵 heart04

さぁ、明日からは扇子片手に気合い入れて頑張りまぁす upup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらなる試練?

さらなる試練?
“ダンス”bomb
ついに…避けて通れない事態がやってきました sign03

厳密に言うと体操ですが、この夏ウルトラ隊員になる為には
『ウルトラマンレオ体操』が必修科目なのです wobbly

覚えられないよぉ、そして動きはぎこちない sweat02
このままでは、地球の平和は守れない sweat01

誰かぁぁ!!!!!
CS・ファミリー劇場で放送中の“レオ体操”(解説付)
録画して頂けはしませんでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え〜っと…

え〜っと…
“すいません、ごめんなさい”と誤りたくなるポスター発見!!

いや、悪いコトはきっとしていない…はずです。
しかしやはり人間、この種の言葉に弱いですね sweat01

警察官募集のご案内 flair
『犯罪から逃げるな』って意味のポスターのようですが…
じっくり味わうと色々と深読みができると思われる catface

とりあえず・・・“現状から逃げない”が大切だなshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星に願いを☆

星に願いを☆
おりちゃんとひ〜くん、今年は無事デートできたかなぁ?

今日は七夕☆
久しぶりに短冊にお願い事書きました。
『表現者になれますように』って shine

“声を使ってもっと色々な表現が出来るようになりたい”

尊敬すべき素敵な方々との出会いの中で
言葉本来が持っているpowerと魅力の虜になりました。

なのでまずは、自分自身と自分の声を信じて
出来るコトを精一杯、着実に歩んで行こうと思います heart01

以上 『七夕の誓い』でした(* ̄∇ ̄)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日が

明日が
最終日ですね sweat01

なんとなく立ち寄ってみたら…
“くいだおれ太郎くん”の前は撮影待ちの人だらけ sweat02

彼の次の勤務先も心斎橋で決定なのかしら??
なんて思いつつ、
結局一度も店に入る機会には恵まれませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

竹羊羹

竹羊羹
こうやって写真に撮ると食べ物には全く見えません sweat01

名張地方の名物なんだそうです sign03
竹を切る所から手作りとか…差し入れで頂きました shine

羊羹ならわたくし食べられませんが、中身は寒天の様子!!
ワクワクドキドキの初体験にございます。
…何とも言えぬ、夏のお味でございました flair
もう少し冷えてるとなおよし(* ̄∇ ̄)/

そんなこんなで、やはり落ち着くラジオな1日でした heart04
(cf:今週の火曜日 sweat02)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるほど〜

なるほど〜
『カンフーパンダ』試写会行ってきました heart04
密かに(?)注目していた作品だけに upupup

大切なmessageが至るところにちりばめられ
とっても素敵な仕上がりになってました shine

“昨日は過去のもの、明日は未来のもの“
『そして今日は…もうけもの!!!』 etc...

セリフのひとつひとつ、奥が深いのであります sign01
この夏ぜひ劇場でご体感くださいませ happy01

あえてワガママを言うなら、字幕で見たかった(″_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに入手

ついに入手
『AB型 自分の説明書』

何かとよくA型だと思われてますが…sweat01
わたくし生粋のAB型です catface
そこ、驚かない!!!  そしてそこ、妙に納得しない!!!

過去にはABだと言うだけでフラれたコトもありますよ〜bomb
AB型の何が悪い punch

いやぁ、しかし自己分析は楽しいですにゃcat
数ページ読んで、すでにご満悦 heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初高座

初高座
なんとか無事終えるコトが出来ました。
見に来て下さった方々、応援メールくれたお兄ちゃま
本当にありがとうございました。

とっても貴重な経験をさせて頂き、胸がいっぱいです。
実は…死ぬほど緊張してました。
舞台の上では、頭が真っ白に近い状態でした。
一席を最後まで終えられたのは間違いなく奇跡です。

唯一の“笑い”pointで、笑って頂くコトも出来ました。
それだけで、もう満足です。

表現者として、『天神堂美空』としての第一歩
たくさんの人達に囲まれて踏み出すコトができました。
ありがとうございます!

この気持ちを胸に、次の一歩に向けて精進していきます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »