« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

こんな日は

やはり『ラム酒』ですかね!?
さすがに瓶から直接のラッパ飲みは無理かと(汗)

ともあれ、見応え満点の3時間でした。
満足〜〜(* ̄▽ ̄)/

疲れた1日の最後は、男前に癒されました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4日目

Okinawa9
最終日はお天気雨!!とびみょ〜〜。
とは言え、国際通り散策にはぴったり!

修学旅行生に圧倒されつつ、
まずは平和通りに迷い込む。
なんとなく懐かしい雰囲気を味わいつつ
第一牧志公設市場へ足を踏み入れる。
そこは・・・予想を超えた異空間!!
市場の活気と試食の応酬にちょぴり疲れました(〃_ _)σ‖

Okinawa10
お土産と“かりゆし”を探し
高良レコードで沖縄アーティトを物色。
三線の体験レッスンを受けたりつつも
ひたすら歩いたのではなかろうか??

次回来る時には三線入手を心に決め
「あぐーの豚まん」を片手に帰路につく!!

“あっっ”と言う間の4日間、母子2人旅楽しかったぁ(* ̄▽ ̄)/
そして、、、
影のプランナーおおにしさん、おかにしさん、お世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日目

Okinawa7
本日のテーマは「海」

まずは王道“沖縄美ら海水族館”
開館時間直後だったため人も少なく
の〜んびり海洋生物と戯れる。
レタスをむさぼるマナティに顔をほころばせ
最後はお決まりの“イルカショー”
やっぱり水族館だぁい好きです(* ̄▽ ̄)/

Okinawa8
海洋博公園を散策した後は・・・
海岸線をひたすら那覇まで移動!
本部町から名護湾をぐるっとまわり
(たぶん)西側の海岸沿いビーチを走る。
万座毛で絶景を堪能し再び走る!!
ダイバーのお薦めポイント真栄田岬で
海を眺めつつしばし休憩。

目的地は・・・残波岬!!! そうです、残波といえば泡盛で有名!?
岬の灯台を一度見てみたかったのです(* ̄▽ ̄)/

普天間近くですぐ上を飛ぶ飛行機に少々脅えつつも海岸線ひた走る!!
牧港近くのBig Dip本店でブルーシールアイスクリームを堪能し、那覇市へ。
いやぁ、かなりの距離を爆走。
ちょっぴり疲れたけど海堪能大満足の素敵なドライブでした!

夜は小料理居酒屋栄喜さんで大東寿司と海鮮三昧。

そして3日目の夜も更けてゆきました(運転疲れで爆睡・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目

Okinawa3
梅雨時ながら沖縄地方は快晴。
快適な空の旅&南の島旅行です(* ̄▽ ̄)/

眠い目をこすりつつ
“Japan Transocean Airline”で移動!!
(会社名、とってもお気に入りです☆)
離陸前、スタッフの方が親切に
機体と一緒の写真を撮ってくださいました!!

Okinawa4
2日目最初の目的地は
真紅の世界遺産『首里城公園』

圧巻!!!
所要時間 約1時間20分の基本コース。
初体験の景観に口が開きっぱなしでした!!
お昼はレストラン首里杜で琉球料理堪能☆

Okinawa5
今回の旅行で是非とも立ち寄りたかったのが
『Cafe 沖縄式』
“ぶくぶく珈琲” 苦みがあるあわあわ珈琲。
興味津々だったのですが美味でした。

ひと息ついた所で高速にのり一路“名護”へ。
森のガラス館でドキドキの吹きガラス体験。
Okinawaフルーツランドで亜熱帯動植物と戯れる。

ホテルの部屋から見える名護の海に癒されながら
内容盛りだくさんの2日目も無事終了!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日目

Okinawa1
飛行機と船を乗り継ぎ無事到着!
『竹富島』

そこは
予想を上回る“の〜ん”とした所でした。
水牛車に乗りゆっくり島内を散策。
建物ひとつひとつが素敵です(* ̄▽ ̄)/
*写真は郵便局っっ。
Okinawa2
『石垣島』
今度は車を走らせ島内散策!!
見渡す限りの蒼い海に“ほよぉぉぉ”
八重山鍾乳洞で神秘の世界を堪能し、
川平湾では“ナマコ”と戯れてみました。

あだん亭
沖縄料理の数々と名物「アダンの芽チャンプルー」を食す。
オリオンビール片手に1日目が更けていきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日より

すこし遅めの“GOLDENWEEK”をいただきました。
ので・・・
南の島に旅立ってまいりまぁす(* ̄▽ ̄)/


あっっ、トップページに『カピバラさん時計』設置してみました。
なんでも、カピバラさんのと〜ってもマイペースな1日を観察できるそうです。
またクリックすると一緒に遊べるそうです。

か、かわいい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事終了☆

Wedding_you1
ひとことで言うと
“素敵な1日” でした(* ̄▽ ̄)/

披露宴の中では
新婦のサプライズお誕生日Party開催。
感動して涙してくれました。


新郎のお父様から2人へ「ありがとう」の言葉!!
何より新郎の「世界一幸せな家庭をつくります!」との宣言。。。
Wddding_you2
今回はいろんな意味で、
思い入れが大きいものでありまして・・・
2人の最高の笑顔に感無量でした。

大切な友人の特別な日。
自分ができる精一杯でお手伝いできるコト、
いつも本当に幸せに思います。

スタッフの皆様、ありがとうございました。
そして、ゆうくん・えりちゃんおめでとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13page

明日の披露宴の司会台本です。
ブライダルが本業の方は進行表だけで台本は書かれないそうですが、
友人司会の私にはそんな怖いコトできませんσ( ̄- ̄;)

今回は何と言っても新郎新婦とも学生時代のバイト先の我が生徒。
そう、、、教え子です(汗)

いつも以上に気になっているようで、
新婦お色直し退場の後、披露宴を勝手にお披楽喜にしてしまうという
なんとも恐ろしい夢を見ました。
あはは・・・・・・夢で良かったぁぁぁ(〃_ _)σ‖

準備はたぶん完璧???
あとは、素敵な1日になるようお手伝い頑張って来まぁす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“しゃべる”という仕事

先日、ひさしぶりにいただきました!!!
今の自分を根底から覆すがっつりとした『ダメだし』

思えば、、、
ここまでストレートに欠点を指摘してもらったのは何年ぶりだろう?
直球ど真ん中、素直に心に響きました!

お仕事をいただき、現場にでるようになって
いろんなコトを“それなり”にはこなしてきたのですが、
それは所詮“それなり”でしかなかった事。
そして目指すプロの世界はまだ遥か上にある事、思い知ることができました。

『自信と実力がついたらまたいつでも聴かせに来てください!!』
最後にいただけたその言葉を励みに、またzeroからやり直します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日は

Mothers_day
ケーキを買って帰り、一緒に食べるのが
我が家の習慣(* ̄▽ ̄)/

今年は“美味しいよ”と聞いていた
天使のお菓子屋さんモンパクトル!!!

ショートケーキのみ購入予定だったのですが
『当店の主力商品です〜♪』
お姉さんの笑顔に負け天使のたまごロールも入手しました。

何でも・・・
第15回スイーツ試食会で第1位に選ばれたロールケーキなんだそうな。
食べるのが楽しみ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

一心寺シアター倶楽

Akagumi
真紅組プロデュース公演『あかつき』
観に行ってきました(* ̄▽ ̄)/

久しぶりの小劇場、久しぶりの友人の舞台。
新鮮で楽しかったです。

思えば彼とは10代の頃に養成所で出会い
それから悩みや夢を語り合ってきた戦友です!

ちなみにこの作品、人生の転機と10年間の月日がテーマに描かれています。
10年後・・・
何してるんだろう? どんな自分がそこにはいるんだろうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でら、えぇ感じ!! in 此花区

Lovelimi
久しぶりに行ってきました!
西九条BRANDNEW。
“Love∞limited”ライブ!!!

今回は名古屋のバンド
“Ozone Door”とのツーマンand more!!!
いやぁ、楽しかったです。

彼らが東京に行って早数ヶ月。
やっと新生“ラブリミ”見る事ができました。

ステージ、中野くんの味あるMCは残しつつ
アレンジも含め、おっとこ前のROCK BANDになってました(* ̄▽ ̄)/

楽屋で会う彼らは・・・相変わらずでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば!? 持ってます

Licence
「提出してくださいね!」の言葉で
本棚の奥から掘り出してきました。
“高校の英語教職免許状”

これを使って今まで仕事をしたことは皆無。
そして、、、これを取得した時の英語力も
今は怪しいσ( ̄- ̄;)

が、がんばろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪夢再び・・・(汗)

本日の On Air
自分の脳と口が連動していないのではないか???疑惑浮上。

◎(正)“5月”
×(誤)“誤爆”

はい、自爆します(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今

My_room2
お片づけ中。。。
あともう一息ですが今日はTime Up!!!
(〃_ _)σ‖

気づけば・・・
原稿でいっぱいになってしまう机です。


次のお休みにはきっと綺麗になる予定σ( ̄- ̄;)
そして、新しい椅子を買うんだ〜♪(←現在の椅子は背もたれが壊れてます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪南港☆

Atc
普段はかなり閑散としています(〃_ _)σ‖

が、、、ゴールデンウィーク
親子連れで大変賑わってます。

お目当ては間違いなくコレ→→→

4月27日(金)〜5月6日(日)
『トミカ博 in OSAKA』@ATCホール

Atc2
←←←そしてこちら(* ̄▽ ̄)/

3月21日(祝)〜年5月6日(日)
『抱きしめて!シナモンでいっぱい』
@ATC特設会場(ITM棟2F館内)

入場料はともに
大人 800円/子供 600円

いろんなモノがフワフワ天井付近を漂ってます!!!
上見ながら歩いてたら
柱はもちろんのコト、子供にもぶつかりそうになりました(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月初日は

靴を買う(* ̄▽ ̄)/

ここ数週間ず〜〜っと暇があれば靴屋をハシゴしてました。
“欲しい!!!”って思えるデザインになかなか出会えぬまま
気づけば20カ所以上を訪ね歩きました。
細部に渡るこだわりがあり、、、そこは譲れない!!!

そして本日、少々妥協点はあるものの
理想にほど近いものに出会う事ができたのであります。。。
ひとまずは、よかったぁぁぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »