« お家で名古屋グルメ(Vol.1) | トップページ | TRICK 2-劇場版- »

想い出の場所

Miriamu
大学のそばにある『みりあむ』
久しぶりに訪ねてみました。

木の扉を開けると、この店内だけは
時間が止まってるような気がします。
メニューも柱時計も昔のまま!!

せわしなく変わりゆく日々の中で、
あの時と同じ雰囲気・同じ味で迎えてくる数少ない場所です。
初めては大学の教授に連れられて。。。
あそこの大きなテーブルをみんなで囲んで
まだ見ぬ異国のお話、目を輝かせて聞いたっけ!!
そんな事を思い出しつつ『みりあむ』自慢のカレーを食す。

実は私、蕁麻疹を発症したりもするのくらいカレーが苦手なのです。
が、学生時代からここのだけは別!!
というよりは、唯一美味しく食べる事ができるお店とも言えます(笑)

「お昼から授業??」なんて学生に間違われてしまった訳ですが・・・
オーナーさんと学生時代の話をしつつ素敵なひととき過ごしました。
いつまでもいつまでも、このままでここにある事を願うばかりです!

喫茶『みりあむ』
住所:奈良県奈良市高畑町840/TEL:0742-23-3428

|

« お家で名古屋グルメ(Vol.1) | トップページ | TRICK 2-劇場版- »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104429/10514574

この記事へのトラックバック一覧です: 想い出の場所:

« お家で名古屋グルメ(Vol.1) | トップページ | TRICK 2-劇場版- »