« おはよう朝日です☆ | トップページ | なるほど・ザ・クラシック »

諸事情あって

『帰ってきたウルトラマン』をひたすら観てます☆

特撮モノの映像、服装、そしてストーリー展開!!!
実は面白い(* ̄▽ ̄)/

子供の頃にみてた気がするのだが、、、
もちろんタイムリーな世代ではない訳でsweat01

ウルトラマン=カップラーメン・・・ぢゃないよね(〃_ _)σ‖
誤った知識をただいま修正しているところである。

しかぁし、全51話。。。先は長いぞ wobbly

|

« おはよう朝日です☆ | トップページ | なるほど・ザ・クラシック »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

もう見終えましたか?どんな感想だったのか楽しみです。

丁度タイムリーで見ていた世代です。帰って来たウルトラマン【以後便宜的に新マンと書きます】の印象は
・実力的に兄弟達の中ではかなり弱い【ウルトラブレスレットがないと駄目なの?】
・出演者のスケジュールの都合がつかないからってなにもそんな退場のさせ方させなくても…トラウマになりそう
前作のセブンは子供心に難解でよく解らない回もありましたが、帰って来た新マンは単純明快で解り易く、勧善懲悪の世界。子供には優しいウルトラシリーズだったと思いました。ただ、自身が成長して改めて見てみると、セブンには大きなテーマ、社会問題が伏線として織り込まれていて琴線に響いたのですが、新マンは秀樹の葛藤ぐらいだったかなと。今は懐かしさからどちらも娯楽として楽しめています♪

投稿: ちかっちゃん | 2008/04/06 03:10

>ちかっちゃんさん
コメントありがとうございます。

そんな奥深く考えては見てませんでしたが・・・sweat01
随分楽しみましたよ。

その後、ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟etc...
お仕事絡みとは言え特撮もの結構好きになれました☆

投稿: Shiho | 2008/04/11 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104429/40628538

この記事へのトラックバック一覧です: 諸事情あって:

« おはよう朝日です☆ | トップページ | なるほど・ザ・クラシック »