« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

海の幸三昧☆

Kaisen
海鮮が恋しくなり、和歌山マリーナシティーへ!
目的はもちろん海床バーベキュー(* ̄▽ ̄)/

海を眺めながらビール片手に
エビ・岩牡蠣・ホタテ・はまぐりetc....
焼きたてをばくばくばく。
はい、とっても食いしん坊です。

食後は潮風に吹かれながらうたた寝。
我ながらなんと贅沢な休日なんでしょ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉野川フェスタ2006

Ikada1
今年もお招きいただきました(* ̄▽ ̄)/
『吉野川フェスタ2006』 司会です。

1週間前に開催されるはずだったのですが
大雨による川の増水で延期に。

本日の天気予報は曇り→晴れ!
大丈夫だよなぁと思いつつの早朝現地入り!
どんより空模様の6時半。
正直眠かったです(ρ_-)zz

Ikada2
昨年にもまして、気合いの入った筏。
“すごいΣ( ̄□ ̄;)!!”の一言です。

2度目ということもあり、
少なからず余裕もうまれ(笑)
進行しつつも楽しませていただきました!
ただ、やはりめちゃめちゃ暑かった。

写真の先では子供達による『魚のつかみ取り』がおこなわれてます!
ほのぼのとした、あったかぁいこのイベント、大好きです。
来年もこの景色が見れたらいいなぁと心から思います!!

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄

Tacorice
行きたいなぁ!!

最近食べるものが沖縄よりである。
今日のお昼は
『タコライス(ミニそば付き)』

恐ろしく山盛りなのですが
おやっっ? 何かが違う・・・(〃_ _)σ‖
レタスぢゃなくキャベツの千切りが“これでもか!”と盛られてました。

ザクザクと混ぜて・・・ばくばくばく。
食べても、食べてもまったく減らない魔法のランチΣ( ̄□ ̄;)!!

もちろん完食できず・・・残しちゃいました、ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒飲みセット☆

Glasses
本日、司会する予定のイベントが
天候不順により延期になりました!
ゆえに、突然のOFF(* ̄▽ ̄)/

の〜〜んと過ごしつつも
お部屋の片づけしてました。


ローボードのガラス収納部分にワイングラスを収納しよう!
などと思い立っての行動です。
(引き出物でいただいたのはペアのためなかなか使う機会がないかと)

そして普段使い1ペアものグラスその他を表にデビュー☆☆☆
焼酎カップ/ロックグラス/ワイングラス/泡旨ビールカップ
写真の“酒飲み4点セット”を最前列にならべたローボードにご満悦!

これでお部屋でさらに美味しいお酒が飲めますです(* ̄▽ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

復活!!

Mac3_1
MACくんが無事元気になりました。
つまり・・・
NEW ACアダプタ入手(* ̄▽ ̄)/

今回はボディーがまっ白!
可愛いです(笑)

これで、
片手で接続部分を支えながら作業をしなくてもOKです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彩宴円舞

Fanj
@FAN-J Twice
行ってきました。『天の声』担当で(笑)

もとい・・・
ライブの影MCさせていただきました。
影アナって基本は舞台袖なんですが
今回はミキサー卓の後ろです!
(Twiceの場合ステージがB2F/PAブースはB1F、つまり遥か上なのだ)

もう5年ぐらいの付き合いになる友人がPLANNINGをやっている会社
SUPER BISCUIT MUSIC主催のイベントで
しゃべらせてもらった訳ですが・・・とっても照れました(笑)
真面目〜にお仕事する姿を見られたのは初めてかと(* ̄▽ ̄)/
お世話になりましたぁ!!

そして大雨の中、参加してくださった皆様ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヨウのうた

Yui__1
彼女はタイヨウに帰っていった。
僕の心に、をのこして。

月の光の下で、限られた時間を
歌と一緒に生きた少女の物語

監督:小泉徳宏
出演:YUI/塚本高史

久しぶりに映画館でボロ泣きした作品でした。
物語自体とっても切ないのですが、
自分の子供時代を重ね合わせ、かなり感情移入してしまいました。
わたしも、この主人公ほどではないですが皮膚・目の色素が弱いのです。
太陽アレルギー(日光過敏症)なので長時間の紫外線はダメです。
小学校の頃にプールから引きずりだされた経験もあったりします(〃_ _)σ‖

ただ、人よりも少しだけ注意すれば不自由なく、日常生活が送れる事
当たり前ぢゃなく  “幸せだなぁ”と素直に思いました。
う〜む、そうすると私は彼女に比べるとまだまだ努力が足らん!

扱ってるテーマは「難病」ではありますが、ストレートで素敵な作品です!
機会があれば是非観てくださいね。(今、テレビドラマでもやってまする)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完観

Truecallong
そんな言葉はあるのだろうか??
もとい、『True Calling』全13巻完全鑑賞!
ぱちぱちぱち(* ̄▽ ̄)/

この本数を“がっつりまとめ観”
なんてコトはできず・・・・
時間がある時にじみち〜〜に観てました。
お借りしてからはや数ヶ月(〃_ _)σ‖
やっとこの日を迎える事ができました。

いやぁ、ハラハラどきどきと大変楽しませていただきました。
それにしても、死体が生き返るのはどうだろか(笑)
回を重ねるごとに話は複雑になっていき、最後には・・・。

って、最後がないんです(涙)
放送が打ち切りとなったため、続きが作られてないそうな。
「誰か〜〜〜!!」
この物語、納得のできる落としどころ見つけていただけないでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3泊4日の

Anago
広島出張!!(再び)
新幹線から在来線に乗り継ぎ約40分
東広島は『西条』駅へ。
酒蔵通りを歩き、宿泊ホテルに到着!!
周りに何もないではありませんか。
Σ( ̄□ ̄;)!!

チェックインした後、とぼとぼとコンビニまで飲料の調達へ!
徒歩10分(つまり往復20分)の所にかろうじてありました。
その時すでに22時30分、人の気配はほとんどなし(〃_ _)σ‖
ホテルの近くはやはり便利な方がよいなぁと実感しました。
とは言え、周辺は有名な観光地らしい。。。
ホテルからコンビニまでの間に4銘柄の醸造場があったようである。
明るい時間に散策したかった・・・。

今回の出張は、ひたすらJRに乗って移動してたような気がします。
関西で仕事をしてるような錯覚に陥りました(笑)
が、、、JR西日本エリアなのに『ICOCA』使えず。

そうそう、出張名物(?)広島らしいものといえば(* ̄▽ ̄)/
地元の焼酎&コンビニで見つけた「あなご寿司」ならぬ「あなごむすび」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作UFO

Ufo_summer
発売30周年を記念した
夏Versionが登場してます!
『夏の辛口コチュジュンソース』
辛いの苦手でもUFOは好き!!
迷ったあげく、1コだけ購入&試食。

まずは一口。

辛っっっっ!!
すでに後悔が始まったのは言うまでもありません(〃_ _)σ‖

結論:“焼そば”は、やはり“ソース味”に限ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきゃぁぁぁ!

Mac2
わがMACくんのACアダプタがぁぁぁ!
諸事情はあるのですが・・・。
電気が通ったり通らなかったり。
大変危険な状態ですΣ( ̄□ ̄;)!!

純正だとかなり高いんです!
対応タイプをネットで探します(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Wedding

Wedding2
本日は心斎橋OPA11階@FIGARO
とっても素敵な会場にてのWeddingは
新郎・新婦ともにお友達☆
思えば新婦とは6年
新郎とは5年ぐらいの付き合いです。


幼なじみや親友、親族に見守られての人前式、そして披露Party。
2人の幸せそうな顔はもちろん、ゲスト皆さんの笑顔が素敵でした!
感謝のお手紙に一緒に泣きそうになり、
新郎の「必ず幸せにします!」の言葉に胸いっぱいになりました。

本当におめでとう!!
そして、この素敵な式の司会をさせてくれてありがとです(* ̄▽ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あや??

バタバタとした日々を過ごしていると
気づけば世間は7月になってました(〃_ _)σ‖

しかも、今日は七夕ではありませんか!!
今からでも遅くないよね。
1つだけお願いごとしよっと(* ̄▽ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修学旅行以来の

Hiroshima1
広島ぁぁぁ!!(もちろん出張です)
小学校以来なので、ほとんど記憶がない。
つまりほとんど初めての街状態です!

そして驚くべきは紅葉まんじゅうの進化。
写真は「メイプルチョコ」と
「ブルーベリーヨーグルト」Σ( ̄□ ̄;)!!
うむむむ、個人的には要冷蔵Version「チーズ」がおすすめです。

Hiroshima2
今回の目標は本場で「広島焼」
しかし、ホテル近くに
それらしい店はなかったとです。

諦めきれず(笑)
帰りの新幹線に乗る前に
名店街の中にあるみっちゃんへ行く!
『特製スペシャル』ご注文(* ̄▽ ̄)/
なんと、肉・イカ・エビ・卵・イカ天・もち・そば(うどん)入り。
ご満悦〜〜〜! うまかったです。

あえて贅沢を言うなら、鉄板の上で最後の一口まで熱々で食べたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »