« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

新今宮闊歩!

行ってきました 女3人で『ジャンジャン横町』へ!
発端は『新世界にある“だるま”で串カツが食べたい!』という
DJさんのひとことだったそうな。
わたくしは事前に予定があったので2軒目から合流しました。
もちろん串カツ「八重勝」(彼女たちは串カツのはしごをしたわけである)

女性グループのお客さんはほとんどいない訳ですが・・・
串カツ(ソース2度つけ禁止)&お酒を心ゆくまで堪能しました(笑)
3人とも明日はお仕事!!が、しかし
お店は午後9時30分に閉店ととっても健全な飲み会となりました!

egg

驚いたコトといえば、
入るなり目に飛び込んできたメニュー表。
ドテ煮/串カツ/かぼちゃ
貝柱/えび/生麩(?)
たまご???!

たまごって何ですかΣ( ̄□ ̄;)!!
うずらぢゃないんですか?????
真相は、右の写真が証明するが如くたまごでした(汗)
おなかにずっしりと、存在感をアピールしておりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fraternize Vol.1 @西九条BRANDNEW

koukan 代々木labo代表バンド3組
SHINAPS
INSHORT
SOULTY FROG

西九条BRANDNEW代表バンド3組
Love∞limited
CUBERED BIRDによる
代々木labo&西九条BRANDNEW交歓EVENT 『fraternize Vol.1』
今までになかった見どころ満載のイベントにございます!

当初は見に行く予定だったのですが、MCを担当させていただく事に。
いやぁ、楽しませていただきました!
BRANDNEWさんにはいつもお世話になっておりますm(_ _)m

ライブは盛り上がりました! そしてその後の打ち上げは、、、
さらに盛り上がりましたぁぁぁ(* ̄▽ ̄)
皆様、お疲れさまでした!東京組の皆様は無事帰られたのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の出張先は

takamatsu 映画「世界の中心で愛をさけぶ」のロケ地高松!
ちなみに高松空港にはいってません・・・。

駅に降り立ち、なんて都会なんだぁと感動しきり。
今までの出張先と様相が違います(笑)

打ち合わせ終了後、商店街まで送っていただき
市内散策。
「ホテルまで迷わず帰れますよね?」
はい、結局迷いました(〃_ _)σ‖

高松といえば『讃岐うどん』を食べねば!
事前にホテル近くのうどん屋をネットでリサーチしてたお店にお出かけ!

sanukibeer 後でお話聞くと今イチ以下なお店だとか。
翌日の夜は、商店街内にある
お店に連れて行っていただきました。
「釜揚げうどん」堪能(* ̄▽ ̄)

ホテルの近くにあるコンビニでは地ビール発見!
今回の出張はのこのこ持参だったので
ビール片手に練習してました(笑)
となりのお部屋に不信な音は聴こえたのだろうか?

出張3回目にして初めて地元の名産堪能!!
いろいろとお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のこぎりクリスマス

wintersong 日時:12月20日(火)19:00から
場所:毎日文化センター2階ロビー
   (大阪毎日新聞社ビル内)
出演:サキタハヂメ
   のこぎり音楽講座メンバー 他
入場はもちろん無料でございます!!

そう、わが初舞台です(〃_ _)σ‖
演奏する曲目も無事決まり、主旋律の楽譜も作っていただきました!
あとは練習あるのみ、気合い入れて頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスまで・・・

hoop あと1ヶ月ちょっと。。。
街角はクリスマスモード満開!

阿倍野HOOP(フープ)
今年のイルミネーションはルミナリエ仕様でした。
駅から通路を抜け、てくてく歩くと
目の前は“ぱぁっ”と光の洪水!
圧倒&感動、かなり素敵です(* ̄▽ ̄)/

今年のクリスマスはどのように過ごす予定ですか?

わたくし、24日・25日ともにもちろんお仕事です!
今年こそはサンタ衣装が着れるかも・・・と実はわくわくしています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケジュール帳

2007diary かなり悩みましたが・・・
来年はこの2種類使いに決定しました!!
「見開き1週間」スタイル&PDAの併用

思えば・・・
・バイブルサイズが使いやすい
・バーチカルタイプがよい  etc...
いろいろな話を参考に今まで各種使ってきました。
DIME21号も熟読してみた。。。)

あとは、2006年、いろんなスケジュールがいっぱい入ればいいなぁと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回は・・・

kitakinki 特急『北近畿』に乗って豊岡まで。
なんとなぁく場所は知っていたけど、
実際に行くのは初めてです!

大阪から約2時間30分。
駅に降り立ち最初に目に入ったものは、
構内あらゆる所に張られた
「かにかにエクスプレス」ポスター。
そして大通りに出ると『香住 32km』の看板Σ( ̄□ ̄;)!!
そうなのです!!特急北近畿、終着駅は城崎温泉。
そして今は、かにや牡蠣・甘エビなどがとってもおいしい季節なのです。
うっっ、いいなぁ・・・と思いつつ初日はお仕事の打ち合わせ。

totoro 今回は駅前のホテルで2泊3日。
近くにはスーパーもコンビニもあり、
かなり感動しました(笑)
そしてそのお店ではこんなものを発見!!
びみょ〜な形状の『トトロぱん』
(おなかの中はチョコクリーム)
ミミ側からおいしくいただきました!

海が近いのでどうしても大好きな海鮮が食べたいと思い今回の初体験は
“ひとりで居酒屋”
あまりにもその場にそぐわなかったらしく・・・
お店の方々の‘きょとん’とした顔が忘れられない出張となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生初の出張

maizuru 行き先は
特急『まいづる』に乗って西舞鶴まで。
道中は若干旅行気分ですが、
お仕事です(〃_ _)σ‖

仕事内容は展示会ナレーター/2DAYS。
ホテルに1人で泊まるのも初でした。

わくわくどきどきしつつ、駅に降り立ちしばし呆然Σ( ̄□ ̄;)!!
♪何にもない、何にもない、ホントに何にもなぁい〜。。。
駅前にコンビニはもちろんのこと、
これっっ!という目ぼしきお店も見当たらないのである。
さらに泊まったホテルの部屋にはポットもなぁい、まさにないないづくし!
なぜかあるのは電気コンロ。
鍋もフライパンもそしてやかんもないのに何をしろとおっしゃるのか?

人生初の出張は、モノがあるコトのありがたさを学びました(笑)

12月半ばまで週末はすべて展示会のお仕事で出張続きです!!
さて、次回はどんな事が起こるのだろうか??
少しでも観光気分or地元の名産にありつけるのでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪急百貨店 うめだ本店

lisagas1 11月9日から阪急百貨店は
Noel avec Gaspard et Lisa開催中。
コンコースのショーウインドーも
「リサとガスパールのマジックショー」を
題材にしたストーリー仕立て!
(12月25日まで)
さらに期間限定グッズショップもOPEN!
(こちらは11月15日まで)
こんな素敵な機会を見逃す訳もなく、仕事帰りにのぞきに行ってきました。

lisagas2 会場は人・人・人Σ( ̄□ ̄;)!!
実はとっても人気があったのね(笑)
商品の会計をするにも大行列でした。

さらにうれしい事に
11月30日〜12月6日までは
『絵本原画展』も開催されるとか!

今年のクリスマスギフトは『リサ&ガスパール』に決定です!!
個人的には阪急百貨店限定のLisaぬいぐるみがほしい。。。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のこのこのこ。。。

hark のこぎり教室のクラス発表会まで
あと1ヶ月半ぐらいしかありません。
“きゃぁぁぁ”
曲を早急に決めなければ
練習が間に合いません(〃_ _)σ‖

とりあえず、弾きたいなぁと思う曲の
主旋律を楽譜におこしてみました。
賛美歌98番「Hark! the Herald Angels Sing(天にはさかえ)」
のこぎりで演奏するときっと素敵だとは思うのですが、、、
はたして我が理想通どおりに弾くコトができるのだろうか??
とりあえずは日々のこのこ、頑張ります!!

さてここでちょっとした(?)のこぎり情報!!
11月10日(木) 76.5Mhz FM COCOLO 「Bayside Winds」に
サキタハジメ先生がゲスト出演してくださいます。
スタジオでの生ライブも予定されています!!
ネタを仕込んでいるとかとか、ぜひお聴き下さいませ。
<*出演は13時すぎから予定です>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あこがれのオムライス

omu_before 卵がご飯の上にふわっとのってて
ナイフを入れると、
「さくっっ!/とろっっ!」って
あのテレビでしか観た事のない感覚!
ずっと探し求めていたのです(笑)

インターネットを駆使し
関西にあるオムライス店、探しました。
また食堂街のウインドーをチェックする事数知れず・・・
あこがれのオムライス的ディスプレーを発見し入ると看板に偽りあり!
Σ( ̄□ ̄;)!!とかとか・・・

しかぁし、灯台下暗しとはよく言ったもので、
我が家から車で15分ぐらいの所にある『ビストロゆき亭』
ここに念願のオムライスがいらっしゃいました!!

卵3個を使って作られたふっかふかのオムレツがご飯の上にのってました。
ナイフを片手にルンルン、さくさくっっ。
とろっっとろのデミグラスオムライスの完成です。
世はまんぞくじゃぁ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ女伝説

kasiba 天気予報は雨。。。

今まで、屋外開催のお仕事で
雨天中止 or 順延は未経験なわたし。
自他ともに認める晴れ女です(笑)

が、、、さすがに今回は危うし!!

今日の仕事は『ふれあいフェスタ』の
メインイベントといっても過言ではない大ビンゴゲーム大会の司会なぁり。
商品がとってもステキなので例年参加者は1000人を越えるそうです!
ちなみに今年の特賞は『香港ディズニーランドの旅!!』
一等は『カニ三昧の贅沢旅』でした。(い、行きたい)
*写真はひとつ前のステージイベント「魔法戦隊マジレンジャーショー」

大雨ならば、時間と場所をかえて開催も検討されていたのですが
どうせなら外でやりたい!!

ゲーム開始すぐはぱらぱらと降っていた雨も、1コ目の数字をひく頃には
曇り空になり、最後はかすかに陽もさしてきました。
当日渡しの台本片手にばたばたしつつも、イベントは無事終了!!

記録更新“VIVA 晴れ女”(* ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマロ13@おっきいねこ

bigstep 行ってきましたぁ!!
天野月子ライブの大阪公演。

New Album『A Moon Child In The Sky』
引っさげてのツアーという事で
始まる前から会場は熱気につつまれてました。
ぐるっと見回すと男性の姿が多い事にびっくり!

1曲目「花冠」が始まるなり
ぎゅぎゅぎゅっとお客さんが前に押し掛け、
えらい事になっていましたが・・・Σ( ̄□ ̄;)!!
わたくし、後ろの端っこの方で約2時間半のステージ堪能いたしました。

今回発売のCD、ジャケット写真はちょっと、、いやかなり怖い訳で
某所にてあらぬ誤解を受けましたが、ジャケットで音楽を選ぶでない(笑)
(会場CD購入特典のポスターはさすがに欲しいとは思えないですが・・・)

天野月子という人間、その歌詞の世界観、パワフルなステージ、
そして何とも言えない間合いのMC、めっちゃ好きです。

ステージを見るたび思うコト 『彼女といつか一緒に仕事がしたい!!』

そのためにはもっともっと自分のスキルあげなければなりません(〃_ _)σ‖
ともあれ明日からまた頑張ろうと思えるライブでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪冬だねぇ〜

Christmas1 11月になったとたんに、街を歩けば
至る所で見かけるようになった『Christmas Tree』

写真はお仕事場のお隣“ATC”のもの!
本日出勤前に撮影いたしました(笑)

夕方には点灯式が行われたようなのですが、、、
実はまだ灯りがついた状態を見れてなかったりします(〃_ _)σ‖

今年は紅葉など秋をゆっくり楽しむ暇がなかったなぁぁぁと
しみじみ帰宅すると、我が家のダイニングには
この秋収穫の新米でほっかほかに炊いた『松茸ご飯』を発見!
にぱっっ(* ̄▽ ̄)

1日で秋と冬を堪能!!これぞ文化の日(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬支度

『今年の風邪は長引くよぉぉぉ』という話は聞いていましたが、
ここまで治りがわるいとへこみます(〃_ _)σ‖
局の方に「顔と声が一致してない!」と言われてしまいました。

週末に仕事を控え、是が非でも声だけは復活させねばならぬと
帰宅後に毛布2枚&電気ストーブを出動させました!
冬支度は完璧!!

おかげで今お部屋はぬくぬく(* ̄▽ ̄)
風邪よ、はやく飛んでいけぇぇぇ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »