« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

で〜きた☆

Somen
最近食べ物ネタしか書いてない気が・・・。
お家にいるので、
前々からつくろうと思っていたものを試作!
「そ〜めんちゃんぷる〜」

“油断するとダマダマになるよ〜!”
などと、ある方から脅されてたので・・・
見よう見まねでおそるおそる作ってみた。

味付けは沖縄旅行の際に購入した「そ〜めんちゃんぷる〜の素」
これが予想以上によくできました(* ̄▽ ̄)/
やっぱりわたし『頑張れば出来る子ぢゃん!!』

ただ・・・作り過ぎました。食べても食べても減りません(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぐろ屋台

Toyo
京橋にあるマグロ屋台「とよ」
連れてってもらいました(* ̄▽ ̄)/

噂には聞いてましたがココすごいです。
システムも料理も並んでる人も!!!
そして外観はとっても怪しいσ( ̄- ̄;)

写真は初心者用のコース
「ホタテとカニの和え物」と「いくら/うに寿司とトロの刺身」です。

いや・・・迫力満点、すごすぎます!!
って言うか昨日からわたくし海産三昧で贅沢しすぎです。
堪能したのは言うまでもなく、ぜひともまたお出かけしたいお店でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は蟹☆

Kani
北海道土産でいただきました☆
“タラバガニ”の特大足!!
お家でふたたび鍋でボイルして・・・
(写真にとっても迫力満点ですね)

なんとも美味しそうにございます。
にぱぁぁぁ(* ̄▽ ̄)/

「タラバガニ最高」なひとときでした!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことば

数年来の友人兼同業者にちょっとした無理をお願いした。
「高校生の前で話をしてほしい!」と。

仕事に関する真面目な話や今後のコト、
愚痴も含めて・・・今まで彼とはいろんな話をしてきたと思う。
でも“根っこ”の部分に関しては今日初めて聞いた、そんな気がします。

熱く語る(?)彼の言葉を聞いて表情が変わっていく生徒の姿。
“ことば”が“こころ”を動かす瞬間。
すごいね!!!

あの空間にいたすべての人間とって
今日が特別な1日のひとつになっていればいいなぁってホントにそう思う。

ありがとう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパー・ロック・スター列伝

Rabit
@西九条BRANDNEW

ビジュアル系人気バンドが集うということで
気合いの入った服装のお客さんが!!

ちなみに・・・
浴衣とフリル系が多かったように思います。

今回は、お仕事でお世話になったRABBITさんを楽しみに。
初めて見るステージは立ち方/魅せ方がとっても素敵でした(* ̄▽ ̄)/

そして約2年ぶりにDearLovingさんにもご挨拶ができました。

他にも内容盛りだくさん、とっても有意義な1日でした。
詳しくは・・・また後日σ( ̄- ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“RRR”PROJECT 01

Rrr
@RAIN DOGS

何かといろいろお世話になっている
友人が所属しているバンドRa'con
ワンマンライブです(* ̄▽ ̄)/

想像以上の圧倒的なステージに酔いしれる。
『生最高!!!』
こんな言葉だけでは伝わらないPOWERが客席に送られてきました。

素敵なバンドに出会えた瞬間でした。

次回のライブは8月23日(木)@RAIN DOGS
『クロスオーバー系ソウルバンド』興味ある方はぜひともに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発見!

Atlas
探し物をしていたら懐かしいもの発見!
英会話に通っていた頃のテキストです。
いちよう上級用です。

途中で通えなくなり辞めてしまったので
中途半端な状態のまま(〃_ _)σ‖

せっかくなので、付属のテープも発掘して
独学で再開できたらいいなぁと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コバランチ

Parks
『NAMBA PARKS』内にある
ご当地フードパーク“コバランチ”
手頃な価格で本格的な料理が味わえます。

グランドオープン当時と比べ客数も落ち着き
ゆっくりゆったりとお昼ご飯(* ̄▽ ̄)/

本日のメニューは
宇都宮餃子「めんめん」の羽根付き焼き餃子
長崎ちゃんぽん「成有亭(せいゆうてい)」の皿うどん“太麺version”

これが本気でうまかった!!! 大満足にございます。
お近くにお越しの際はぜひともお立ち寄り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生産終了(〃_ _)σ‖

Juce
整体の先生のすすめで
毎晩欠かさず飲んでいる“にんじんジュース”
中でもお気に入りは
小岩井の『無添加野菜 にんじんミックス』

なのに・・・生産終了(涙)
現在市場に出回っている分が最後なんだとか。

新しく発売されたのが写真左。
32種類の野菜と果実をブレンドしたNew Version。
以前のものよりブレンドされている野菜が10種類は多いのですΣ( ̄□ ̄;)!!

ということは、、、
大好きな『にんじん』の味はどうなってしまってるのだろうか??
まだ飲み比べをしていないのでとっても不安です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと

“コンパ”なるものに参加するコトになりました。
今更・・・Σ( ̄□ ̄;)!!
思えば学生時代以来だな。
しかも、その時にはまったくいい思い出がない気がするのです(汗)

まぁとりあえず、人数合わせ担当要員です(* ̄▽ ̄)/

近頃のコンパ事情をネタとして仕入れにいって来まぁす。
せっかくなんで楽しんでこようと思います(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

事故

Ziko
人間ではなく郵便です!!

今週末放送予定の音声素材。
届くはずなのに届かない(〃_ _)σ‖

郵便局に問い合わせてすでに3日。
やはり見つからない。。。

こんな事が起こると、
我が家に届いてない郵便はいったい何通あるのだろうかと考えてしまう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラヴ・アンド・ピース

Dc
@西九条BRANDNEW

今回はDCを堪能するために!!
いつもいつもタイミングが悪く・・・
ステージを見るのは本当に久しぶり。

しかぁし、やっぱりカッコイイ(* ̄▽ ̄)/

帝さんがつくる音とステージ、ずいぶん前から知ってますが・・・大好きです!
歌ってる時と、一緒にお仕事させて頂く時のギャップもなかなか面白い。
同じスーツ姿なんだけどなぁぁぁ。

そしてもうひとバンド、イベントの最後を飾るのはHENRY
もっともっと頑張って大きくなっていってほしいバンドの1つです!!
今日のステージは・・・68点ぐらいかなぁσ( ̄- ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5度目の

Yonago2007
出張お仕事@米子です☆
本当にお世話になってます。
思えば・・・
いちばん多く通ってる場所なのでは。。。

今回はいつもと違う会場!
でも・・・
いつもと同じ笑顔の方々に囲まれて、楽しくお仕事させていただきました。

イベントなど一期一会が多い現場仕事ですが、、、
“久しぶり! 今回もよろしくね!!”と声をかけて頂けるコト
とってもとっても幸せです。頑張って続けててホントによかった!!!

何度乗っても乗り馴れることのない『特急やくも』を除けば(汗)
大好きな場所です(* ̄▽ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりで食べる勇気!!

Cheese
ありません(〃_ _)σ‖

今話題のコンビニスイーツです。
その名も“フレッシュチーズめいっぱい”

日高産フレッシュチーズ使用のムースに
レアチーズ&生クリームなどなど。

これ1個でなんと756KcalΣ( ̄□ ̄;)!!
ampmで好評発売中。

チャレンジされた方はご一報よろしくお願いしまぁす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びみょ〜!?

Sirokuma
7代目白くまくん抱き枕です。
この“ふにゃぁぁ”“くたぁぁぁ”とした感じ
私のストライクゾーンです。
なんといってもこの子は肌触り最高!!

この夏エアコンを買うとついてくるそうです。

あまりにかわいいので・・・
イベント担当者におねだりしたら、特別にプレゼントして下さいました。
(ちなみにこの日は、白くまくんとまったく関係ないお仕事です)

我が家に連れて帰ったら、思いのほか不評でした(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水郷めぐり

Oumi1
本日5時30分起き☆
“近江八幡水郷めぐり”バスツアーです。
遠くないけどなかなかいく機会がない近江!

途中渋滞に巻き込まれ・・・
スケジュールが大幅に遅れてます。
焦る添乗員さんが不憫でしたσ( ̄- ̄;)

お昼はドライブイン的な所で「近江牛のしゃぶしゃぶ御膳」
ホントに“お・う・み・ぎ・ゅ・う???” 
深く追求するのはやめましょう(汗) なんせ格安ツアーですから!!

Oumi2
水郷観光船にゆられ“西の湖”を楽しむ。
ただひたすら“の〜〜〜ん”

優雅なひとときを堪能した後は
日牟礼八幡宮周辺散策です(* ̄▽ ̄)/

焼きたてバームクーヘンと『たねや』
テンションが上がっていたのは私だけ???

バスでぐ〜っすり眠っている間に気づけば解散場所まで戻ってました。
たまには日帰りバスツアーもいいなぁと実感した1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »