« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

聖陵祭

Seiryosai
何年ぶりだろう??? 
学園祭にいってきました(* ̄▽ ̄)/

いつもとは違う雰囲気の高校!!!
この日ばかりはとっても明るい感じ!?
やっぱりみんなの笑顔がいいですね。

本日のメインイベントはやはり点灯式!!!
芸術高校というだけあって・・・
学生が制作したイルミネーションと窓のステンドグラスは圧巻です。

このイルミネーション12月10日(月)午前11時30分〜
NHK総合の「ぐるっと関西」で紹介されるそうです。ぜひともご覧あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読破☆

Yakata
やっと読み終わりました。
綾辻行人作、館シリーズ文庫最新刊。
暗黒館の殺人
今回はなんと超長編ですΣ( ̄□ ̄;)!!

長かったぁぁぁ・・・。

読み終えた瞬間“どよ〜〜ん”っと何とも言えない疲労感(汗)と同時に
結末を知ったからこそもう1度最初から読みなおしてみたい衝動も・・・。

しかしひとまず気分転換も兼ねて
明日からの移動のお供はもう少し報われるストーリーの本にしようっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年ぶり!?

Tree
タイミングってあるなぁと実感!!

大好きな先輩のおひとり。
OB会以来となると・・・
と〜っても久しぶりの再会です(* ̄▽ ̄)/

いろんなお話聞かせていただきました。
先輩らしいアドバイスとか(笑)

何より心に残る印象的なひとことをいただきました!
明日からまた「目標にむかって精一杯走ろう」と思えた瞬間でした。

お時間を作っていただき本当にありがとうございます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご当地限定

Collon
お土産でいただきました。
四国限定『COLLON』ポンジュース☆
オレンジ&みかんと明記されている通り
とってもOrangeな味でした(* ̄▽ ̄)/

ポンジュース8%
う〜ん、その含有量は微妙かと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿の里☆

071118_12170001_2
会場で大人気の“かっきーくん”
今年も笑顔でWピースです!
ちなみに昨年の写真はコチラ(笑)

『柿の里フェスタ2007』 の季節です。
生産者と消費者をつなぐ手作りのお祭り。
この暖かさがわたしは大好きです(* ̄▽ ̄)/

イベントも盛りだくさん。
大人気の柿の種飛ばし大会や柿の皮長むき
初開催の“柿男”コンテストetc...今年も多くの方にご来場いただきました!!!

なんともわがままな
“柿の葉寿司(サケ Only Version)”を特別につくっていただきご満悦。
イベントに食べ物に、とっても楽しいひとときを過ごさせていただきました。
ありがとうございましたぁぁぁ!!

帰り、ちょっぴり道に迷ったのはナイショの話です(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節外れ!?

Flower
送別会を開いていただきました!!
花束までご用意してくださってました。
ちょっと感激です。

お世話になってたのはたったの1年半。
しかも週1回・・・。
『レアキャラ』の異名までいただき。。。

でも、短期間の間にいろんなコトを学ばせていただきました。
大変なコトも多かったけど、思い出すのはみんなの笑顔。

心から“ありがとうございます!!!”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜叉ケ池

Yasha
遊劇体#45@ウイングフィールド

作=泉鏡花
演出=キタモトサマヤ

コバコでの本格芝居は久しぶりです!
書き上げられてから
100年が経とうとする戯曲『夜叉ケ池』
台詞や言い回しなど、正直最初はとっつきにくかった。。。

しかし、最後にはこの世界観に心から引き込まれている自分がいました。
演じるコト、伝えるコトの凄さ・・・そして、自分の未熟さを知りました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修羅場

Okeiko
子供の頃から習い事が好きです。
でも自宅練習は苦手でした(〃_ _)σ‖

最近はそうも言ってられません。
『練習=お仕事』ですから・・・。 

読んではヘコみ、録音してはヘコむ日々。

しかぁし“今頑張らずしてどうするShiho!?”的状況です。。。

ご主人様に忠実過ぎるICレコーダーくん片手に今日も頑張りまぁす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてにゃ☆

Firstnail
以前からネイルに興味があったのですが、
エナメルと爪の相性がよくなので
今まで1歩踏み出す事ができませんでした。

しかぁし、この度Let's Challengeです。
『ベビージェル』
クリアジェルの上にスノーホワイトのラメ。

写真では見にくいですが・・・爪がキラキラつやつやしています。
とりあえずは満足(* ̄▽ ̄)/

あとは・・・爪との相性だけです。
数日様子を見るのですが、トラブルがないコトを願うのみです。
肌が弱いといろいろと苦労します(〃_ _)σ‖

ホントはもっとネイルを楽しみたいよぉぉぉ(←心の叫び)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショーウインドウ

Hankyu2
今年も阪急百貨店のディスプレーは
「リサとガスパール」一色です!!!

11月1日に日本語版が発売された新作絵本
「リサとサンタクロース」の中から
5つのシーンが再現されてます。
やはりかわいい(笑)

Hankyu1
期間限定ショップに限定グッズ。
う〜む・・・悩ましい(〃_ _)σ‖
しかしさすがに
「バカラ」タンブラーはどうよ!?

12月5日から「絵本原画展」が開催。
まずはこれに期待だな(* ̄▽ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移転しました☆

Maruyoshnewi
創業1946年。
街のビストロ「グリルマルヨシ」
一度行って大ファンになりました!

地域再開発のため今までの裏通りから
表通りに移転してのオープンです。

Maruyoshinew2
入り口にはお花がいっぱい!!!
そして・・・新しいお店も大盛況。
厨房はてんやわんやの大騒ぎでした!

石炭ストーブがなくなって
お店がぴっかぴかになったけど
醸し出されるあったかい雰囲気が好きです。

看板メニュー「ロールキャベツ」 実はまだ食した事はありません。
いつか思うような仕事ができた時のご褒美にと・・・
今はまだまだお預けのようです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福は来る!?

Yakkun
何かと話題の福田康夫首相!!

「やっくんのビンボーくじで福が来た!」
売れ行きが好調なんだそうです。

品切れ店続出だったとかで
入手するのが大変だったそうです。

おひとつ頂戴致しました(* ̄▽ ̄)/
これで・・・わがもとにも福がやってくるとよいなぁぁぁと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近ハマってます☆

Yasagure
やさぐれぱんだ
本屋で“ちょこん”と並べられてました。
発見して以来、どっぷり浸かりました。

そしてついに・・・
DVDまで借りてくる始末Σ( ̄□ ̄;)!!
シュールですけど可愛いんです☆

青年役が堺雅人さん・パンダの声はなんと生瀬勝久さん。

2人とも『え〜味』だしてます!!!
You TubeでCM見れるのでご存じない方、まずはお試しあれ(* ̄▽ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も・・・

Deno
我が出番は『電王』のあとです(笑)
毎年お招きいただいているイベント!!!
みんなでビンゴです(* ̄▽ ̄)/

とってもよいお天気。
例年より多くの方にご来場いただきました。

今年の特賞は「セブ島4日間の旅」
当選されたのは“5○年生きてて初めてビンゴ当りました”というお父さん!!!
おめでとうございまぁす。

そして・・・1年ぶりに会う友人の娘ちゃまはもうすぐ1歳半☆
ひろ〜い会場を元気に歩きまわってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武家屋敷de落語会

Rakugo11
お仕事終わりに行ってきました。
仲良くしていただいている桂三弥さん
「落語を楽しむ会」

1席目、まに合わず、、、
2席目から鑑賞
生のお囃子の入った「ハメモノ」落語初体験

そして『ちりとてちん』
・・・実は長崎名産だったのねΣ( ̄□ ̄;)!!

見れば見るほど落語にはまっていく今日この頃。。。
“次はどこで誰の落語会に出没しようかしら?”と思案中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んでみました!!

Soupcurry
10月1日にJTから発売された・・・
(関西地区ではまだ未発売のようです)
ホットスープ飲料「スープカレー」

番組で使用された残りを
みんなでおそるおそる味見しました!!

どきどき・・・
う〜む。。。悪くはない!!
が、しかしわたくしひとりで1本飲み干すことはできなさそう(汗)

ホットスープ王道といえばやはり「コーンポタージュ」
はたして「スープカレー」は定番の仲間入りができるのだろうか?

見かけた時はぜひともチャレンジしてみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月スタート

Tree_2007
気づけば2007年も残り2ヶ月。
今年たてた目標で、やり残してるコトは
・・・いま頑張ってる最中(* ̄▽ ̄)/
うん、まだ大丈夫!!!

いや、お部屋のお片づけが中途半端(汗)
大掃除のつもりでやっつけますσ( ̄- ̄;)

そして世間ではクリスマス準備がスタート!!
お仕事行く途中でぱちりと撮ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »