« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

ロートレック展

Tenpozan
@サントリーミュージアム天保山
“芸術の秋”というコトで行ってきました!

アンリ・ド・トゥール=ロートレック<1864─1901>
ゴッホやゴーギャン、セザンヌ、スーラとならび
印象派後の新時代の美術を創り出した巨匠のひとり

ダンスホールや劇場、娼館etc...
彼が愛した19世紀末パリの歓楽の世界が
生き生きと描かれてました!!!

今回の展覧会では傑作を集めたとされてますが・・・
ひとつひとつ、被写体の特徴をとらえ今にも動き出しそうな。。。
ポスターを彼に描いてほしいと依頼する演者の気持ち、少し分かりました。

11月4日(日)まで開催されてます!!
特にショービジネスに関わる仕事をされている方には見ていただきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wedding Party☆

Wedding9
今日は純粋にお招きいただきました。

主役は・・・
お世話になってる局のマネージャーさん!
最高に幸せそうでした。

本当におめでとうございます☆

スタッフの方々による手の込んだあれやこれや。
とってもにぎやかなで楽しい2次会でした。

が、しかし・・・“おっかっぴ〜”が夢に出てきそうでコワイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のゲスト

Guest
師匠です(* ̄▽ ̄)/

スケジュールの合間をぬって、
朝早くから来局いただきました。

なので、
本日は生出演ぢゃなく収録です!!

On Air予定は
9月30日(日)の『Sunday G Vibes』内と
10月11日(木)の『Bayside Winds』内だそうです。

師匠がDJに挑戦してますので、要チェックでお願いしまぁす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は

“先生”というお仕事の最終日でした。
1年半・・・長かったようなあっという間だったような!?

何かを残すコトができたのかなぁ。
こころに届く言葉、少しでも伝えられた??

思えばキリがないのですが・・・
彼らと同じ時間を過ごせたコト、うれしく思います。ありがとう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あこがれの

Syasyoku
“社員食堂”に潜入!!!

今日の気分は
なんとなぁく『カレー曜日』

しかし、私には辛かった(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

所要時間約12分

Hospital
季節の変わり目の恒例行事??
風邪ひきました(〃_ _)σ‖

お薬もらいにお仕事場の近くの病院へ!
ある意味行きつけです。

先生はちょっと(?)怪しいですが
患者様が極度に少ないので便利です。

受付→診察→会計→薬を受け取る
この一連の作業がなんと15分以内で完結!!!(込み合っててても30分以内)
まぁ、なんと素敵☆

名称は微妙ですが・・・とってもお役に立ってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柳灯会

Ryutoe
奈良は夜が暗いのか??
ほの灯りを使用したイベントが多いです。
これもそのひとつ(* ̄▽ ̄)/

古墳とそのまわりの堀をライトアップ!!
青い光がなんともあやしい・・・。
とは言え、神話の舞台です(笑)

観光客があまりいらっしゃらないのでひっそり幻想的。
このぐらいがちょうどいいですね(* ̄▽ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葡萄狩り

Grape
@青蓮寺湖
小学生の時以来かなぁ??
快気祝いに母とともに行ってきました!!

『巨峰狩り』時間無制限食べ放題。

意気揚々とチャレンジするも・・・
そんなに食べれるものぢゃありません。

美味しかったけど・・・写真の2種を食べきるのに四苦八苦(〃_ _)σ‖

巨峰大好き母は気合いで3房完食してました!!
やはり偉大じゃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書き留めておきたいコト

どうしても伝えたかったコト・・・話す機会にめぐまれた。
でも、どんな言葉を使えば伝わる??

いろんな思いがぐるぐるまわり迷ったけど、
まっすぐストレートに話すしか私にはできなくて・・・。
思ってるコトをそのまま言葉にしました。




すこしだけ、こころに触れる事ができた気がしました。
それ以上深く関わることができない自分に歯痒さを感じました!

人の痛み・・・自分の痛み・・・
“もっと上手に生きれたらいいのにね”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこやきぱーちー

Takoyaki_party
怪我したので延期されていたのです!
そして本日、、、
復活お祝いで開催してもらいました!!!
にぱぱぱぱ(* ̄▽ ̄)/

チーズ入り&明太子versionなどなど
いっぱい焼いていっぱい食べました。

さらに今回のメインはみんなでたこ焼きと友人宅のご長男“おーちゃん”。
前回おじゃました時はすやすやお休みだった彼もまもなく1歳。
もちろん一緒に“ぱーちー”参加です!!!

いやぁ、おいしかった&たのしかった!!
感謝感激にございます。ホントありがとう(* ̄▽ ̄)/

ところで・・・次回はいつの開催にしましょうか???(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリスマナイト vol.2

Karisuma2
@FAN-J Twice
友人を弔うイベントが今年も行われました。

彼が突然いなくなってもう2年!!
やはりまだ実感がありません。

“カリスマ”と呼ぶにふさわしい人でした。
くよくよ悩んでる自分が
ちっぽけに思えるくらい豪快でそしてアバウトな人でした(笑)

笑顔で頑張ってるよ!!
昨年よりほんのちょとだけ出世したよ!!
でも、、、もっともっと頑張るから上で応援していてね!!!

そしてまたいつか、おもしろいコトを一緒にやろうね(* ̄▽ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BRAND NEW ROCK NIGHT!!!

Fuka
@西九条BRANDNEW
久しぶりの風花ライブです。

拠点を東京から関西に移し本格始動!?
前に見たのはいつだろう???
ともあれ・・・ライブはよい(* ̄▽ ̄)/

彼らはとっても楽しそうに演奏します。
さらにVo.ルカくんの声に無理がなく、歌詞がすんなり心に響いてきます!!

ずっとずっと聴いていたい・・・そんなライブでした!!!
ちなみに、、、彼らの着うたGETしましたぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっと・・・

Nazo
今日のお弁当についてたのですが、
あなたはいったい何モノですか?

“醤油”ですか?
それとも“ソース”ですか??

しばし迷った後、食してみました!!!
ソースでも醤油でもない味がしました(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8月に決めたコト

Books
わたくし受験生になります!!
死ぬ気で勉強します!!!!!

本日、参考書を買い込む。
しかし・・・ホントに大丈夫かなぁ??

一抹の不安がσ( ̄- ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これはよい(* ̄▽ ̄)/

Foot
以前見かけてから気になっていたブツ。
押切もえさんプロデュースのソックス!
CUTEFIT!!!

結構よい値段がするので迷っていたのですが
本日思いきって購入してみました。

・・・素敵ですΣ( ̄□ ̄;)!!
足の疲れが見る間に消えてゆきます。

洗い替えにもう1足色違いを入手しようか悩み中。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

落語鑑賞☆

Rakugo
興味はあったのですがなかなか機会に恵まれず
念願の初生落語です(* ̄▽ ̄)/

出演は『桂三弥さん』『桂ひろばさん』

一緒にお仕事させていただいていた事もあり
三弥さんの“落語してるの図”
ず〜っと見たかったのです(笑)

落語教室あり、マジックショーありと盛りだくさん。
何より
人の心を惹きつける話術に感動・・・とっても勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »