« 素敵なWedding Party☆ | トップページ | 茶屋町が熱い!! »

伝統の重み

matsuri 今日のお仕事はCATVのレポーター!
江井島住吉と大久保住吉の秋まつりの取材に
行ってきました。
氏子によって代々受け継がれて来た伝統儀式
漁師町の勇壮な男祭りでした。

布団太鼓(神輿)を担ぐその顔は必死。
会場の熱気と迫力に圧倒され、しばし呆然。。。
強さ、根性、そして忍耐強さ、祭りにはすべてが凝縮されてました。

「重いけど、辛いけど、だからこそ心地いい!!」
そこには“男のロマン”があるそうな(* ̄▽ ̄)
その姿を見て惚れる女性は多いのでは・・・

それでも担ぎ手は少なく、また頼りなくなっているそうです
彼らが背負っているのは神輿より何十倍も重い伝統かも知れません。

*写真はあまりにも感動し、携帯にて撮影。画質悪いです(〃_ _)σ‖

|

« 素敵なWedding Party☆ | トップページ | 茶屋町が熱い!! »

WORKS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104429/6432490

この記事へのトラックバック一覧です: 伝統の重み:

« 素敵なWedding Party☆ | トップページ | 茶屋町が熱い!! »