« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

本日お休み

6月からまた忙しくなるので“の〜〜ん”って過ごしてました。
たとえば、使わなくなったメイクグッズの整理とか。。。
買ってはみたものの、肌が弱いこともあり合わず(〃_ _)σ‖
そのまま引き出しの隅に埋もれているもの一掃処分。
なんと、数年前のリップグロスとかは色素と油分が分離してて
この世のものとは思えず、正直こわくなりましたΣ( ̄□ ̄;)!!

お片づけが一段落ついてからお部屋でエステ。
気持ちよくなってうとうとうと(ρ_-)zz
気づけば大変素敵な時間になってました。。。

西九条BRANDNEWにお邪魔する予定だったのですが
時すでに遅し(〃_ _)σ‖
関係各所の皆様、、、参加できず申し訳ありませんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Transporter 2

あの子を必ず守る
依頼品の6歳の少年が誘拐された。危険のない依頼のはずだった。

製作・脚本:リュック・ベッソン
監督:ルイ・レテリエ
主演:ジェイスン・ステイサム

全米初登場第1位
危険度ゼロの依頼が最も危険な【任務】に変わる!!

注目はローラ役の“ケイト・ノタ”
無駄な脂肪のない引き締まった肉体、素敵でした。

映画は→キュイ〜ン、ヒュイ〜ン、ギュイ〜ン、ドドドドドドッ
ぐるんぐるん回って・・・The End そんな感じ(〃_ _)σ‖
気づけば自分の体勢が知らぬ間に前のめりになってました。。。
乗り物系弱い方、劇場で観ないようがよいかもです。

6月3日(土)ロードショー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バス乗れたかな??

本日、大阪港町リバープレイス付近での出来事。

いつもながらふやふやと歩いていた私に声をかける女性!
『ここに行きたいのですが場所わかりますか?』
手に持っていらっしゃったのはローソンチケット!!
なんばHatchのライブチケットと思いきや、長距離バスの切符でした。
つまりOcatのバス乗り場が分からずずっと迷っているとの事。。。
しかもバスの発車は3分後Σ( ̄□ ̄;)!!

きっと迷わないであろう場所まで一緒に走り、後ろ姿を見送るも
間に合ったのかちょっと心配になりバス乗り場に行って見る。

するとそこにはさっき見送ったはずの彼女が・・・。
本日中に何があっても静岡に帰らなければ行けないとのコト。
バス会社の方と相談した結果、
電車で先回りして、京都駅でバスに乗り込むのが最良だと。

四つ橋線難波駅まで一緒に戻り、再び後ろ姿を見送りました。
無事京都でバスに乗れたかなぁ??無事静岡に向かってますように。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

The Pink Panther

Pink
おなじみのテーマ曲とともに
『ピンクパンサー伝説』が帰って来た!

監督:ショーン・レヴィ
主演:スティーブン・マーティン
  ケヴィン・クライン/ジャン・レノ
  ビヨンセ・ノウルズ

消えた世界一のダイヤ“ピンクパンサー”の謎に
ご存知、世界一の迷警部クルーゾー参上!!

ピンク豹アニメがスクリーンで観れるとあってワクワク(* ̄▽ ̄)/
『スラップスティック・コメディー・アドベンチャー』というジャンル。
さらに歌姫ビヨンセが登場となると・・・気になる!!

深ぁく考える事なくただただ単純に楽しめる作品です。
クルーゾー警部が期待通りやらかしてくれるのはもちろん
ジャン・レノ扮する、部下のポントンがいい味だしてます!
彼にここまでさせた監督に拍手喝采を送りたいと思います。
三枚目のジャン・レノ是非チェックいただきたい!!
ともあれ、客席から笑い声の絶えない試写会でした。

5月13日ロードショー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

名古屋グルメ旅

Nagoya1
やっとできた連休を利用して、
7日・8日と行ってきました!
初名古屋市(* ̄▽ ̄)/
目的は『名古屋グルメ大堪能!』

近鉄特急を利用しいざ名古屋。
まず駅前の「ナナちゃん」にΣ( ̄□ ̄;)!!
地下街を彷徨いつつ地下鉄に乗って中心地へ移動。
第1目的地『あつた蓬莱軒』にて念願のひつまぶしを食す。
うまかった、大感動のひとときにございました!!

天気予報どおりの大雨に街の散策をあきらめ早々にホテルへ。
夜に備えて仮眠(ρ_-)zz

Nagoya2
夜はもちろん手羽先三昧!
『風来坊』『伍味酉』をハシゴ(笑)
写真手前は名古屋コーチンの手羽先なり。
店によって味が全く異なるので翌日は
『世界の山ちゃん』に行くコトを決意!!
そんなこんなの名古屋の夜・・・。

2日目はお天気に恵まれ、市内散策&『矢場とん』で味噌カツ。
名古屋暮らしの長かったディレクターさんお薦めのお店、絶品でした!
その後は名古屋城にて念願のしゃちほとご対面!!ご満悦なぁり。

楽しい旅は“あっっ”と言う間に過ぎてゆきました。
帰りは金しゃちビールと天むすを片手に・・・食いしん坊万歳です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Wedding Party

Wedding
本日は友人のWedding Party!!
会場は堀江にあるレストランen vue

今回は新郎新婦ともに
高校のクラスメイト。
3年5組初のゴールインカップルです!
とは言え、
学生時代はお互いに接点も話す機会もなかった2人。
同窓会で隣の席だったのをきっかけにつきあいだしたそうな。

ハワイでの挙式だったこともありパーティーは人前式風に。
会場装花・スライド映像とも2人がお世話になった方々による手作り。
幹事はクラスメイトと、とっても暖かくアットホームでした!

2人の幸せな顔を見ながらできる友人のWedding PartyのMC
この仕事やっててよかったと思う瞬間です(* ̄▽ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日

Chimaki
本日は5月5日こどもの日。
やはり季節のモノを食すに限ります!
ということで・・・“ちまき”(* ̄▽ ̄)/
パッケージに入ってますが手作りです。

実は柏餅苦手なんです。
というか餡がダメなので・・・(〃_ _)σ‖
わたくしは毎年こっちです!

今年も白くて甘ぁい季節の食べ物堪能しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背後から・・・(笑)

Guitarsamurai
大阪南港に『波田陽区』さん来たる!
1日2回公演のGWイベント

久しぶりに、しかも生で(笑)
『〜斬り』が見れるとあって
休日を南港で過ごしてる人々が集まる集まる。
今まで見た事のないぐらいの人数来てました。

====現在南港で開催中イベント====
・トミカ博 in Osaka
・ポップサーカス
・ガチャがちゃガチャ博
・キティちゃんのカフェ「キティの散歩道」
・ラブandベリー オシャレワールド
=====================

そして、登場したご本人さんはいつもと衣装が違いますΣ( ̄□ ̄;)!!
ただね、勢いよく登場したんだけど前列以外ウケテナイノ。
みんなの視線がツメタイノ。。。
(いや、確かにネタはおもしろくなかったのですが)
シビアな世界を目の当たりにしました。芸人ってタイヘン。

ちなみにイベントは5日までお仕事場の真下(?)で開催中!
5月5日には『山上兄弟』がやって来まぁす(* ̄▽ ̄)/

*写真はなかなか見れない上からの図にございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはやってみる

“カラーバトン”
人が書いてるの読むのは好きなのですがあまり参加しないタイプ(笑)
いつも“○○バトン”を考える人・はじめる人はすごいなぁと感心!!
で、今回珍しく自己紹介も兼ねて参加してみようかと(* ̄▽ ̄)/

■回してくれた人を色に例えると?
かごちゃんは私の中では『パステル系ピンク』っぽいかな。
基本はとっても女の子!!しゃべるand日本酒を与えると大暴走するが・・

■自分を色に例えると?
『白(乳白色)』
何色にも染まるが、必ず何らかの影響を与える!!そんなタイプ。

■自分を動物に例えると?
『子犬』
いつでも好奇心旺盛、目を離すと何をするか謎!!

■自分を好きなキャラに例えると?(まんがや映画でも可)
『リサとガスパールのLisa』
好奇心旺盛でいたずら好き。
あと先考えまず行動→結果:何かとよくやらかす。似てます(〃_ _)σ‖

■自分を食べ物に例えると?
自他ともに認める焼そばUFO好き!きっといつかはUFOになると思われる。

■次に回す5人を色で例えると?
誰に回そう・・・(汗)
うむむむむ、この連休暇な人持ってけぇぇぇ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »