« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

やはり変??

本日の夕食『きつねうどん&ひれ酒』

我が家に“ふぐのひれ”さんがいらっしゃったので・・・。
付属のレシピに書いている通り、
鰭を炙り・日本酒を燗にしてフタして約2分。
さらにお酒のおつまみは乾燥したままの「麩」をばりばりばり。

わたくし的には大満足なんですが(* ̄▽ ̄)/
世間的にはこのメニューどうなんでしょう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素盞嗚神社

koshien 武勇にすぐれた神様
「スサノオノミコト」を祀っている神社!

阪神タイガースと結びつきが強く
タイガース神社の愛称で知られています。

住所:兵庫県西宮市甲子園町2-40
阪神本線甲子園駅より徒歩3分

なかなか訪れる機会がないのですが・・・
初めて連れて行っていただいた時から、お気に入りの場所です!

本日、甲子園駅の近くでお仕事だったため
(残念ながら甲子園球場でではありません・・・)
担当の方との待ち合せまで時間があったのでお参りしてきました。

シーズンオフ&午前中だったため、人はほとんどいませんでしたが、
神聖な空気を吸い『今年の誓い』してきました(* ̄▽ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“イタリアン”って・・・

ufo トリノオリンピック開催を前に
日清食品は日本オリンピック委員会と
「JOC official パートナーシップ契約」締結

そして、発売されたのがコレΣ( ̄□ ̄;)!!

自他ともに認める『U.F.O』好きの私!
コンビニでその存在を発見し、
あやしいなぁと思いつつ、その場で即買いしていまいました(〃_ _)σ‖

しかし“焼そば”と“イタリアン”の接点が全く理解できず・・・。
本日、心を決めてカップにお湯を注いでみました。
待つ事3分!!

U:「うまい」F:「太い」O:「大きい」 と人気の『U.F.O』とは
似ても似つかぬインスタント麺が出来上がりました!
強いて言うなら焼きそばでなく“ナポリタン”でした。

分かってたけど、やはりオリヂナル『U.F.O』が一番です(* ̄▽ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日はどこ??

toshiba 例年の事ではありますが、
1月中旬から〜3月初旬まで本気で休みないです。

さらにお仕事終わりで、他の打合わせがあったり
自分でもびっくりするぐらい多忙です。
書類を作成せねば、企画書書かねば・・・。

実際、blogを書く時間をとる前に
締め切りが迫ってる番組編集も抱えてたりします。
(〃_ _)σ‖

“きゃぁぁぁ、時間がぁぁぁ!!!”と、叫び出したくなる今日この頃
 『トウシバ犬』(*写真)をながめ癒されてます。
暖かくなる頃にはこんな風に“ほよっっ!”とできるかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野隆司生誕祭

仕事終りでいざ梅田アムホール!

本日、天才Vocal中野さんのお誕生日ライブ(* ̄▽ ̄)/
〜なんやかんやで全員集合!!〜してましたねぇ。
Love∞limited/田村達司/ザ☆ドクロ/High-G/CUBE etc...

そしてこの日は、知る人ぞ知る伝説のJ-POPバンド、リザスマこと
『Reserve your smile』一夜限りの復活ライブ!!

解散して約2年。
その空白の時間を感じないぐらいの会場の熱気とお客さんの顔ぶれ。
何よりリザスマのステージが始まった瞬間のみんなの笑顔!
実はちょっと泣きそうになりました。

99年にこのバンドと初めて出会って、
一緒にお仕事させてもらうようになって気づけば7年ですか。
『走馬灯のように』いろんなコト思い出しました。
みんなそれぞれに紆余曲折あって、今日の笑顔のステージ・・・。

ホント最高でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のこアクセ

nokoaku のこぎりをたしなむ方々は
きっと変わり者が多いと思います!
わたしもその中のひとりである事に
きっと間違いはないですが・・・。

こんなものいただきました(* ̄▽ ̄)/
『のこぎりピアスとネックレス』
かわいいっっ☆

のこぎり型のチャームに金具を取り付けた手作りなんだそうです!
つくった方の“のこぎり愛”感じます(笑)

もちろん、嬉々として仕事場にピアスをつけていきました。
某ディレクターさん曰く
「一般目に見ると、かなり際々のラインやなぁ(笑)」

しかし、そのズレを理解した上で楽しんでしまうもの、
“のこ好き”特有の感覚なのかと。。。『のこアクセ』かわいいよね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃいました!

my_room のこぎり練習用の椅子。
背が低いため市販の椅子では足が安定せず
実は今まで、折りたたみ机に座って
練習してたんです(〃_ _)σ‖
「これではいかん!」と思いいろいろ探しました。

結果!! 我が身長にぴったり合うのは
高さが自在に調整できるドラム用椅子。
そして、いちばん低くするとまぁ素敵(* ̄▽ ̄)

『のこのこ』を立てかけるための
ギタースタンドも入手し、部屋の一画はこんな感じになりました。
楽器が置いてあるとは思えない、不思議なスペース大完成です!
あとは譜面台があれば完璧ですな(笑)

それにしてもお店の方にとって、
のこぎり背負って(のこぎりとはバレてないと思うけど・・・)
ドラム用の椅子とギタースタンド・ピアノピースを買って帰る客は
いったいどのように映っていたのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初車検

DA032_1M わが愛しの愛車・ダイハツMAX
愛称『ブルータ』君
本日より入院しました。

初めての車検です。
さらにΣ( ̄□ ̄;)!!
駐車場で当て逃げされた傷の治療!
なかなか機会がなく・・・
車検と合わせてお願いしました。

はやく元気になって帰ってくるんだよぉぉぉ。
いつも我が家にいる子がいないと淋しいです(〃_ _)σ‖

しかし、車検に自動車税の納税証明書が必要だとは知らなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pride & Prejudice -プライドと偏見-

出逢いは心ときめくダンス。触れた指先に感じるほのかな愛。
でもーーーー
男はプライドが捨てられない。
女は真実が目に入らない。すれ違う恋がこんなにも切ないなんて・・・

監督:ジョー・ライト
主演:キーラ・ナイトレイ/マシュー・マクファディン

原作はイギリス女流文学の頂点をなす“ジェーン・オースティン”
『ラブ・アクチュアリー』の製作者が贈る感動のラブストーリー。

わたくし大学は外国語学科でした。
『英文学演習』という授業で原作を原文で読みました。
話を聞くとたいていの英文学部出身者は授業で読んだそうです。
つまり世界が認める名作な訳です。
もちろん内容は知っているのでどう映像化されたのか興味津々。

まず、ネザーフィールドの館がとっても綺麗です。
イギリスの田園風景、これまたうっとりします(* ̄▽ ̄)
そしてキーラ・ナイトレイ演じるエリザベスの芯の強さ&女心、素敵です。
ただ、ダーシーとエリザベスの言い争いがあっさりしすぎです!
原作では、ある意味“ドロ沼”だったんですけどねぇ。。。
全体としては、女性が好きなラブストーリーに仕上がってました(笑)

2006年1月14日より全国ロードショー。
理想の男性/女性像を求めて映画館へLet's GO!

ともあれ、原作をもう一度読み返そうと思える作品でした!!
ただ原書(英語)で読もうか、翻訳で読もうか、そこが悩ましい・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイレクトメール

letter WEBな時代にもかかわらず、
ダイレクトメールの数が減らない。
雑貨/ダイエット食品/結婚紹介 etc...
そんな中驚くべきダイレクトメールが!

『OSAKA PITAPA』カード、審査通る??
という仕事しているにもかかわらず・・。

届いたのは天下の『アメリカン・エクスプレス』“GOLD CARD”申込書。
しかも本人限定で、なんと初年度年会費無料Σ( ̄□ ̄;)!!
(実際年会費は23,100円もする)

す、すごい事だけど無理です。そんな会費、翌年から払えません(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして3日は・・・

CDCD 大掃除(〃_ _)σ‖
いそがしくて年末にできなかったので・・

しかぁし、とってもマイペースのため
はかどってるのかはかどってないのか??

オーディオの横に「のこぎり音楽」専用の
CD置き場作ってみました!
まだまだ枚数は少ないのですが、ひとまず満足ぢゃぁ(* ̄▽ ̄)/

あとは、気になってる場所の片づけをどの程度まで頑張るか??
それが問題である。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会

beer2006 今年初のお誘いいただきました新年会は
法善寺近くで「新春ふぐの会(仮)」

てっちり・てっさ・皮刺し・そして雑炊etc...!!
正月早々、贅沢です(* ̄▽ ̄)
なんだかんだと話をしつつ、ふぐを堪能。
美味しかった(笑)

その後、場所をショットバーに移し、
「ふぐの会」に間に合わなかった方々も合流!!
盛り上がる、盛り上がる!

お店名物、1リットルタワービア(容器はメスシリンダー)まで登場。
ちょっと、いやかなり笑えました。
ともあれお正月早々、楽しいひとときを過ごす事ができました。

わたくし、2次会終了後においとまさせていただいたのですが、
皆様はいったい何時まで飲んでいらっしゃったのでしょう???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けました!!

medetai 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2006年STARTです!!
念頭の所感
今年の目標は、いろいろあるのですが
「いい女になるコト!」
毎年ながら、これにかぎります(* ̄▽ ̄)
自分を磨く努力の1年でありたいと思います!!

さて、そんな元日。
家族で例年通り「大神神社」へ初詣へ!
本殿を参拝し、その後「狭井神社」でおみくじを。。。『凶』Σ( ̄□ ̄;)!!
先行き不安な1年のスタートであります。

*写真は我が部屋のお気に入り縁起GOODS(いただきものです)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »