« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

適職は??

わが仕事先では「心理テスト」本がしばしば流行します(笑)
番組のネタとして使用するからだと思われますが・・・。

そして今回、スタッフルーム内を駆け巡ったのは
質問に答えて“潜在カラー”による自己分析本(タイトル忘れた・・・)
今話題の『オーラ』を知ろう的なモノでございます。

嫌になるぐらい多量の質問に○×で答えた結果出てきた色は
“グリーン”

で・・・診断結果
性格→人生はギャンブルと考えているが負けるとは思っていない。
        自分にも他人にも妥協を許さない、常に上を目指す人!
(なんとも気の強い女の子だこと・・・)

適職→プロデューサー/株式ディーラー/王

“王”Σ( ̄□ ̄;)!! 王様ですよ!!KINGですよ!!!
その場で大笑いが巻き起こったのは言うまでもありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これっっ!!

Medicine_1
「効くよ!」
中野氏の助言により購入。

はい、つまり・・・
風邪ひきました(〃_ _)σ‖
いつもながら季節外れです。
ある意味、特技なのかも・・・。

そしていつもどおりの別人のようなハスキーボイスです。
商売道具なのに、いつも一番に喉をやられてしまいます。
さらに今回はありとあらゆる所を風邪菌に攻撃された気がする。

で、本題!!
この薬、確かに大変よく効きます。
よく効くが故に薬の効能が切れた瞬間もよくわかります。。。
ゆっくり療養できない方にはお薦めです!!(飲むと眠くなるけど)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ICE AGE 2

このままだと、未来まで溶けてしまう!
アイス・エイジの仲間が今度は絶滅の危機に!
動物たちの楽園に、
地球が温まって溶け出した氷河の洪水が迫って来た。

監督:カルロス・サルダーニャ
製作:ブルー・スカイ・スタジオ
提供:20世紀フォックス映画アニメーション

世界27カ国で初登場第1位を記録した大ヒットCGアニメーション
「アイス・エイジ」の愉快な仲間たちが帰ってきた!!

前作のキャラクター設定・作りが可愛くお気に入りアニメです。
そして今回は、舞台を氷河期の終わりに移しての新しい冒険!!
ゴールデンウィークに家族におすすめの1本。
本音を言うと・・・字幕で見たかった(〃_ _)σ‖

そしてきっと観た人すべてが思うコト(笑)
メインストリーよりもどんぐり大好き「スクラット」に心奪われます。
スクリーンに出てくるとその一挙手一投足に興味津々!!
かわいすぎます(* ̄▽ ̄)/

4月22日(土)より全国ロードショー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デトックス?

体質改善&ダイエット目的で
本日より『デトックス』的なことはじめました。
つまりは
“体内に蓄積された有害毒素を排出し、健康増進を図る”予定(笑)

今日から日曜日まで6日間(つまり18食分)の栄養療法!!
仕事以外に友達とのお約束などで出かける予定がない今週に
1人では心細いので、わが母親と実行にうつしました(* ̄▽ ̄)/

今すぐ、もちろん結果が出る訳ではないが・・・。
頑張ってよい報告できればよいなぁと思ってます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かくなってきたので

Tenkawa
今年もやっと行くコトができました。
『天河大弁財天社』
芸能の神様として有名な場所です。
(日本3大弁財天のひとつ)
そして今年も
お仕事・諸芸上達を祈願です(* ̄▽ ̄)/

所在は奈良県吉野郡天川村と
少々遠いのですが山間で桜も大変綺麗でしたよ。

Dorogawa
参拝の後はいざ洞川温泉!
古くから大峯山の登山者の疲れを
癒してきたという歴史深い温泉。
ほっこりと日頃の疲れ癒してきました。

そして最後は
日本の名水『ごろごろ水』

水源地にて美味しい水と空気を満喫いたしました。
この名水はミネラルウォーターとして販売もされてます!!
(容器を持参すると現地で汲むことが可能です)

ともあれ、大変有意義な休日ドライブを楽しみました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大阪の夜景

Osaka
昨夜は仕事の都合で帰宅できず。。。
大阪のホテルでひとりお泊まりです。

ひとりなのになぜか
ベットが3つの「トリプルルーム」
広すぎますΣ( ̄□ ̄;)!!
っていうか淋しすぎます(涙)

“大阪でいちばん夜景のきれいなホテル”と言ってるだけあって
お部屋(30階)からの眺めはとっても素敵でした。
*写真は午前2時を過ぎてる大阪市街の図です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルギービールとJAZZ

Dressdoll1
『JAZZ NIGHT』@BROCANTE
連れて行っていただきました(* ̄▽ ̄)/

なんとここは
“ベルギービール”を主体としたBAR!
随時100種類以上の
ビールを取り揃えているそうな。

ビールの特徴が書かれたリスト片手にいろいろ試してみる。
「飲みやすいのに高いアルコール度数!!」
これがベルギービールの特徴なんだそうです。
Dressdoll2
そして本日の目的はライブ。
Paul Fleisherさんのサックスを中心に
ギター・オルガン・ドラムの編成。
その中でも我が心をとらえたのは
“Hammond Organ”
演奏者がまたすごいΣ( ̄□ ̄;)!!
感動しましたぁ。

素敵な音楽と美味しいお酒、素敵なひとときをすごせました。
もちろんまた行ってみたいお店リストに加えました。
*ここの店、普段はゴシック・ロリータ系衣装も扱ってたりします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のこぎりは素敵☆

Sawcd
なんと“のこぎりCD”3枚(* ̄▽ ̄)/
・David Weiss 『VIRTUOSO SAW』
・Jim Leonard 『Super Saw』
・Sam Moore  『Moooohieee!』

ひょんとしたコトから知り合いになり
今ではとっても大切なお友達
Andreちゃまがわざわざ送ってくれました!!
(彼女はとっても素敵なのこぎり奏者です)

まだ全部をじっくり聴き込んでないのですが・・・(〃_ _)σ‖
同じ楽器なのに持つ(演奏する)人によってこんなに響きが変わるとは。
改めてCDで聴くと驚きです。
(きっと奏者によって“好き嫌い”が大きく分かれると思われる)

わが“のこのこ”くんはどんな音を奏でてくれているのだろうか??
今はまだまだ余裕なく「ただただ鳴らしている」そんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機種変更

Annin
春なので携帯を新しくしました(笑)
お気に入りのINFOBAR[ANNIN]に!
度重なる落下の結果、
かなりダメージを受けていたので。。

さらに今話題の「My割」に加入!!
これで“新スタート”決定(* ̄▽ ̄)/

左→以前の携帯
右→New one(なぜか新品です)

ところで仲間由紀恵withダウンロード「恋のダウンロード」が
頭から離れないのは気のせいですか??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »