« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

ねぎトロ丼

Negitoro
マグロトロ丼ではありません。
ねぎトロ丼ねぎ抜きVersion(* ̄▽ ̄)/

生ねぎが食べられない私。。。
でも、注文したかったんです。
『ねぎトロ丼、ねぎ抜きできますかぁ?』

で、今回お願いしてみたら
“いいですよぉ”って心よく作ってくださいました!!

上にのってるワサビも食べれないので、どんぶり内から排除して完成。
とってもおいしくいただきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お世話になってます!

Fm
某局のFM制作室。
ここで番組の選曲したり、原稿の下読みしてます。

いまだスタジオ写真とる余裕なく。。。
またこの部屋が
倉庫と隣り合ってるとは知らなかった(汗)

レギュラー番組が始まって早1ヶ月。
まだまだ未熟な所いっぱいですが・・・
スタッフの方々に助けてもらいながら頑張ってます。

今日もマイクの前に座れる事に感謝しつつ、日々精進する事改めて誓います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強い見方!?

Nail
肌その他、かなり弱いわたし。
ネイルは塗りたいけどなぁ、、、と思いつつ
塗ってしまうと後悔だけが残る過去の日々。

そんな中、FANCALから防腐剤
殺菌剤・石油系界面活性剤不使用の
ネイルカラーが発売になりました。

開封後1年以内に使用下さいとのコト!
これはかなり画期的(* ̄▽ ̄)/

試し塗りさせていただいた所、とくにトラブルが発生しなかったので
ひとまず1コ購入してみました!!

わが強い見方として活躍してくれるだろうか??
しばらくは様子を見ることにしてみまぁす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝32歳

Nakano
本日『中野隆司生誕祭』@福島2ndlineです。
もう32歳ですか(* ̄▽ ̄)/
まずは、おめでとうございます!!!

仕事で初めて出会った時からもう8年???
変わってしまった事、変わらない事
ほんといろいろあったような気がします。

このお誕生日イベントは
“立てなくなるまで続ける”とのコト!!
その日まで毎年お祝いさせてくださいね(笑)

ずっと前を走ってくれてる、その姿があるからこそ私も頑張れる気がしてます!
こんな時のBGMはやっぱり『バースデーソング』ですね。
これからもよろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だれも知らない朝ゴハン

Macglidoru
食してまいりました(* ̄▽ ̄)/
『マックグリドル』
ベーコン・エッグ・チーズ 420kcal
メープル味のパンとベーコンの塩味
このコラボレーション、ぶっちゃけ微妙!!

なれるとクセになるのかなぁぁぁ??

しかぁし、カロリー高っっっΣ( ̄□ ̄;)!!
マックグリドル“ソーセージ・エッグ・チーズ”はなんと544kcal
ビックマックよりタカイヂャナイデスカ(汗)

朝食にするにはかなりHeavyな気がするのは私だけでしょうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格グッズ☆

Octpus
最近の人気合格グッズは“octopus”
オクトパス→おくとぱす→置くとパス

これ実際にみると可愛いです。
“ふわふわしてまるい”
わがストライクゾーンのグッズです。

いや、しかし・・・
これを入手して私は何にパスすればいいのだろうか??

レジに行く前に思いとどまった訳ですが。。。

念のためしつも〜ん!!
どこに置くといちばんご利益があるのですか(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1.17

もう、12年なんですね。
本気で“ラジオのDJになりたい!”と思ったのは
あの日の出来事がきっかけです!

当時、朝型人間だった私は(苦笑)ラジオを聴いてました。
DJは神戸の方でした。
そしてその生放送の番組途中で大地震が発生しました!

刻々と変わっていく地震の情報を
家を、家族を、友人を心配しながら、涙声になりながらも、、
的確に電波に乗せて、私たちに届けてくれてました!

ホントはスタジオを飛び出して、
家族の元に行きたかったに違いありません。
しかし彼女は最後まで
マイクの前に立つ人間としてしゃべり通しました!
どれだけすごいコトか、今なら身にしみて分かります。

そのDJさんのコト、実は名前も覚えてないのですが・・・
いつかはお会いしたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さてと・・・

Blogに生じた空白の時間、無事埋め終わりました(苦笑)

相変わらず
『夏休みの日記』みたいな事やってますが、お許し下さいませ。

これにこりず、、、きっとまたやります(* ̄▽ ̄)/

ここから読んだ方は“???”ですよねぇ。
理解された方は“にまっっ”って笑っておいてください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受験してきました!

Kentei
今流行のご当地検定(笑)
その名も “奈良まほろばソムリエ検定”

生まれ育った『奈良』について
どれだけ知っているかをはかりたくって(汗)

会場までの道中、まわりにいる方々の半数は
検定受験者Σ( ̄□ ̄;)!!
テキストに必至に目を通していらっしゃいました。
おぢさまが多かったかなぁ。

で、実際試験を受けた手応えですが・・・・・・間違いなく無理です。
我が知識まったく追いつかず!!!
というか、特別に勉強していない事に大問題があるような(汗)

久しぶりにマークシートの模様を見ながら答えを適当に塗りつぶしました。
ダメじゃん(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MoGaワンマンライブ

Moga
“ユビキタス”@梅田am HALL
行って来ましたぁ(途中からですけど・・・)

MoGaライブを見るのはホント久しぶり!
今までのいろんなコトを思い出し
胸いっぱいになりました。

よかった。。。
言葉にしようとすると、思いが強すぎてこれしか思いつかない(〃_ _)σ‖

出会ってもう8年、
お互いに夢に向かって今もずっと走れてるコトが最高にうれしいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんとにナイ!!

Beans_1
今、ニュースで騒がれてます。
各地で多発している納豆の品薄現象。
なんでも納豆を食べると痩せるとか!!

“またまたぁ”と密かに思っていたのですが
実際にこの状況Σ( ̄□ ̄;)!!


『ホントニナイヂャナイデスカ・・・』
メディアの力を再認識した瞬間でした。

ちなみにわたくし納豆食べれません(〃_ _)σ‖
そして、、、これを聞いても食べる気にはなれません(* ̄▽ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春カニの会

Kanikani2
今年もお招きいただきました!
カニフェスティバル
     @西九条BRANDNEW

普段はもちろんライブハウス!
しかし、この日ばかりは
どこよりも素敵な“カニ鍋屋”に大変身(笑)

かなりの人が集まっているのに、みんな無言でカニを貪ってました。
そう言うわたくしも心ゆくまで堪能させていただきました(* ̄▽ ̄)/

美味い“カニ”はもちろんのコト、みんなで囲む“鍋”は最高です!!
スタッフの皆様、ほんとありがとうございました!

*これ見よがしにカニを食べてるのはスタッフのYサンです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のこぎり〜新年会☆

Nokosin_1
2007年初の新年会は
“のこぎり”関係者とともに(* ̄▽ ̄)/

方向音痴のわたくし、迷いつつ
無事会場であるムジカ・ジャポニカ到着!!
素敵な空間にうっとりしてました。

“のこぎり奏者は変わった人が多い”
以前より言われてます(〃_ _)σ‖
が、それを実証するような出来事満載(笑)

その日実施された『チーズフォンデュ』の持ち寄り具材が
すべてを物語っていたような気がします!!
いえ、その組合せが予想外に美味しかったので多くは語りません(笑)

笑顔と笑いで始まった、2007年のわが“のこぎり生活!”
<ただひとつ、気になるコトは残っているのではありますが・・・>
今年もできるかぎり精進致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しみじみ・・・

Nenga2007
毎年、何かに追われるように出す年賀状!
そして最近では恒例『あけおめメール』

改めて届いたものをゆっくり眺めると
いいですねぇ(* ̄▽ ̄)/

会いたいなぁとおもいつつ月日を過ごしてる
友人や恩師の近況が分かるのはもちろんのコト

結婚/出産と新しい節目をむかえた笑顔の写真を見て一緒にうれしくなったり
“今年は○○をやります!”という報告を見て、自分も頑張ろうと思ったり
節目のお便り(メールも含む)ってホント素敵だなぁと再確認しました!
伝統行事・慣習は重要です(笑)

今日は、スイスに住んでいる友人から写真年賀状がメールで届きました。
暖かい雰囲気に、幸せのおすそ分けをもらった気分にゃぁ(* ̄▽ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Can You Hear Me ?

2007年より、新しくラジオのレギュラー番組が始まりました。
3時間の生放送。。。
そして1時間の収録番組(* ̄▽ ̄)/

いやぁ、初回放送“か・な・り”緊張しました。
On Air前にお昼ご飯を食べる余裕が自分に全くありませんでした(苦笑)
でも、、、とっても心地よい緊張感でもありました。

さぁ、今年もいろんなお仕事いっぱい頑張るぞっっ!


♪ 去年より昨日 今日より明日 大切にしてきた 
  澄んだ瞳と涙の笑顔 この時の為に生まれた
  START STRAT これから始まる 新しい日が来た 2人のSTART

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶりのきょうと

Rokuhara
ここ数年の恒例は地元神社への初詣に加えて
京都『六波羅蜜寺』へお参り!

ここには
弁舌や音楽を司る芸能の神として信仰されている
弁財天がまつられています(* ̄▽ ̄)/
というコトで、お仕事祈願に行って来ました。

“分不相応の望みを抱かぬこと。
努力して1歩1歩着実に進むがよい!”
この言葉を胸に今年も精進したいと思います。

弁財天・・・学ぶことは重要なりこれ人生の力なり 知識才智の神

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何が起こるか分からない(汗)

New_year2007
本日初出勤!
お仕事場は先週と変わらずな雰囲気(笑)
大阪南港は家族連れで賑わってました。
“プラレール”大人気です(* ̄▽ ̄)/
そんな1月3日、
仕事帰りに天王寺に寄り道を・・・。

そこでなんと、、、
見ず知らずの方に告白されましたΣ( ̄□ ̄;)!!
なんでも、以前見かけた時から気になっていたそうで・・・
次に会えたら告白しようと思っていたそうで・・・
『友達から始めてもらえませんか??』と言われた訳ですが・・・

意味分からん(汗)
だいいちJR天王寺駅、そんなに利用してないゾ!!!
という訳で、一言もしゃべらずその場を立ち去って来ました。

新年早々、波瀾万丈な1年を予感させる出来事に遭遇しました。
う〜〜む、今年はたくましく過ごす事にしよう(* ̄▽ ̄)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初仕事

Genko2
2007年最初は・・・
イベントの司会原稿書いてました。
ちなみに、人に読んでもらうモノです。

これが予想以上に大変(汗)
自分用ぢゃないので、言葉選んでると
あっという間に時間が経ってます!

数時間かかってひとまず“第1.5稿”が出来上がった訳ですが
ここから数名のチェックが入り最終稿が完成となります。
先は長い・・・(〃_ _)σ‖

そして、、、
私たちのために原稿を書いて下さる皆様へ感謝することしきりです。
いろんな方に支えられ今の仕事ができている事、改めて実感しました。

ありがとうございます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けました☆

New_year
A Happy New Year !

お部屋の大掃除頑張ってる間に
2007年になってました(〃_ _)σ‖

それはさておき・・・(汗)
今年はどんな1年が待ってるのだろう?
わくわくどきどき(* ̄▽ ̄)/

昨年同様、実りある日々を過ごせるように頑張りたいと思ってます。
こんな私ですが、皆様今年も何卒よろしくお願いいたします。

2007年初日
初詣に出かけた以外は久しぶりにゆ〜〜っくりと休息をとりました。
今年1年もめいいっぱい走れるように・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »