« 完観 | トップページ | 彩宴円舞 »

タイヨウのうた

Yui__1
彼女はタイヨウに帰っていった。
僕の心に、をのこして。

月の光の下で、限られた時間を
歌と一緒に生きた少女の物語

監督:小泉徳宏
出演:YUI/塚本高史

久しぶりに映画館でボロ泣きした作品でした。
物語自体とっても切ないのですが、
自分の子供時代を重ね合わせ、かなり感情移入してしまいました。
わたしも、この主人公ほどではないですが皮膚・目の色素が弱いのです。
太陽アレルギー(日光過敏症)なので長時間の紫外線はダメです。
小学校の頃にプールから引きずりだされた経験もあったりします(〃_ _)σ‖

ただ、人よりも少しだけ注意すれば不自由なく、日常生活が送れる事
当たり前ぢゃなく  “幸せだなぁ”と素直に思いました。
う〜む、そうすると私は彼女に比べるとまだまだ努力が足らん!

扱ってるテーマは「難病」ではありますが、ストレートで素敵な作品です!
機会があれば是非観てくださいね。(今、テレビドラマでもやってまする)

|

« 完観 | トップページ | 彩宴円舞 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104429/11015328

この記事へのトラックバック一覧です: タイヨウのうた :

« 完観 | トップページ | 彩宴円舞 »