« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

25,000円

Snoopy
かれこれ数年前よりご所望の品。
帝国ホテル大阪『ドアマンSnoopy』

以前、個数限定で発売されていたもの。
この夏に帝国ホテル“Snoopy”プラン宿泊者
先着1000名に配られたそうな。

オークションで出品されているのを発見!!
即決25,000円
可愛い(* ̄▽ ̄)/ でも高い(〃_ _)σ‖

帝国ホテル大阪様ぁ、もう一度、発売する気ないのかしら(涙)
or 特殊ルートで手に入る方、ご一報下さい。

*ちなみに帝国ホテル東京だと料理長Snoopyが存在する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業単位

大丈夫なんだろうか??とNEWSを見ててちょっと心配になった人。
わが卒業単位って・・・。(カリキュラムが違うから大丈夫なのか?)

問題になっているのは必修単位である『世界史』が履修されていないとか。
意味もなく“ほっっ”

高校の世界史!!忘れもしません。
3年2学期の期末試験、自分の卒業をかけて必死に勉強しました。
(受験科目ぢゃなかったという言い訳とともに中間テストはバッチリ赤点)

中途半端な進学校だったわが高校は、世界史&日本史が必修でした。
『地理』という選択肢は用意されてなかったのです。
なぜなら、学生誰でもが京都大学を受験できるように・・・。

う、受けた人現役では誰一人いませんでしたけどね(汗)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

健康まつりぃ

Festival
久しぶりに外のイベント仕事!
暑かったぁぁぁ(〃_ _)σ‖
そして
久々に心臓に悪かったぁ。

イベントといえば式典。
式典と言えばご来賓の方々のご紹介!

今回はなんと・・・来賓者名簿が3枚Σ( ̄□ ̄;)!!
そしてその名簿、開会式開始直前にいただきました。
仮名をふっていただいているとは言え初見。
冷や汗たらぁり!  つ、つらかった。。。

あとは終始、和やかにそして楽しく終了致しましたです。
めでたしめでたし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Something Wrong!!

Ipod_mini
♪僕の大好きな“iPod mini”
  世界にひとつの“iPod mini”
  とっても大事にしてたのに・・・。
  壊れて音がでなぁいよぉ(〃_ _)σ‖

画面表示には全く問題がないのに、
音が一切でなくなってしまいました。
なぜ????

月曜日は間違いなく『Let's Apple Store』ですな。
これがないと移動時間に“のこぎり”課題曲の練習ができないの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶり日記

10日間も日記書いてなかったのですね(〃_ _)σ‖
その間、仕事は休まずせっせと頑張ってました!!
しかぁし、それ以外は体調崩した上に風邪ひいて大変でした。

そんな時に1番つらいのは移動の電車内。。。
JRさん、がんがんにクーラー入れるの止めてくださぁい(涙)

ともあれ、体調管理重要ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地下鉄(メトロ)に乗って

あなたは、父になる前の父親を知っていますか?
あなたが生まれる前の母親に会いたいですか??

監督:篠原哲雄
出演:堤真一/岡本綾/常磐貴子/大沢たかお
原作:浅田次郎

いつもの地下鉄を降りると、そこは昭和39年の東京だった。
浅田次郎の原点にして頂点、ついに映画化!

そうなんです!
仕事帰り地下鉄のって改札出て地上にあがると時代が違うぅΣ( ̄□ ̄;)!!
そしてそこで父の真実の姿、秘密etc...を知る!!
人と人とのつながり、親子の愛、繊細な描写がなされかなり切ない物語。

が、しかし・・・えっっ? 
そしてなぜそのタイミングで??などなどなどなど。。。。
私は納得がいかぁぁぁぁん!!
“号泣必至のタイムスリップ・ファンタジー” 泣くことすらできず(汗)

10月21日(土)ロードショー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

International Beer Summit

Beer3
仕事終わりに今年も行って来ました!
『国際ビール祭』@新梅田シティ

“友達おらへんのか?”と突っ込まれつつ
ひ、ひとりで(〃_ _)σ‖

150種類以上のビール、地ビール
そして世界各国の名物料理!!

大盛況の会場は人種・言語入り乱れ、みんながビール片手にご陽気です。
人混みにまぎれ今年は専用プラカップで初“生ギネス”
美味でした(* ̄▽ ̄)/

そして今年も珍しいBEERを購入して帰って来ましたっっ!
昨年、売り切れで買うことができなかった念願のトルコビール“エフェス”
そして世にも珍しいパレスチナの無添加手作り“タイベビール dark”
後日、お部屋でゆっくり味わうです(笑)

あっっ、もう1本は頼まれドイツビール“ヴァルシュタイナー”
これ、味見できないの! 残念。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CMに負けて

Melon
買っちゃいました 『銀座カクテル』
1894年創業、
老舗千疋屋とのコラボレーション!
それだけで興味津々。

あの桐箱に入ってると有名な
国産マスクメロンを使ったカクテル!!

お味は・・・・もちろんメロンです(〃_ _)σ‖
これにブランデーをシェイクしたらきっと美味かと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難波がぁ〜

0101
久しぶりに降り立ちました地下鉄『なんば』
そしてΣ( ̄□ ̄;)!!

9月22日に“なんばマルイ”がOPEN!!
これは知ってました!!

それにともなって
“なんなんタウン”もリニューアル。
おしゃれな地下街に大変身!
昔の面影薄れましたね。

あの、何とも言えず下町っぽい雰囲気好きだったんですけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱーてぃー

Takoyaki
おうちで『たこ焼き』(* ̄▽ ̄)/

念願のたこやき専用“ホットプレート”
某家電量販店で980円にて購入☆
具材をそろえてLet's お料理(?)

我が家特製たこ焼きには
こんにゃくの甘辛煮さいの目切り入り!!

たこが2コ入った当たり玉を作ってみたりとか。。。
久しぶりに自分で作ったたこ焼きは大変美味にございました。

しかし調子に乗り過ぎたのか、分量を間違えたのか・・・
おもいっきり食べすぎました(〃_ _)σ‖

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »