« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

久しぶりに

Kuno
以前の職場に顔を出してみました。
会社を辞めてかれこれ1年とちょっと。
変わったところあり、変わらぬままの姿あり。。
なんかとっても不思議空間でした。

後輩君(?)の姿も数ヶ月ぶりに見た訳ですが、
『変わってないねぇ〜』
なにげないひとことの積み重ねが
彼を苦悩へと導いてしまったようである。
どうもいぢめすぎたみたい(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文字どおり痛手!

Icebox
火傷しました。
それも左手の親指以外4本とも(〃_ _)σ‖

ぼ〜っとカップスープを作る!!
はずだったのですが・・・なんと
そのお湯はわが手の上にΣ( ̄□ ̄;)!!
“熱っ!”って思った頃は時すでに遅し。
見事なほどに指は真っ赤でした。

あとは、仕事場仲間の迅速かつ的確な処置により大事を逃れました。
1人だとどないなっていたことやら。。。
「ありがとう」の言葉で言い表せないくらい感謝感激です。

*99円ショップに売っていたホカロンならぬ「ヒヤロン」
これまた大変活躍してくれました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおきにぃ

kamogawa 今週末は珍しく京都でお仕事。
ひさしぶりに河原町に降り立つ!

着物姿に日本髪。
未来の舞妓さんの姿もちらほらと。
お天気でキラキラした『鴨川』etc...
風流にございます(* ̄▽ ̄)/

もうちょっと暖かくなったら川辺での〜んびり過ごしたいなぁ。
ここだけゆったりとした時間が流れてるそんな感じです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイエリア(?)

kaizuka 海です(* ̄▽ ̄)/
目の前に広がるのは『二色浜』

本日は大阪は貝塚まで行ってきました!
4月からの新しいお仕事の打合わせです。
時間があったので
貝塚市内を案内していただきました。

海まで遠い場所で育つと
この景色を見た瞬間から異常にテンションあがります(笑)
(最近は週2で海を眺める事ができる訳ではありますが・・・)

“この海浜公園を利用して盛り上がるイベント企画してね!”
などと、うれしくもおそれ多いお話も合わせてただきました。
ともあれまずは海を眺めながらの『バーベキュー!!』
だ・だめですか(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

One Coin the Film'06

one_coin 久しぶりにアメリカ村にあるFAN-J twiceへ行く。
目的は『One Coin the Film'06』

つまり500円で入場できるライブイベント。
とは言え、通常のチケットはありません。
メールで配信されたサイトの画像を提示し入場。
さらに出演バンドの着うたもGETできるという、
なんとも今時なイベントです。

会場内はなんとなく不思議な空間でした。

ステージ上ではもちろんアーティストのライブが進行中。
その横壁ではステージ映像にグラフィックが融合させた映像が上映中。
どちらを見ればいいのかと迷いつつも...楽しませていただきました。

次回は4月20日(木)18:30start @FAN-J Twice
出演はバロッカス / BLADE / The Girafflyng and more...
興味ある方はぜひぜひ!(TWICE OFFICE /06-6484-3880)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Spring Comes Around !

Tsukushi カテゴリー「食べ物」
つくった方がよい気がしてきましたが。
本日も食べ物ネタです(笑)

春の食べ物「つくし」
大好物“土筆丼”完成にございます。
(* ̄▽ ̄)/

我が家の近くでは、暖かくなると“にょきにょきにょき”
至る所に出没していらっしゃいます。
「自然の恵みを収穫して食す」これぞ旬の醍醐味!!食いしん坊万歳。
う〜〜む、まぁいっか! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春は

teritama 『てりたまぁ』
これがないと始まりません(* ̄▽ ̄)/
にぱにぱにぱぁぁぁ

なんと今年で11歳になるそうな。
期間限定なんていぢわるなコト言わず
レギュラーメニューにしてほしい!

しかぁし。。。
この時期しか食べれないからこそ価値があったりもするのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日の過ごし方☆

ebimaru 久しぶりのお休みは予てからの計画どおり
LET'S 『おかげ横町』

目的は伊勢観光・・・ではなく
伊勢男衆料理“海老丸”の漁師汁!!
つまり、ここの漁師料理を食すため
愛車MAXくんを走らせたのだ(* ̄▽ ̄)/

伊勢海老・カニをはじめ魚介類&旬の野菜が煮込まれたここの「漁師汁」
1度食べたその時から惚れ込んだのである(笑)
機会があればぜひぜひ食べてみてくださいませ!

ume おかげ横町を心ゆくまで堪能し(笑)
次の目的地は『結城神社』
3月中旬まで梅祭りが開催されてます!

しだれ梅・白梅・紅梅etc...
雪がちらつく中、一面の梅に圧倒され
そして癒されてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日早い

toushibaken ホワイトデー☆
いただきましたぁ(* ̄▽ ̄)/
“トウシバ犬”のぬいぐるみ。

全長:23cm(かなりでかいです)
そして、写真のように
本気で顔が「T」字になってます(笑)
そしてその面積にそぐわない“つぶらな瞳”
うっっ、かわいい・・・かわいすぎます。

*ちなみにトウシバ犬とは
「T(ティー)」のカタチの顔をした不思議な犬。
基本的に真面目な性格だが時々不思議な行動をする時もある。
何も考えていないようだが、実はいろいろ考えているらしい...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新大阪から約3時間半!

gunma1 目覚めればそこは出張先(笑)=群馬県高崎市。

ホームを降りるとおっきな「達磨」がで〜〜ん!!
『幸福のだるま』として
平成9年から新幹線入り口にいらっしゃるそうな。

毎回の事ながら観光する暇はない訳ですが。。。
そんな中、コンビニで見つけたのがコレ
飲むヨーグルト『醍醐』
なんと“群馬県おすすめサービス知事賞”受賞!

砂糖/添加物/香料無を一切使用せず地元でも体によいと人気だとか。
トロトロした飲み心地と優しい味、ファンになりました(* ̄▽ ̄)/

gunma2 そしてもうひとつの高崎名物。
「だるま弁当」
なんでもとっても歴史ある駅弁だそうな。

名産のこんにゃく&山の幸満載。
容器は食後、貯金箱として利用できます!
(といいつつ、捨てちゃいました・・・)

最近どうも、出張日記は“食い物日誌”になっている気がするのですが、
気のせいですよね(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縁あって

4月から週1回、1時間だけ学校の先生するコトになりました。
『今更、教壇に立つのか???』と
 正直、自分自身が一番驚いている訳ですが・・・。

長い人生、何が起こるか分からない。
せっかくなので、楽しもうと思います(* ̄▽ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州上陸

kagoshima 今週の出張お仕事は『鹿児島』
伊丹空港から1時間のFlight!!
生まれて初めて九州に上陸しましたぁ!

とは言え、お仕事(〃_ _)σ‖
どこかに観光行ける訳でもなく・・・。
ホテル→会場→ホテル、繰り返しの日々。

唯一『鹿児島』らしきモノと言えば、移動中のタクシーから見える“桜島”
そして、ホテルからほど近くにあった鹿児島ラーメン屋“豚とろ”
たまたまふらっと立ち寄ったのですが、地元では超有名店だったようです。

kagoshima1 そうそう、出張名物といえば地ビール(笑)
今回は珍しいもの発見Σ( ̄□ ̄;)!!
さつま芋ビール薩摩ビール

実はまだ、飲んでないの。。。
特にさつま芋ビールって想像がつかなくって。
おいしいかなぁ???

とりあえずは・・・
仕事が落ち着いたらゆっくり飲もうと計画中なり。

今回の心残りと言えば現地で焼酎を飲めなかった事かしら。
仕事ぢゃなく、ゆっくり訪れたいと思える街の空気を堪能してきましたぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝200回

happyroad 本日のOn Airをもって
わたくし制作を担当しているラジオ番組
『Happy Road』は
放送200回目をむかえます!!
ぱちぱちぱち☆

2004年4月から始まったこの番組!
気づけば2年近い月日が流れたのですね。
振り返れば・・・
「アフガニスタン義肢装具支援の会」に取材に行ったり、
宇宙食を食べたり、Talkテーマに困ったりといろいろあったなぁ。

「面白いコトを言おう」としてない、ある意味“天然Talk”
収録中、笑いをこらえるのが大変だったりします(笑)

パーソナリティのしおりちゃん・さゆみちゃん(*写真)ともに
部活・受験・塾etc...と学校(学生)生活が多忙をきわめるため。。。
この形でいつまで番組をできるかは謎なのですが(〃_ _)σ‖
これからも楽しい番組つくっていこうと思ってます!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3月の始めは

チェロとのこぎりを堪能(* ̄▽ ̄)/

なるほどねチェロ〜あんぱぱと仲間たち〜@八尾市文化会館PrismHall
仕事終わりで行ってきました!!

いやぁ、よかった。楽しかった。
チェロ4台(チェロってどうやって数えるのだろう??)による
『主よ、人の望みの喜びよ 』。この曲大好き!!
しかし生演奏を聴くのは実は今回が初めてだったりします。

そして“世にもまれなる体験コーナー”最高でした。
これ以上の『桜』は一生聴けないだろうと思える演奏、めちゃ笑いました。

やさしいチェロの音色と、ぽよ〜んとしたのこぎりの音色。
コンサート終了後のお客さんの笑顔がとっても印象的でした。
第2弾・第3弾と開催されるとよいですね( ̄▽ ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »