« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

宿敵

Recorder
『オープンリール』Σ( ̄□ ̄;)!!
今になって使い方を学ばねばならぬとは。

現在、お世話になっている某ラジオ局では
各スタジオ調整室にデッキが4台づつ!!
ただ今も現役で使用されております。

テープの巻き方・頭出しの仕方。。。
もちろん収録もすべてオープンリールテープで行います。

今まで見たことはあったけど、実際に扱うのはとっても大変!
“慣れるとこっちの方が楽よ!”などとおっしゃいますが・・・。
20秒のCM素材を頭出しするのに、現在15分はかかってます(〃_ _)σ‖

くっっ、くぢけそうです(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢海老三昧

Ise1
振り返るとこの夏はゴージャスぢゃ!
というコトで、夏休みぃぃぃ(* ̄▽ ̄)/

近鉄特急でふらっと鳥羽まで。
目的はもちろん“伊勢エビ”なり。

お昼過ぎに駅に降り立ちまずはLUNCH☆
駅前にあるちょっと怪しげな食堂へ!!
『伊勢エビ海鮮うどん』牡蠣をはじめ海鮮具沢山・伊勢エビ半身入って
なんと800円Σ( ̄□ ̄;)!! はじめからすごい!凄すぎます!!!
さらに“かめの手”なる岩場に群生している何とも不気味な貝を食す。
しかしこれが珍味!無心に食べた為、写真撮り忘れました(〃_ _)σ‖

Ise2
満腹になったトコロでLet's 観光。
鳥羽と言えばもちろん『水族館』

夏休みの子供達に埋もれつつ
久しぶりにアシカショーも見た(笑)
さらに、ジャングルワールド水槽にて
ぽや〜んと2匹そろって睡眠をむさぼる
アフリカマナティーくんをぼ〜〜っと眺め、癒されてました(* ̄▽ ̄)/

Ise3
鳥羽駅から送迎バスに乗り約30分。
相差にある宿志摩ビーチホテルに到着。

そうです!!
今回の旅の目的はココの伊勢海老満足膳。
『七種類の伊勢海老料理のフルコース』
そのスケールに圧倒されつつもご満悦ぅぅぅ。

温泉に入り、エビを食らい、海を眺める!
なんとゴージャスな夏の終わりなんでしょう。

明日からは日常が始まります。はい、この贅沢を胸に日々精進致します!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

酒とバラの日々

Rose
実際には表題な日々ではありません!
(〃_ _)σ‖
ともあれ、昨日は誕生日でした!
そしてまたひとつ、年を重ねました。

お祝いメールをたくさんいただきました。
お祝いしていただきました。
とってもうれしかったです!ありがとうございます(* ̄▽ ̄)/
あっっ、オーディションの不合格連絡もいただきました(苦笑)

Mikiya
この1年をどうしたいのか!?
1年後にはどんな自分になりたいか??
久しぶりに真剣に考える日にしました。

う〜ん、、、思う所はいっぱいあります。
が、今年より素敵な大人になってたい!
内側も外側も。。。

そんなこんなで自分への(半分は父からの・・・)『Birthday Present』

安いものぢゃないんで、買うにもある意味気合いが必要Σ( ̄□ ̄;)!!
“いつかは欲しい!”とかねてから思っていた化粧筆を購入。
これ1本1本、職人さんの手作り。プロの仕事なんです!!

“色鮮やかな1年”が自分の手で、努力で描けますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アユ

この夏初“鮎”を食す(* ̄▽ ̄)/
吉野川の天然物、釣ってこられたものをおすそ分けいただきました。
調理法はもちろん、塩焼き!!

骨をずずずっっっと引き出し、頭からぱくっっっ!
川魚が苦手だとおっしゃる方もいますが・・・
天然ものはおなかに余分な脂がなく大変美味です。
しっぽまでおいしくいただきました(笑)

暑い夏がすこぉし好きになる、そんな食いしん坊な瞬間でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆踊り☆

Omatsuri_1
この夏はじめて間近で見ました!
この数時間前には河内家菊水丸さんが
櫓の上にいらっしゃったそうな。

みんな笑顔で踊ってる姿が印象的で素敵でした。
私が行った時間も遅く、
会場が2F広場というコトもあり
出店(模擬店)が少なかったのです(〃_ _)σ‖
が、ちょっぴり夏気分に浸れました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐったり(〃_ _)σ‖

今日は朝からある意味『缶詰』
すでに10時間を超えてパソコンの前でございます。
理由は・・・ラジオ番組の編集(60分番組を5本ばかり)

めずらしく締め切りに追われている訳ではありません(* ̄▽ ̄)/
が、せっかくなんで頑張ってみました。
結果、、、今後のスケジュールにかなり余裕がうまれました。

しかぁし、もう限界。。。
明日のお泊まり仕事の準備する気力、残ってるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燈花会・再び

Tokae3
奈良の夏の風物詩『燈花会』
今回はご案内役に徹するべく行って来ました!

世間はお盆!
さらに今日は、春日大社の万燈籠と
東大寺鏡池会場に灯りが並ぶというコトもあり
人出は先週の3倍以上あったと思われます。

人混みが苦手なわたくし(〃_ _)σ‖
あくまでも人通りが少ないルートを通り
ほぼすべての会場を解説を交えつつたっぷりと時間をかけてご案内!!
とっても綺麗でしかも超穴場スポットにも足を伸ばしてみました。

ほの灯りと、奈良らしい風景を思う存分堪能していただけたかと。。。
密かに自画自賛をしてみたり(* ̄▽ ̄)/

奈良観光案内をご希望される方はぜひご一報ください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Saigenji

〜Music Eater〜@大阪BLUE♪NOTE行って来ました(* ̄▽ ̄)/
ディレクターさんのご好意で招待していただきました。

本日のStageはSaigenjiさん。
1975年広島生まれ沖縄〜香港〜沖縄育ち。
ジャンルは???
プロフィールなどによると『サンバ、ボサノヴァ、ジャズ、ファンクと
あらゆるジャンルの音楽を取り込み、独自の世界を作り出す!』とある。
つまり、、、ステージを見てから考えよう(笑)

最初はおや??って思う所もあったのですが、とっても楽しかったです!
すでに出来上がったものを演奏しているというよりは、
“ステージと会場(お客さん)の温度を見ながら、徐々にあげていく!”
ライブが生モノである事を、証明してくれた!!そんな感じでした。
さすがプロの技Σ( ̄□ ̄;)!!

今度はゆっくりお家で音源を聴いてみたいと思わせるアーティストでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保津川下り

Himawari_1
最近、時間ができるとお出かけ三昧(笑)
本日は高校時代からの大親友と一緒です☆
お互いのお誕生日祝いをかねたTravel(* ̄▽ ̄)/

車をびゅ〜んと飛ばして『亀岡』まで。
目的は向日葵畑&人生初の保津川下りなぁり。
あと、温泉。。。

地図を片手におそるおそる走ったものの
思いのほか順調に、しかも短時間で目的地につきびっくりΣ( ̄□ ̄;)!!

Hozu
しかぁし『向日葵』見頃には早かった。
来週が満開なんだそうです・・・残念!

そして念願の『保津川下り』
こんなに楽しいものだとは知らなかったです。
遊園地の急流滑りなんて敵ぢゃない!!

今日は川の流れが緩やかで約18kmの全行程を
2時間近くかけてくだっていきました。
スリルありつつ、なんとも贅沢な時間でした。
季節を変えて、そして次回は少し流れの早い時にぜひとも行ってみたい!

そして最後の目的“温泉”は・・・
観光案内所が閉まっていたため詳細分からずでした(〃_ _)σ‖
近くを走ってみたものの、ゴージャスな温泉旅館だけがいっぱい。
門をくぐるのもおそれ多く、今回は断念をすることに。。。
ともあれ、とっても素敵な1日を計画してくれた親友に感謝感激!!

追伸:最近の携帯電話のカメラ機能はすごいですね。画像綺麗すぎです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奈良夏景色

Tokae1
昨日から始まった『なら燈花会』
もちろん今年もお出かけしました!
蝋燭だけの灯りのお祭り。
“何もない”奈良だからこそ
風情のあるイベントになったのかと。

写真の鹿さん、絵になるでしょ。
今年の“燈花会フォトジェニック”受賞!!
観光地の被写体として役割を果たしてるようにも見えますが、
ホントは、火と人と撮影フラッシュが怖くて動けなくなってしまってます。

Tokae2
この季節の奈良の夜は素敵です。
『え〜〜奈良Σ( ̄□ ̄;)!!』と思った人も
機会があれば是非とも足を運んでいただきたい。
たった10日間。
蝋燭と同じく、とっても儚いイベントです。
幻想的な非日常を味わいにおいでませ!

なら燈花会 8月6日〜15日
点灯時間:19:00〜21:45

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は

至る所で花火大会が行われています。
仕事帰りの駅のホーム、浴衣姿のカップルに埋め尽くされてました。

『電車de淀川花火見物』、ちょっと期待したのですが・・・。
花火startより仕事終わりの方が早かったです(〃_ _)σ‖
寄り道するには、人多すぎます。
そんなこんなで花火ラッシュに巻き込まれないよう快速に乗りました。

毎年のように見に行っていた花火大会の1つは今年から開催中止。
今年の夏はおっきな花火を見る事なく過ぎていきそうな気配!
さびしいなぁぁぁ。

みんなでわいわい“花火大会”やりたいなぁ(* ̄▽ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏旅!

Natsu
今日から8月です!
夏はやっぱり旅行“行きたいなぁ!!”
というコトで、パンフレットだけ入手。

わたくし断然『海派』です。
ぽやぁ〜〜って海を眺めれれば満足。
美味しい海鮮があれば最高(* ̄▽ ̄)/

“夏休みぃぃぃ”って長期休暇はもちろん無理そうなので
近場でよいトコ or お薦めスポット教えてくれませんか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »