« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

まったり大晦日!

何年ぶりかで、自宅でゆっくり過ごす“大晦日”
朝からおせち作り&お餅つきのお手伝い!
その後は、せっせと年賀状作成(〃_ _)σ‖

関係各所の皆様、年賀状元旦には確実に届かないと思われます。
ごめんなさい。。。。。

思えばこの1年は酉年にふさわしく、変化・革命の年でした。
お仕事、経験、出会い。。。
人とのつながりの大切さを改めて実感した1年でもありました!

「人に感謝!!」
この言葉を心に来年も精一杯前進を心がけます。

この1年お世話になりました&これからもよろしくお願いいたします。
そして、皆様よいお年を(* ̄▽ ̄)/

追伸:
来年の今日はカウントダウンイベントの司会ができますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走

その月の名前にふさわしい、ばたばたと年末過ごし中!
そしてまだ、年賀状が未完成ではあります。

振り返ると今年はいろいろあったなと。。。
もっともっとやりたかった事あるけど、ひとまずは満足(* ̄▽ ̄)

そして学校を卒業して以来、初のお正月休み!!
(前回は会社を辞めたため無期限の休みでした)
12月31日〜1月3日まで! 何をして過ごそうかしら??

あっっ、部屋大掃除兼CD整理が残っています(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なくりすますいぶ

christmas2 すばらしき3連休、真ん中の日!
世間はChristmas 気分でほっこりしてます。

ケーキの箱を持った家族連れや、
ブランドの手提げ袋をもった男性を見かけると
あぁ、クリスマスなんだなぁと実感。。。

わたくし今年のクリスマスはホテルに予約が・・・
なんと、、、ビジネスホテル/シングルルーム。
そう、お仕事です(〃_ _)σ‖

忘れられないクリスマスイブになること間違いなし\( ̄^ ̄)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪のルミナリエ

rumi2005 今年で11回目の『神戸ルミナリエ』
本日が最終日でした!

近畿地方も大雪に見舞われ、交通は麻痺。
しかも外は体を突き刺すような寒さ!!
さすがに今年はくじけそうになり・・・
泣く泣く断念しようかとも思いました。

しかし、私にとってこのイベントは節目のようなもの。
暖かい光とその灯りに笑顔になってる人々を見つめながら1年を振り返り、
また“明日から頑張って走っていこう!”とあらためて決意するのが
この仕事を始めるようになっての慣習です!
そこには必ず大切な友人からもらった『言葉』が存在するのですが・・・。

今年もこの“希望の光”をみる事ができて本当によかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事終了!

『のこぎりクリスマス』
ある意味、今年最後にして最大の懸案(〃_ _)σ‖

通常の時間帯に練習時間がとれず
お部屋を閉め切って深夜練習するコト数知れず。
それでものこのこ君は思う通りにならず・・・。
そんな不安を背負っての当日がやってきました。

ステージって慣れているつもりですが、、、
普段仕事でしゃべるのと、演奏者として立つのって数倍も緊張度が違う訳で
つくづく司会(MC)のほうが楽だなぁと実感しました。

しかもさらに驚いたのは演奏順Σ( ̄□ ̄;)!!
レッスンキャリアを考えると、
どんなに遅くても5番目以内と思ってました。
なのに、、、真ん中よりもまだ後ろ。。。
素敵な演奏をされる先輩方を見ながら正直、生きた心地はしませんでした。

そしてサキタ先生伴奏、西田サン演奏の「精霊流し」のあとの出番!
本番は京ちゃんにカホンで参加してもらいました。
1人ぢゃない安心感をもらい、なんとか無事(?)演奏できました。。。

ぶっちゃけ、緊張しててあまりよく覚えてません(〃_ _)σ‖
この感覚は、初めてのラジオ生放送(かれこれ数年前)に匹敵してます。

ともあれ、、、
もっともっと練習していろんな曲が納得して弾けるようになりたい!!
そんな風に思えた1日でした。

我がつたない演奏を聴いて下さった皆様ありがとうございました。
そして、本日サポートしてくれた京ちゃんありがとうm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相性最悪

最近、電車がよく遅れる訳ですが・・・。
こんなにまともにその悲劇に遭遇するとは(〃_ _)σ‖
しかも帰る途中の路線で2度も・・・

昨日のお仕事帰りのコト。
JR宝塚線人身事故の為、ダイヤ約30分の遅れ。
しかも駅構内ホームの調整にあわせての徐行運転。
もちろん予定時刻を大幅におくれ大阪駅到着!!

何とか西九条に辿り着き『Love ∞ limited』のライブ。
しかしこのイベントも大幅に時間が遅れており(〃_ _)σ‖
終電時間を考慮し、2曲目最後までみれず会場を後にする。

しかぁし、新今宮到着すると構内アナウンス。
「大和路線人身事故の為、電車の運行を中止しております!」
何ですと??早く教えて下さいΣ( ̄□ ̄;)!!

どの路線を使っても最後はJRのお世話にならなければ帰着できず
この時点で通常のルートでは終電すら乗れない事大決定!!
環状線は動いているとのアナウンスを信じ、鶴橋まで移動。
近鉄電車を利用して何とか「帰宅できる方法」を見いだしたものの
やはり電車が来ない(〃_ _)σ‖

あきらめて地下鉄に移動した時にはすでに、
どんなルートを使っても電車で帰宅できない事大決定!!

こんな事なら、ステージ最後まで見て
イベント“打ち上げ”も参加させてもらえばよかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Christmas風景 Vol.2

mbs こんなサンタさんはいかが?

現在、MBS(毎日放送)の1Fフロアに
『らいよんチャンワンダーランド』なるものが
出現しています!

そしてなんと“らいよんハウス”まで存在する
Σ( ̄□ ̄;)!!
もちろんクリスマスツリーの
オーナメントもらいよんチャンだらけ。。。
ちょっと、いやかなり怖いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近・・・

ばたばたしてて、日記が日記ぢゃなくなってます(〃_ _)σ‖
が・・・『Viva まとめ書き』
だめですか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日はBirthday Party

okanishisan いつもなにかとお世話になっている
ライブハウス:西九条BRANDNEW
マネージャー岡西さんのお誕生日イベント!

みんなが思い思いの方法でお祝いを・・・
いやぁ楽しかった!(* ̄▽ ̄)

イベント最後を飾るのは、
本日の主役による金粉吟醸酒入りビール(汗)のいっき飲み!
相変わらず無茶するなぁ・・・と言いつつその時の様子は3コマ写真で!!
ともあれ
『お誕生日おめでとうございます。そしてこれからもよろしくです』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Christmas風景 Vol.1

nu この季節は街を歩くのが楽しみな人です。
クリスマスイルミネーションって
見てるだけで幸せな気分になりませんか??

『NU Chayamachi』

街路樹がキレイなブルーに輝いてます!
ちなみに、店内にはお花をあしらった
クリスマスツリーもありますよ。

loft
『梅田LOFT』2005 LOFT Christmas
“I LOVE LOVE. ツリー”と言うらしい・・・

樹齢:0年
高さ:6メートル
光源:10,000個

このツリーの前で写真を撮ると
愛があの人に届くそうな(* ̄▽ ̄)

ツリーだけ写真にとったらどうなるんですか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整体&骨盤矯正

kansaibunnka 年2〜3回お世話になってます。
約40分間、マッサージとそして・・・ “ボキボキバキッ”っと
ずれた骨を元の位置に戻していきます。

今回は肩と首の骨がTrouble!
どうりで肩が凝るはずだ(〃_ _)σ‖

立ち仕事で疲れた足もじっくりほぐしていただき無事終了!
体が軽くなりました(* ̄▽ ̄)

*写真はその後ラジオ収録で訪れた関西文化芸術学院の校舎。
24日まで(17:30〜19:00)点灯! すべて生徒さんの作品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お世話になりました! そして

cloths 今回の出張お仕事でお世話になった衣装。
“かわいい!”評判でした(* ̄▽ ̄)
これを着ると年相応に見えるという説も。

写真を見て「あっっ!!」と思った方。
そうです!その企業のお仕事でした(笑)

「クリーニングして返却でいいですか??」
「来年3月からまた着てもらうと思うので
  なくさずに保管しておいて下さい!」と社長。

はぁい、ありがとうございます!またお世話になりまぁす!!
そして波瀾万丈の出張仕事は続く・・・といいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖怪の街?

kitaro1 出張仕事、年内ラストは『米子』
岡山から“スーパーやくも”に
揺られること約2時間!
車内でうとうとと眠ったものの
気づけば周りは雪景色。
どんな所に派遣されるのだろう??
と、不安度倍増(〃_ _)σ‖

雪景色の大山を横目に見つつ無事に雪の降ってない米子駅に降り立つ!
が・・・・駅にはこんなKIOSKがΣ( ̄□ ̄;)!!
妖怪ワールド『境港』に行くにはこの駅が始発なのね・・・。
kitaro2
至る所で妖怪GOODSを発見しつつも
いざ会場打合わせへ!!
想像以上に広かった&寒かった。
しかぁし、現場の方々によくしていただき、
楽しくお仕事させていただきましたm(_ _)m

そして出張恒例のお部屋で地ビール!!
今回はもちろん名物『鬼太郎ビール』です(笑)
すっきり飲みやすいケルシュタイプ。
美味でした(* ̄▽ ̄)
あとは、買いそびれた『ぬりかべ焼酎』が気になる人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカから

noko2 昨日わが手元に届けられました!
28インチの「Musical Saw」
のこのこ君よりもちょっと大きく
音域も広いです!(テナーぐらいかな・・・)

命名「のこ2号」
・・・ってそのままです(〃_ _)σ‖

わが部屋にこれで2本ののこぎりが!
うむ、かわいい!!

小さめのギタースタンドを入手して部屋に飾ろうかしら?
まぁ、何よりまずは練習ですな!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絵本原画展

lisagas 行ってきました!!
『リサ&ガスパール絵本原画展』

最近はCMに出演してたりしますが
やっぱりかわいい(* ̄▽ ̄)
そしてストーリーを読めば読むほど
性格似てるなぁと・・・
気のせいでしょうか????

ともあれ、この不思議な生き物、私のお気に入りです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Deutcher Weihnachtsmarket Osaka 2005

tree1 『ドイツ・クリスマスマーケット』

Place:新梅田シティ・ワンダースクエア
Time:12:00~21:00(月〜木)
   11:00~22:00(金〜日)

28のワゴンマーケットをはじめ
本場のクリスマスの雰囲気が楽しめます!
特に今年は「日本におけるドイツ年」の記念すべき年なんだそうで、
27メートルのツリー&110年の歴史あるメリーゴーランドなど
大阪ぢゃない空間ができあがってました(* ̄▽ ̄)
tree2
もちろんドイツの食文化を堪能!
温めて飲む“グリューワイン”を初体験。
『身も心も暖まる』
この表現がぴったりくる飲み物でした。
あとは本場ドイツのソーセージなど。。。

吹きっさらしで、とっても寒かったのですが
きっと、クリスマスは寒ければ寒い方が、
心が暖まるイベントなんだなぁと実感しました!

12月25日まで毎日開催してますので、一度おでかけ下さいませませ。
きっとあたたかい気持ちになれますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーマは「再会」

harimaya そして「観光」
出張先は伊丹からひとっ飛び
気づけば到着、高知・龍馬空港

会場での打ち合わせが予定より早く終わり
時間が空いたので“いざ観光”
高知駅からてくてく歩いて「はりまや橋」

来年の大河ドラマ『功名が辻』の舞台でもあるそうな。
さらにてくてく歩き、いざ高知城
せっせと石段を上ったのに・・・すでに閉館してました(〃_ _)σ‖

kazutoyo 気を取り直し、
高知といえば「鰹のたたき」。
土佐料理店で“一豊定食”ご注文!
こんな所にも大河ドラマの余波が(笑)
おいしくいただきました(* ̄▽ ̄)

そして何より今回の目的は・・・
高校時代の大親友に会うこと!!
結婚して高知県に住んでいるため、ずっと会えずだったんです。
市内に用事があったとはいえ1時間半かけて会いに来てくれました!
3年ぶりぐらいの感動の再会!!!我が仕事姿も披露しつつ(笑)
帰りの飛行機までのわずかな時間を一緒に過ごせました。
旦那様と娘ちゃまと息子ちゃま、そして亜希ちゃん
高知での楽しいひとときをありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機内持ち込み。。。

nokoyumi 今週の出張にあわせて無謀にも電話しました『ANA』

“あのぉ、楽器なんですけど、
 のこぎりを機内に持ち込みたいのですがぁ”

“えっっ?のこぎりですか??”

“はい。のこぎりですが楽器です!”

“どういった大きさでしょうか?
 また刃の部分はどうなってますか?”
“だいたい60cmぐらいの長さで、目立てはしてないので切れません。”

“分かりました、確認しますので少々お待ち下さい”

“お待たせいたしました、申し訳ございません。確認した所楽器とは言え
そういった形状のものは機内に持ち込んでいただくことはできません”

“・・・・・分かりました。ありがとうございます”

予想をしていたとは言え、
のこぎりが楽器として認められなかった瞬間でした(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

低反発が

我が家にやってきた(* ̄▽ ̄)
そう、今流行の低反発まくら&マットレス!!

母がこっそり「買おう」と目論んでいたらしい・・・。
話を聞くと“1セット買ったら、もう1セットついてくる”っていう
よくある通信販売です。
3度のめしより『睡眠』が好きなわたくし。。。
もちろん賛同、代金を半分することで交渉成立!!

今しがたベッドに設置完了(笑)
これがなかなかよいです。素敵な眠りに誘ってくれること間違いなし!
今日は早く寝よう(ρ_-)zz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »