« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

遊劇体#46

Yamabuki_5
作=泉鏡花/演出=キタモトマサヤ 『山吹』@精華小劇場

以前、仕事でご一緒させていただいてた方が
演出・出演されてる舞台、ご挨拶に行って来ました!!!

100年程も前に書かれた戯曲に手を加えずの上演 slate
もちろん今回も小道具のみ、舞台セットはありません。
正直・・・難解でした sweat01

が、やはりココロを揺さぶられるのです。
演じるというコト・そしてその表現法・さらに演者のPOWER
すべてが“すごい”のひとことでした shine

そんなこんなで充実な1日を過ごせましたぁぁぁ heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京セラドーム大阪

京セラドーム大阪
『オリックス VS 日本ハム』行って来ましたぁ note
今シーズン初の野球観戦にございます。

しかぁし、本日の目的は試合そのものではありませぬ catface
真の目的、それは“スタジアムアナウンサーの声を堪能する sign03

お世話になってる、私にはお兄ちゃまのような存在の方が
オリックス戦のスタジアムアナウンスを担当されてます。
ず〜っと聴きたいと思ってての本日、やっと実現しました shine

“感動〜!”
知ってましたが、やっぱり素敵なお声でした heart02

試合はオリックスの負け downdown
なので次回は勝ち試合のテンション upup Versionが聞きたい。

しかぁし、コレばっかりは行かなきゃ分からないですよね sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影会 その2

撮影会 その2
月曜に引き続き、宣材写真撮影☆
今日は海までやってきましたぁぁぁ train

テンション upupup

しかぁし、相変わらずカメラを向けられるとどぎまぎ weep
どんな顔をすればいいのか分からず悩ましい訳です sweat01
それ以外にも弱点・欠点満載 sweat02
モデルさんってすごいなぁと感心するコト頻り!!!

呆れずにシャッターを切って下さった大西さん
本当にありがとうございました。このご恩はいつか…shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

435問

435問
これは・・・わたくしに課せられた最低限のノルマです sweat01
期限は残り2ヶ月を切りました bomb

決めないと動かないし、追いつめられないと焦らない性格 sweat02
なのに、、、途中で断念するのは絶対イヤ!!!
かなりの“わがままっ子”だったりします coldsweats02

しかぁし、今回のMissionはかなりハードルが高いのであります。
(自分でハードル決めたんですけどねsweat01
が・・・何があっても絶対にクリアします!!! 
『有言実行』の言葉通り、ココに決意いたします!!!!!!

という訳で、この日記を読んで下さった方は証人になって下さい。
思い立ったら“調子どうよ?”と私を追いつめていただきたい punch
よろしくお願いいたします m(_ _;)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝 1周年

祝 1周年
思えば“あっ”っと言う間…でも内容の濃い1年でした shine

我ながら情けなく、カッコ悪い状況での大怪我 weep

動きたくても動けなかった1ヶ月があったからからこそ
『気づけたコト』『見えたもの』

動けるようになって自ら求めた場所で新たな出会いがあり
そのおかげで今の自分があると思えます heart02
1年前より“前に進めた”と、自信をもって言えます up

“骨折をしてよかった!!”は言い過ぎですが… sweat01
転機であったコトは間違いないかと flair
気持ちを新たに、さらにさらに精進いたします!!!


しかし…駅の下り階段は今でも苦手です sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰??

誰??
レッスン終了後のスタジオでパシャリ camera

同じクラスの“ほってぃ〜”くん happy01
<本人の許可を得て掲載中>
なかなか男前に撮れてるのではなかろうか(笑)

極度の緊張を強いられたので、みんな疲れてるハズなのに
そのままの勢いと気合いでカラオケBOXへGO note

なかなか聴けない貴重な歌を堪能 heart04
もちろん、ほぼ聴き専門にございます sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影会!?

撮影会!?
『宣材写真』撮影してもらいました。

rain の合間をぬってのロケです coldsweats02
ホントは晴れの予定だったんですけど、、、
晴れ女的にはと〜ても不本意な結果 downdown

ですが…色んなカットを撮影して頂きました。
写真撮られるのかなり苦手ですが、でも楽しかったぁ heart02

ドキドキわくわくの仕上がりは、またいずれ(笑)

しかぁし、撮影の数時間で10ヵ所近く蚊に咬まれたのはなぜ?
まだあちこちが痒い weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相方は…


ウルトラマンMAX☆

しかぁし今日のお仕事、マイクkaraoke持ってません!!
あっっ、マックススパークで変身した訳でもありません(笑)
ただ今、ウルトラ隊員になるべく研修の日々 up

夏までには立派な一員になります!!
そして…地球の平和の為に頑張る所存にございます shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味ですにゃ☆

美味ですにゃ☆
@魚菜食房 すしぜん

存在は知りつつ、足を踏み入れたコトはない未知の場所 flair
以前お仕事でお世話になった方に連れてって頂きました!!

店内はとっても落ち着いた雰囲気 shine
人気店とあってお客さんの足は途切れません。
そして、生け簀で“うにうに”泳ぐ鱧は圧巻です☆

最近、何かと食べ過ぎな気がして仕方ないですが sweat01

素敵なひとときand新鮮なお魚やお寿司etc...
とっても美味しく、楽しくすごさせていただきましたぁ note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東西講談会

東西講談会
@ワッハホール
観に行く予定が…お手伝いさせて頂きました!!

昨年亡くなった旭堂南楓さんの追悼公演。

舞台を生で観たことは残念ながら一度もないのですが、
とっても素敵な語りをされる講談士さん!!
そんな人柄が伝わる…と〜っても暖かい講談会でした sign03

貴重なイベントの舞台裏を体感でき、幸せにございます up
ありがとうございました heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今さらですが…

今さらですが…
今日は新年会@心斎橋“鍋まる”なり。
計画しつつも、
お互いのスケジュールが合わず本日開催となりました。

会えなかった分だけ、語るコトもいっぱい。
箸もお酒も進む進む sweat01
どちらかと言うと、お姉ちゃまに話を
聴いてもらってた割合の方が多い気がしますが sweat02

自分1人ぢゃ自信が無くって、
決めたコトすら前に進めなかったりするけど
そんな時、応援してくれたり、背中を押してくれたり…
素敵な人に囲まれて、今の自分があるなぁと改めて実感 heart04
ありがとう☆

そして…お店の方々にも感謝感謝です happy01

実はココ、同じく夢に向かって頑張ってる友人のバイト先。
スタッフ皆さんでわが親友との久しぶりの再開を
とっても暖かく、素敵に演出してくださいました shine

本当にありがとうございました!!美味しかったです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぱぱの日

ぱぱの日
今日は『父の日』
“特別な日はケーキ”これわが家の鉄則です cake

普段、あまり一緒に出かけるコトも語り合うコトもないのですが
“父”と言う言葉より“パパ”といった雰囲気のお父さん shine

これからもずっと元気でいて下さいね heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいスタジオ


今日から番組がサテライトスタジオにお引っ越ししました。
木に囲まれた癒しの空間、な〜んか落ちつきます heart04

番組内容もリューアル sun
相方ができ、映画コーナーも拡大になりましたぁ upup

あとは…心の余裕かぁ sweat01
この空間と同じように、、、
ゆったりした番組がお届けできるよう頑張ります coldsweats01

*写真は私ではありません!!! 大好きな、素敵なお姉様です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏に向けて

夏に向けて
母が浴衣を買ってくれました heart02
落ち着いた色合いのおとな〜なデザイン shine
しかも…身長150cm〜160cm用のプチサイズ!!! 素敵にゃ☆

昨年は着たくても着れなかったのですが… sweat02
<その事情ご存知の方は、ここ“笑う所”ですよ coldsweats01

今年はすでに夏祭りのお仕事のお話も頂いてます upup
わ〜い、大活躍の予感 note

| | コメント (1) | トラックバック (0)

MoGa FINAL ATTACK

MoGa FINAL ATTACK
@大阪BIG CAT

今日のライブを最後に活動休止になります。
9年間の思いが詰まったライブ堪能してきました!!!
200人ライブと同じぐらい、素敵なライブ。
いろいろ思い出してちょっと泣きそうになりました sweat01

思えば・・・
今まで生きて来た中の約1/3は一緒に頑張って来た訳です。
そう、私にとって彼らは親友であり戦友でもあります☆

夢・未来・次に進むために必要なブレイク。
まずはゆっくり休んで、そしてまた一緒に走ろうよ!!!
あの時の約束はまだ実現してないんだからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わ〜い

わ〜い
本日発売☆
待ちに待った“COLDPLAY”のNEW ALBUMです。

3年ぶりの新作!!
リード曲を聴いた感じだと、前作よりわたし好みにゃ happy02
この中から何ON AIRしようかなぁ…悩ましいsweat01

サマソニのヘッドライナーなんだけど、土曜日なんだよなぁsweat02


追伸:もじゃさん、いつもありがとうございます note

| | コメント (3) | トラックバック (0)

認めなくないものだな

認めなくないものだな
と言っても、現実から逃れられる訳ではありません。
師匠から恐れ多いぐらい素敵な名前をつけていただきました。
つまり…そろそろ覚悟を決めなければいけないかと!!

来月1日、ワッハ上方に空板(前座)出演させて頂きます。
MCではなく古典演芸の演者として(汗)

お暇でしたら、ぜひ遊びに来てください。
詳細は個人的に問い合わせていただければうれしいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今更ながら

今さらながら
携帯から更新しやすいように、ブログの仕様かえてみました☆

これできっと日記のまとめ書きがたぶん減る予定。
タイムリーな更新もできるはずなのですsweat01

って、今まで携帯で更新できるようにしてなかったのが
一番かつ最大の問題かと思われますが・・・sweat02

ともあれ、今後ともよろしくお願いしまぁす coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fade In な感じで

Paper
6月がスタートしてます☆
今月は夏に向けて
“充電”な1ヶ月にしよう sign03
そんな目標を掲げてみた!!!
余裕がある?? 
いや仕事が少ない???

たっぷり時間があるというコトは
知識と技能を蓄えるいい時期という訳です heart04

“In Put In June !!” この機会にいっぱい勉強しようと思います。
夏に向けての原稿、
ありがたいコトに大量に手元に届いていますからsweat01

あっっ、プロフィール写真撮影も
梅雨の合間のお天気の日にお願いしまぁす(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

MANAFEST

Manafest
仕事場で
『絶対に着ること』を条件に
コラボレーションTシャツ
いただきましたぁ happy01
黒字にPINK、かわいいheart04

カナダ出身ミクスチャー
一匹狼“MANAFEST”
『リンキンパークmeetsエミネム』と称される彼
両方好きなわたくしには“ド・ストライク”

5月28日にアルバム『CITIZENS ACTIV』発売されました!!!
10月には初の来日公演も決定 、とっても楽しみでありますnote

そして・・・このTシャツはいつどこでデビューさせようかしら shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エチュード三昧☆

Etu
今日は
エチュードな1日でした。
分野によって
意味が異なりますが sweat02
ともあれ朝も昼も
エチュードでした(笑)

大変だったけど、学びと気づきがいっぱい!!!

声のパワーってすごいですね up

わが“Voice”強大な破壊力はないようですが・・・
それでも少しは人のココロを動かす力はあるようです coldsweats01
あとは気持ちと訓練です sign03

しかし、今日はいろんな意味で“笑い死に”しそうでした!!! 
いやホントに sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の気分!!

Dragon
“That's Dragon sign03
久しぶりに背中に
しょってみたくなりました!!!

6月スタート、
気合い入れてきましょう punch


お仕事によってはこの服NGがでます sweat02
でも・・・今日は大丈夫 heart04

というコトは、スカートかぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »