« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

HENRY

Henry
レコ発・初ワンマン@BRANDNEW
 〜最大限の感謝祭〜
のぞきにいって来ましたぁ!!

何かと縁があるバンドです(* ̄▽ ̄)/
そして何かと問題(?)のあるバンドです。
Vocalくんが“やんちゃ”過ぎるとも言う。。

“がむしゃらに” “精一杯” 
慣れてくると忘れそうになる、でもとっても大切なコト
メンバーみんなの一生懸命な姿がストレートに伝わってくるステージでした。

『最大限の感謝』 ありがとう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試写会

@御堂会館(* ̄▽ ̄)/
影アナを担当させていただきました!!
次は・・・前説やりたいな。

その前に、日々努力だな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日限定!!

Mobile
おうちに誰もいないので、、、
気分は一人暮らし(* ̄▽ ̄)/
誰が居ようともマイペースな私ですが
今日は妙に家が広く感じます!!

ちょっと淋しいので(?)
今週我が家にやってきた新入り紹介でも。。

携帯をがっちり抱えてくれてるのは「パンサーくん」
かさばるけど・・・かわいいでしょ(* ̄▽ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違いは品質です!

Curry2
今日は、仕事でお世話になっている方々との
『第1回 おいしいカレーを食べる会』

美味しいもの、お店にと〜っても詳しい
ディレクターさんの案内で
元祖とんかつカレー カツヤ
連れて行ってもらいました(* ̄▽ ̄)/

このお店、なんとカレーソースは3年間醗酵、熟成
さらにつなぎや水を使わず100%野菜やりんごで作られているそうな。
辛いものが苦手なわたくしですが、マイルドなお味で美味しくいただきました!

スタンダードメニューは3種類。。。
A=¥880 / B= ¥1400 / C=¥1600 (写真はAです!!)
お店には至る所に『違いは品質です!』の文字Σ( ̄□ ̄;)!!

Aを人数分と、Bを1皿注文してみんなで分けっこしましたぁ。

たしかにおっしゃること理解(笑)
ともに間違いなくとぉ〜っても美味しかった(* ̄▽ ̄)/
ですが、スタンダードを食べたからこそ分かるこの違いと凄さ!!

初めて行く際はぜひ『タイプA』からご賞味いただくことおススメします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ネコまっしぐら!?

Karukan
ではないと思われます。。。

こちら、いただきもの
鹿児島名物の『軽羹(かるかん)』
真っ白でまるくてふわふわ!!
まさにわたし好みのタイプ(* ̄▽ ̄)/

しかぁし、
鞄に入れて運んだため、亀裂がはいってるぅぅぅ(汗)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぼたん鍋

Botan_1
今宵はちょっと贅沢を(* ̄▽ ̄)/

人生3度目???
『ぼたん鍋』食べに行ってきましたぁ!

いのしし肉って高たんぱく・低脂肪
カロリーは牛肉の半分・カルシウムは豚肉の2倍
美容に最高!!ダイエットに最適!! なんだそうな。
特に臭みはないので個人的には好きです。
ぢゃっかんお高いけど・・・(汗)

赤味噌仕立ての鍋に大満足・ご満悦。いやぁ美味しかったです。
来シーズンは本場で食べたいなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラヂオ三昧

今日は朝から夜までラヂオな1日でした。

DJさせていただいてる3時間の生放送1本、1時間の収録番組1本。
場所を移して
ディレクターやってる番組の編集を2本・・・。

ただいま無事終了。。。
『ラヂオ』
大好きな仕事ですが、1日4本はさすがにHEAVYでした(〃_ _)σ‖

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かるくヤバイ??

Valentine2007
本日はValentine's Day!!
素敵な1日でしたか??

わがお仕事場は
チョコレートの山と化してました(笑)

手作りチョコにクッキー
しみチョコにHERSHEY'S・柿の種きなこチョコ
GODIVAに4℃・LANGUE DE CHAT
BEER BONBON Chocolate etc...

スタッフ・DJさんみんなが思い思いのチョコを持ち寄り分けっこ(* ̄▽ ̄)/
“お昼ご飯いらなぁい”ってぐらいチョコに埋もれてました(笑)

そんなみんなのチョコな舌を癒してくれたのが
ハート形の『京風まろやかカレーせんべい』←大人気でした!!

551
そんなこんなで大好きなチョコを食べ過ぎた今年。
♪ダイエット明日から〜・・・(汗)

わたくし、自分にはご褒美チョコを買わず、
前からその存在が気になっていた
551の“ハート♥豚まん”を購入。
2月13日・14日限定販売なんだそうです。

ちょっと可愛いでしょ!!
もったいなくってまだ食べてません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

The Bright Lights

Bright_lights
ぱしゃり!!
写真の“ごーじゃす”なお2人は
本日のイベントの出演者です(* ̄▽ ̄)/

sauceのVocal Emiさんと
annecoatのVocal Asamiさん

とってもかわいいでしょ!!

SBMと、東心斎橋にある美容室PRIBEAUとのコラボイベント
〜Super Biscuit Music & PRIBEAU Presents〜 『The Bright Lights』

司会を担当させていただいたのですが、これが楽しかったけど大変でした(笑)
念入りな前打ち合わせ、立ち位置や動きの確認etc...
できる限りの準備をしたのですが、やっぱり始まってみると勝手が違う。
もちろん“かっちり”した司会台本なんてどこにもありません(〃_ _)σ‖

アーティストライブと担当スタイリストの紹介&ショーWalk
お客さんをステージに上がってもらっての“ヘアーメイクアップSHOW”
最後は出演者全員によるフィナーレ!!!

出演者にとっても美容師さんにとってもいつもとは空気感の違うイベント。
“一緒にひとつのものを作り上げる”素敵な瞬間に立ち会う事ができました。
自分自身の反省点いっぱいいっぱいあるけど・・・
その場所で同じ空気を味わえた事、とってもうれしく思います。

出演者・スタッフをはじめこのイベントにかかわってくださった方々、
そして見に来てくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステンドグラス展

Im
『第18回 I'm・ステンドグラス展』
      @CRCギャラリー風と心

久しぶりの日曜日OFF(* ̄▽ ̄)/
わ〜〜い!

というコトで、
わたくしの伯父と伯母がやっている
ステンドグラス工房「I'm(アイム)」の
生徒作品展見に行ってきました!!

ここ数年、タイミングが合わず見に行けなかったのですが・・・。
と〜っても素敵なガラスの光に癒されて来ました。
写真はステンドグラス作家、飯村直美さん(伯母さん)の作品です!

たかがガラス、されどガラス。
角度によって、カットによって様々な表情を見せてくれます。

伯父さん曰く
「気に入ったランプ、時間作って自分で作りにおいで!!」
じ、時間ください(〃_ _)σ‖


第18回 I'm ステンドグラス展<2月15日まで>
AM10:00〜PM6:00(最終日PM5:00まで)
会場/奈良市芝辻町11-1 CRCギャラリー 風と心(Tel 0742-34-8898)

新薬師寺「瑠璃光」制作者
飯村博さん、直美さん指導で生徒が制作した作品を約40点展示。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬花火

Fireworks
今日の番組終了後
スタッフの方々と花火しました。
なぜ???

夏に番組で紹介した『おもちゃ花火』
スタジオのすみに眠っていたんだそうです!
で、、、寒空の下決行(* ̄▽ ̄)/

写真のあおいやつ、コレです。
身長20cmの“そらくん” 半年遅れで、空から降って来ました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刀削麺

Toshomen
中華料理がお気に入り☆
いつもはエビチリ&小龍包&酢豚な人ですが
今回は『刀削麺』食べにいってきました!

小麦粉の生地を刀で削ってつくる
中国山西省の郷土料理です。


いろんな種類の中から
なんともゴ〜ジャスに『ふかひれ刀削麺』と『あわび刀削麺』を注文。
母と2人で中身をわけっこして食べましたぁ!!

いやぁ、もちろん最高に美味でした。
ちなみに専門のお店では麺を一本一本飛ばすパフォーマンスも鑑賞できます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいな☆

Valentine
某百貨店のバレンタイン特設コーナー。
と〜ってもかわいい特大ペンギンが
皆様をお出迎えしてくれます☆

うっっ、
チョコも好きだがペンギンも好き!
“むぎゅっ”って抱きしめたい(* ̄▽ ̄)/

お仕事の打ち合わせに行く前に癒されてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと8巻です☆

Nomade8_1
2月13日には “#17”が発売されます
大人気の『のだめカンタービレ』

こちらは先月末に発売となった“#8”
やっと入手いたしました(* ̄▽ ̄)/

ここまで人気が出るとは思ってなかったので
マイペースに輸入版を読んでたのですが
気づけばその差、9冊分(約3年)。。。

う〜〜ん、悩ましい(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人買い☆

Shinrutyu
『杏露酒』2.7Lボトル。
隣にあるのは通常のペットボトルです(汗)

はい、やりすぎです(〃_ _)σ‖

でも大好きなお酒のひとつなので
ちまちま買うのをやめてみました(* ̄▽ ̄)/

というのも、コレ
“のど”にはとってもよいんですよ!(←ここ力説)

ただ、、、
あまりに大きく存在感があるので、現在置く場所に困ってます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ほよぉぉぉ

Kapibara
かわいいぃぃぃ☆
このカピバラ君の間に“ざくっっ!”って
手を入れると・・・(* ̄▽ ̄)/

などと勝手な妄想をしてしまいました。
ふわふわしたぬいぐるみ大好きです!!

*某ゲームセンター前で激写。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期公演

Koriyama_1
本日、本番です!!
お世話になっている高校の舞台芸術科
『第8回定期公演』

演劇・アテレコ・ミュ−ジカル・ダンスetc..

この日のために
日夜練習を重ねて来た生徒たち。
最高の笑顔と涙を見せてくれました。

その姿を見て、思わずもらい泣きしそうになりました。
そして・・・いっぱいいっぱいPOWERをもらいました。

3年生にとっては、これが高校生として最後の舞台になります。
これから進んでいく道・夢への希望と不安、、、いろいろ話してくれました。

彼らが今後、どのような道を選ぶのかはまだまだ未知数ですが
ちょっとだけ先を歩くとこができている先輩として、この言葉を贈ります!

『Where there is a will, There is a way』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »