« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

箱買い!

Ufo2
しましたぁ(* ̄▽ ̄)/
もちろん、お気に入りの『UFO』です!

わたくし“毎日コレでもOK!!”
などと言う特異体質。
そんなこんなで5コは常備されとります。
我が家で切らした事はありません(笑)

いつもはちょこちょこと買い足し買い足ししています。
そんなこんなで今日もお買い物行くと、
売場に箱が山に積んであるではないですかぁΣ( ̄□ ̄;)!!

これを衝動買いという(笑)
まぁいっか!これで、これからの暑い夏を乗り切れますです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今週は『岡山』

Tivori_1
ここ最近の週末はず〜〜っと
関西を離れ出張仕事であります。
そして今週のお出かけ先は「岡山」
きびだんごの街です(笑)

いつもながら観光する時間はないのですが
今回は無理矢理、気合いで行ってみた!!
白壁の家並み美しき「倉敷」

Kurashiki1
まずは駅前にて「チボリ公園」をパチリ!

標識だけをたよりに「美観地区」へ
町並みが一瞬にして変わるポイントに立ち
しばし呆然Σ( ̄□ ̄;)!!
素敵すぎます!
頑張って来てよかった(笑)

観光客向けの店舗はすべて閉まってる時間帯だったけど・・・。
夕暮れ時のひっそりとした雰囲気を堪能!
とは言え、現地滞在時間は15分程(〃_ _)σ‖
遊びにやって来た訳ではないので、ここは仕方ありません。
お仕事ではなく、ゆっくり、のんびり来たい!!そんな街でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生初の

Yaen_1
『ビアガーデン(* ̄▽ ̄)/』
今までまったく行く機会に恵まれず。
(ちゃんと会社員やった事もないけど)

1度は行ってみたかったのです!!
そして・・・
念願の新阪急ビル屋上『野宴』

もともと野外でバーベキューとか嫌いぢゃないので、
夕暮れ時から空眺め、ビール片手に焼き肉&その他メニュー!!
良いです、Wonderfulです(笑)
後から2人合流し、4人で阪神戦見ながら“わいわい”楽しみました。

こういう所に来るとわたくしの血が騒ぎます(笑)
ご一緒していただいている人には時に迷惑な行為となりますが
『食べ飲み放題』ならぬ『食べさせ飲ませ放題』
いやぁ、人がバクバク食べる姿見るの大好きなんです(* ̄▽ ̄)/
ということで、それを理解しおつきあいただきました3名様!!
ありがとうございましたm(_ _)m

そんなこんなの大変ご満悦な「ビアガーデン」初体験でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中4日(笑)

Yonago3
11日に戻り16日(金)に再び「米子」
気分は“ただいまぁぁぁ!!”

こっちで観光してればよかったね!
などと、言ってもらいつつ今週も米子です(笑)
担当の方ともすでに顔見知り〜♪
大変リラックスしてたのは言うまでもなく・・・。
着いた当日から「大山Gビール」を楽しんでみた。
(* ̄▽ ̄)/

さらに今回は地域限定ものをコンビニで入手!!
大山乳業の牛乳・乳製品を原料にしたパン。
ヤマザキお馴染みの「ランチパック」 ミルク大変濃厚にございました。

今週も米子のスタッフの方々と楽しくお仕事させていただきました。
ありがとうございます!!

今回は米子の夜の恐ろしき(?)ハプニングも体験Σ( ̄□ ̄;)!!
   ↑ ↑ ↑
blogにはとっても怖くて書けません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TRICK 2-劇場版-

今度の奇跡はイリュージョン?
“濃ゆる〜い”独自の世界観はそのままに
過去最強の「トリック」がいよいよ幕をあける。

監督:堤幸彦
出演:阿部寛/仲間由紀恵/片平なぎさ etc...

今回の舞台は「筐神島&富毛村」
いつもながら、物語設定にはかなりのこだわりがあるようで。
やはりこれは見に行かなければ・・・
ということで、久しぶりに映画館鑑賞となりました!!

まぁ、相変わらずの好きだからこそ楽しめる世界観です。
気負い込んで観るものではまったくありません。

今回のポイントは「よろしくね!!」←予告CMなどでもおなじみかと。
そして微妙に無駄なCG(〃_ _)σ‖

生瀬勝久扮する矢部警部・・・もっと働いた方がいいかと思われます。
今回はさらに出番が少ないのは気のせいぢゃないはず。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想い出の場所

Miriamu
大学のそばにある『みりあむ』
久しぶりに訪ねてみました。

木の扉を開けると、この店内だけは
時間が止まってるような気がします。
メニューも柱時計も昔のまま!!

せわしなく変わりゆく日々の中で、
あの時と同じ雰囲気・同じ味で迎えてくる数少ない場所です。
初めては大学の教授に連れられて。。。
あそこの大きなテーブルをみんなで囲んで
まだ見ぬ異国のお話、目を輝かせて聞いたっけ!!
そんな事を思い出しつつ『みりあむ』自慢のカレーを食す。

実は私、蕁麻疹を発症したりもするのくらいカレーが苦手なのです。
が、学生時代からここのだけは別!!
というよりは、唯一美味しく食べる事ができるお店とも言えます(笑)

「お昼から授業??」なんて学生に間違われてしまった訳ですが・・・
オーナーさんと学生時代の話をしつつ素敵なひととき過ごしました。
いつまでもいつまでも、このままでここにある事を願うばかりです!

喫茶『みりあむ』
住所:奈良県奈良市高畑町840/TEL:0742-23-3428

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家で名古屋グルメ(Vol.1)

Yamachan
最近“名古屋”が身の回りにあふれているのは
5月に遊びに行ったのがきっかけなのか??
そんなこんなでコンビニで発見!!

『世界の山ちゃん・どて煮』Σ( ̄□ ̄;)!!

衝動的に買ってしまったのは言うまでもなく。
本日、電子レンジで‘チ〜ン’ってしてみました。

大変レトルトな味にございました。
やはり本場で食べるべきです(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米子、再び!

Yonago
お仕事の依頼をいただき妖怪の町「米子」
半年ぶりに行ってきました(* ̄▽ ̄)/
せっかくなので「境行き」0番ホームをパチリ!

しかぁし、
今回の会場は前回よりも更におっきかった。
聞くと床面積は1,836㎡Σ( ̄□ ̄;)!!
今までお仕事させていただいた中でも
1、2を争う広さにございます。

ドキドキドキドキ・・・正直どうなる事かと思いました。
が、なんとか無事、そして楽しくお仕事させていただきました!!
ご来場下さったたくさんの方々、ありがとうございました。

Nurikabe

米子の美味しい海の幸も堪能させていただき、
前回の心残り『ぬりかべ焼酎』もGet!!
大変ご満悦な出張仕事となりました。

関係各所の皆様に感謝感激でございます。

今回は今までの出張と違い右も左も分かる街。
なのにやはり道に迷うのは私だけですか??
ホテルから歩いて5分で行けるお店に
20分もかかってしまいました(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ながら

スキンケアを習ってみた(* ̄▽ ̄)/
洗顔方法から始まり、化粧水→美容液→乳液etc...
“艶肌”になるための日々の過ごし方。

本当に今更ながらと思うコトがいっぱいでした(〃_ _)σ‖
普段いかに手を抜いていたかと思うコトも含めて・・・。

語学も楽器も美肌もメイクも日々の努力が大切です(しみじみ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »