« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

夏の終わり

Lisasake
8月も今日が最終日。
思えば・・・いろんな事があったなぁ(汗)

大学時代から“夏は忙しい人”だった私!
最高にゆったり過ごしたのではなかろうか?

明日から気分一新、頑張ります。

写真は沖縄で自作したグラスに大好きなお酒なんぞ入れてみたの図。
思い出いっぱいの夏を惜しみつつ乾杯☆

って、さすがに遊びすぎ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好物☆

Kakuni
『豚の角煮』母の味(* ̄▽ ̄)/
熱烈リクエストで作ってもらいました。

我が家の角煮はwithじゃがいもです。
これがほくほくしてて美味しいの。

いつか、自分で作れるようになりたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京最終日

Tokyo9
最終日は人と会う日!!!
眠い目をこすりつつ(ρ_-)zz移動です。
予想以上にタイトなスケジュール(汗)

なのに・・・約束と約束の間に
「ヴォイストレーニング」も受けに行ってきました。
目から鱗がぽろりぽろりetc...

なんとなく決めた今回の東京旅。
その中でいろんな発見や収穫がありました!!!

それぞれの場所で精一杯頑張ってる友人の姿を見ることができ、
また自分を見つめなおすいい機会にもなりました。
今すぐぢゃないけど・・・
いつかこの街でも仕事ができる人になりたいと思います。

そして今回、
方向音痴なわたしの面倒をみてくださった皆様、ホントお世話になりましたぁ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京2日目-吉祥寺編-

Tokyo7
この旅最大の目的は『ジブリ美術館』
ず〜っと行きたかったんです!!!
なんせ、トトロマニアですから(〃_ _)σ‖

中は迷路のような異空間。
展示ひとつひとつに大感動でした。
これを“萌え死ぬ”と言うのだろうか?

ただ・・・2階のネコバスで遊べないのがとっても残念です。
この瞬間だけでもこどもに戻りたい。。。

Tokyo8
本日最後の目的地は吉祥寺Shuffle
『都竹音楽祭Vol.3 -東京編-』です!!!

まずは満員御礼☆おめでとう(* ̄▽ ̄)/

東京だからといって何かが変わる訳でなく
それがなんだか面白かったです。
関西人、やっぱりMC長いなぁ(笑)

そのまま打ち上げに参加させてもらい
途中“ダーツバー”に連れて行っていただき2日目の夜は更けてゆきました。

打ち上げ終了は朝4時すぎΣ( ̄□ ̄;)!!・・・皆さんお疲れサマでしたぁ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京2日目-横浜編-

Tokyo5
2日目は初横浜!!!
<東京ぢゃないよ!とは言わないで・・・>

桜木町からてくてくと横浜散策。
ランドマークタワーにみなとみらい
パシフィコ横浜に赤レンガ倉庫。
古いと新しいが融合した素敵な街です!!

ただ・・・季節を間違ったようです。ゆったり優雅に歩くには暑すぎました。

Tokyo6
お昼はもちろん『横濱中華街』にて。。。
って、広すぎますΣ( ̄□ ̄;)!!

しかぁし、何かに導かれるように1軒のお店へ!!
コースは絶対に食べきる自信がないので
ランチメニューの“エビチリご飯”を注文。

美味でしたが・・・殺人的に大盛りでした。
た、食べきれません!!!

例の如く???
私が食べれない分を上乗せされた友人は胃薬のお世話になってました(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京初日

Tokyo3
とっても久しぶりの東京!!

本日最初の目的地は
『男鹿和雄展』@東京都現代美術館

学生時代「森林論」を習っていた事もあり
男鹿さんの描く森と光を見ると
わたくし涙が止まらなくなります!!

“いつか、原画が買えたらなぁ!”と思いつつ、ポストカードで我慢。
きっと高いんだろうなぁ(汗)
開館後はすぐに入れましたが、出てくるとすでに60分待ち!大人気です。

Tokyo4
東京在住の友人と合流し“月島”へ
本場で『もんじゃ焼き』を食べ関西人を自覚!
やっぱりソース味のお好み焼きがいい(笑)

表参道→原宿で目的のブツを購入し
念願の“東京タワー”に上りました(* ̄▽ ̄)/

上から眺める東京の街はキラキラしてました。
20代前半だったら・・・
きっとこの街に魅了されたような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ江戸へ!!

Tokyo1
夏の最後は大江戸観光(* ̄▽ ̄)/
本日の夜行高速バスにのって旅立ちます。

どきどきわくわく
2泊4日、楽しんで来まぁす!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日

Birthday
またひとつ大人になりました。
お祝いメッセージいっぱいいっぱい
ありがとうございました(* ̄▽ ̄)/

写真はリスナーさんからいただいたBirthday Card.
わざわざ局まで届けてくださいました。
いろんな方にお祝いいただき、私幸せものです。

この1年も、仕事に勉強に一生懸命頑張ります!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B級グルメツアー<リベンジ編>

Gurume1
お世話になっている局の
グルメなディレクターさん主催「B級グルメツアー」
関西の安くて美味しいお店を案内してくださいます。

前回は“新世界の美味しい串カツ”を食べる!!
だったのですが、、、骨折のため動けず不参加(涙)

そんな私のために“快気祝い”を兼ねて
リベンジ編を開催してくださいました(* ̄▽ ̄)/
大感動にございます。

Gurume2
今回連れて行って頂いたのは
ジャンジャン横町入ってすぐ『大西屋』

とっても明るく入りやすい(笑)
そして、、、
びっくりするぐらい安くて美味しいのです。
壁とメニュー表の値段が違うのはご愛嬌!
盛り合わせと単品と・・・いっぱい食べてしゃべって飲みました!!!

お店の雰囲気やメニューはもちろんですが、
素敵な方々に囲まれて今仕事ができてるコト、とってもうれしく思いました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸でまったり☆

Kobe_holiday1
動けるって幸せ(* ̄▽ ̄)/
そんなコトを感じつつ今回は神戸です。
テーマは『まったり神戸休暇』

予定は未定とはよく言ったもので・・・
箱を開ければセレブ休暇になりました!!!

なんと、ホテル都合で
お泊まりする部屋が最上階の「Jr.スイート」に大変身Σ( ̄□ ̄;)!!
生まれて初めて入る“スイートルーム”にテンションは最高潮☆
調子にのって翌朝の朝食は、ルームサービスなんぞをとってみました(笑)

Kobe_holiday2
翌日は『明石焼』を食べるためだけに移動!
ふわふわたまご&蛸を堪能する。

食べ歩き予定が・・・1軒でおなかいっぱい。
暴力的な太陽に阻まれ浜辺を断念。

せっかくなのでハーバーランドへ途中下車!

海辺でぼ〜っと過ごすも、
気づけば・・・わが右足は動ける限界を超えていたようで(汗)

「プリン博覧会2007」に行けなかったのがただひとつ心残りです(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都竹音楽祭Vol.3 -大阪編-

Tuzuku_osaka
@西九条BRANDNEW

都竹宏樹くんの音楽仲間が集まる
超ゴ〜ジャスなイベント大阪編

『最高の瞬間』というサブタイトル通り
ホントに最高に楽しみました。ありがとう!!!

今回のイベントでやっとオンスタイルさん、ゆっくり見る事ができました!
実はいっつも時間に間に合わなかったのです(〃_ _)σ‖
素敵な歌声の素敵なステージでした。またゆっくり見たいなぁ・・・。

『都竹音楽祭Vol.3』今回は東京でも開催するそうです。

そのPOWER、見習います!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松葉杖から見える景色

Matsubazue
骨折ギプス生活+αの期間お世話になりました。
腕力がまったくない私にとっては
予想以上に手強いヤツでした(汗)

しかし・・・ある意味で“魔法の杖”です。
いろんなものが見えますΣ( ̄□ ̄;)!!
これも人生勉強のひとつですね。

『人に優しくありたい』
心から思えるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなんでてきました!

Shoot_boxing
お部屋の片づけをしてると
本の間から司会台本が見つかりました!

初めていただいたお仕事のものです。
しかも、とぉ〜っても大きなお仕事!!

格闘技に縁も親しみもない私の初仕事は
“シュートボクシング大阪大会”会場アナ。

影アナなのになぜかリング下・・・真上でバシバシ殴り蹴る音が。。
汗が飛び散り、罵声が飛び交い、血しぶきが降ってくる(〃_ _)σ‖
今思い出しても背筋の凍るお仕事でした(汗)

結果、ちょっとやそっとでは驚かなくなったのは間違いありませんが・・・
“初心忘るべからず” 心に刻んで頑張ります!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最終日

Naratokae
『なら燈花会』
今年は事務所の後輩、彩ちゃんと一緒です!

彼女は初体験☆
ただ、最終日というコトもあり人でいっぱい。
人影でほの灯りが遮られてしまったりと
ゆっくり見るのがかなり困難な状況(〃_ _)σ‖

さらに足が足なもので・・・全会場は断念しました。
代わりに奈良町界隈の“裏・燈花会”をご案内。

ひっそりとした町並みにゆったりと揺れるロウソクの光。
そこは幻想的な空間・・・これを見ずに帰るなんてもったいない!!

でも・・・人であふれる奈良町の裏通りは想像ができない訳で。。。
もどかしさを感じた瞬間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初公開!!

My_leg
めったに見れないわが“なま足(?)”です。
先生に許可をもらって撮影なり!!

はい、ご覧の通りです(〃_ _)σ‖

生まれて初めて、、、そして人生最大の怪我。
階段から落ちての右ヒザ骨折しました!

ギプス生活というコトもあり、7月いっぱいおとなしく治療に専念してました。
怪我後すでに6週をこえ、骨&組織は無事に再生されてるそうな!!
現在は・・・自力リハビリ??な日々です。
(まだ完全復活ぢゃないので走ったり、正座はできないのだ)

怪我をしてもちろんよかったとは思いませんが、、、
怪我をしなければ知らなかった貴重な経験をたくさんしました。

人の“優しさ”と“冷たさ”正直ダイレクトに知るコトができました(汗)
詳しくはまた思い立った時に書くとして・・・。
今は普通に(?)動ける事がとってもうれしく思います(* ̄▽ ̄)/

治療中、いろんな人に迷惑をかけました。
また・・・無理しなくていいよういろいろ配慮いただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです!! 本当にありがとうございます!!!

P.S. ちなみに写真を拡大してみると経過が見れたりします。分かるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏祭り

Natsumatsuri
地元の小学校で行われる「盆踊り」
10数年ぶりにいってきました☆
中学生以来かなぁぁ???
なんとなくノスタルジックな気分!!

せっかくなので歩いて会場まで行ってみた。
思い出の駄菓子屋が健在だった事に感動!!

会場中央にはなんとも淋しげな櫓・・・そして浴衣姿の笑顔の子供たち。
ゆっくりゆったりと流れる時間!!!懐かしさいっぱいになりました。

久しぶりにビンゴゲームを楽しみ(←普段はいつも司会担当ですから・・・)
かき氷片手に帰ってきました。

たまには生まれ育った町を味わうのもいいですね(* ̄▽ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマってます(〃_ _)σ‖

Mario
DSの『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』
本体を入手したときから気になってた1本。
父からのプレゼントです(* ̄▽ ̄)/

もともとゲームが得意でない私。
実は“テトリス”すら満足にできません!!
もちろん“マリオ”も苦戦を強いられてます。

ジャンプができずに敵に捕まるし、勢い余って穴に落ちるし大変です。
5日かかってやっと「WORLD2-2」、先は長いです。

目標は“8−3の海の面で全滅〜♪”(byアコギのおっちゃん/この世の終わり)
もとい・・・年内には全面クリアを目指したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏なんです!

Natsu2
8月スタートです。

めずらしくゆっくりできそうな気配。
普段できないコトをぜひともやりたい!!
あとは・・・秋からのプランニング☆
1ヶ月じっくり考えようかと(笑)

なんせ誕生日月ですから(* ̄▽ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »