« 縁あって | トップページ | 1日早い »

新大阪から約3時間半!

gunma1 目覚めればそこは出張先(笑)=群馬県高崎市。

ホームを降りるとおっきな「達磨」がで〜〜ん!!
『幸福のだるま』として
平成9年から新幹線入り口にいらっしゃるそうな。

毎回の事ながら観光する暇はない訳ですが。。。
そんな中、コンビニで見つけたのがコレ
飲むヨーグルト『醍醐』
なんと“群馬県おすすめサービス知事賞”受賞!

砂糖/添加物/香料無を一切使用せず地元でも体によいと人気だとか。
トロトロした飲み心地と優しい味、ファンになりました(* ̄▽ ̄)/

gunma2 そしてもうひとつの高崎名物。
「だるま弁当」
なんでもとっても歴史ある駅弁だそうな。

名産のこんにゃく&山の幸満載。
容器は食後、貯金箱として利用できます!
(といいつつ、捨てちゃいました・・・)

最近どうも、出張日記は“食い物日誌”になっている気がするのですが、
気のせいですよね(〃_ _)σ‖

|

« 縁あって | トップページ | 1日早い »

WORKS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104429/9091929

この記事へのトラックバック一覧です: 新大阪から約3時間半!:

« 縁あって | トップページ | 1日早い »