« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

MACとデジパフォ

Mac わが相方、実はすでに4代目!!

仕事もプライベートもマッ君がいなければ
大変困るわけですが・・・
締め切り前は特に大忙しです。

Digital Performarフル稼働でラジオ番組の編集!(写真はその作業画面)

ここ1週間ちょっとは、重傷な症状の風邪のおかげで(?)
帰宅後、ベッドに倒れ込んでいたことも影響し(言い訳??)
明日中に11月On Air 完パケ素材をポストの投函しなければならないという
なんとも崖っぷちな状態Σ( ̄□ ̄;)!!

なんとか無事乗り越えました(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりに

papemape テレビで『パペットマペット』のネタを見た!

個人的にはうしくんがお気に入りっ(* ̄▽ ̄)/
(実はDVDを持っていたりするのが・・・)

で、久しぶりに見た感想は
2匹とも声低くなってないかい???

私の気のせいですか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂がぁぁぁ!

風邪の治りかけはやはり“熱いお風呂であったまる!”に限る。
常々、そう思ってきました。
そう、今回も!!

と思ったら「お風呂がぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)!!」
壊れてました。
沸かす事はおろか、、、お湯がでません(涙)

近くの“スーパー銭湯へ”などという元気はもちろんないので
バケツに湯沸かし器のお湯を入れ、今日は足湯で我慢。

明日はあっついお風呂にはいれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪の原因!?

saito 今週の勤務地“彩都”
家から電車とバスを乗り継ぎ約3時間弱。
住所は『大阪府茨木市彩都あさぎ南』
だったような。。。
都市開発の途中なのでよく分かりません。

ここは山間地のため、めちゃ寒いのです。
体感温度は下界より
2〜3度は確実に低いと思われます。
お仕事2日目にして完璧なる「彩都風邪」をひいてしまいました(〃_ _)σ‖

saito2 ここで『UR都市機構(旧都市公団)』のお仕事中。
第5次宅地分譲申込みの現地受付業務やってます!

♪Why〜 なぜに???

わたくし本人も実はよくわかっておりません(笑)

2年ほど前の“街開き”の際にイベントFMで
お世話になった場所ではあるのですが、
まさか今回土地分譲のお手伝いをするとは・・・。

なかなか経験できない事ではあるので、今は防寒用完全武装で
彩都の気候と戦いつつお仕事頑張ってます!

ちなみに、受付は今週末10月30日午後2時までですので
宅地購入を目論んでいらっしゃる方は見学におこしくださいませませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪

ひきました。。。
結構重傷な症状(〃_ _)σ‖

お仕事は休めないので、、、
あったかい食べ物とお薬と睡眠と気合い(苦笑)

この冬最初の風邪は鼻とのどにやってきました。
寒い日が続きますが、、、
皆様、体調管理には気をつけて下さいね。

わたくし、、、体力温存のため休息をばzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶屋町が熱い!!

NU 茶屋町 今日がOPENだったんですね!!
どおりで人が多い訳だΣ( ̄□ ̄;)!!

さらに、梅田LOFT前では『黄昏コンサート』と題したストリートライブ。
所用が終わった後、再び前を通ったら本日のラストステージの終盤!!
しばしダイナマイトしゃかりきサ~カスを堪能しました。
(って2曲だけですけど・・・)

その後、せっかくなので話題の“NU茶屋町”を散策してみました。
関西初上陸のおっしゃれ〜なお店が多数出店しているようで、
女性客が圧倒的に多かったです。
開店祝いの花束の中に「浜崎あゆみ」や「愛内里菜」の名前を発見!!
す、すごいんですね。。。。

そこで何をしたかと言うと、秋物の服を物色するわけではなく
関西最大級の売場面積のTower Recordsを思う存分探検し
商品在庫数エリア最多級と話題の石橋楽器では、店員さんを捕まえ
とあるモノの捜査依頼をしてきました。

この行動パターンは、きっと女の子ぢゃない(〃_ _)σ‖

| | コメント (1) | トラックバック (0)

伝統の重み

matsuri 今日のお仕事はCATVのレポーター!
江井島住吉と大久保住吉の秋まつりの取材に
行ってきました。
氏子によって代々受け継がれて来た伝統儀式
漁師町の勇壮な男祭りでした。

布団太鼓(神輿)を担ぐその顔は必死。
会場の熱気と迫力に圧倒され、しばし呆然。。。
強さ、根性、そして忍耐強さ、祭りにはすべてが凝縮されてました。

「重いけど、辛いけど、だからこそ心地いい!!」
そこには“男のロマン”があるそうな(* ̄▽ ̄)
その姿を見て惚れる女性は多いのでは・・・

それでも担ぎ手は少なく、また頼りなくなっているそうです
彼らが背負っているのは神輿より何十倍も重い伝統かも知れません。

*写真はあまりにも感動し、携帯にて撮影。画質悪いです(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なWedding Party☆

今日は大切な友人のWedding Partyでした。
これまでお世話になった方々、これからお世話になる方々に
「ご挨拶を!」と企画されたライブパーティー!!

ステージのある小さなレストランで
新郎は白のカッター、新婦は友人手作りのウエディングドレス。

そして始まったのは、、、
新郎新婦入場でも、友人の挨拶でもなくREAL BLOODのPrivateなStage。
(Silkyさんが新郎の“歌&ギター”の師匠なんです)
ぶっちゃけ、めっちゃ贅沢!! 堪能しました(* ̄▽ ̄)

そして、何より印象的だったのは新婦の最後の言葉

「皆様が楽しかったと言ってくださったので、
    今日こうしてWedding Partyを開いてよかったです!」

お披露目のための形式張ったものでもなく、わいわい騒ぐでもなく、
とっても暖かい雰囲気、心遣いのあるものでした。

おめでとう!!ずっとずっとお幸せに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受難!

今日は仕事に行くのに、腕時計を忘れたんです。
今思えばこれがすべての元凶だったのか。。。

いつも乗っている電車が信号故障のため動かなくなりました。
普段降りたコトない駅で途方にくれる。
しかぁし「10時までには南港に行かねばならぬ!」
普通電車しか止まらない近鉄の駅までとぼとぼ歩き
数年ぶりに超満員の電車に揺られ、定時より15分遅れで無事職場到着!
そんなこんなで微妙にテンションが下がった状態で1日が始まりました。

まぁ無事仕事も終わりいざ帰宅!
JR線「人身事故発生のため大幅にダイヤ乱れております!」
とのアナウンス(〃_ _)σ‖

乗った電車(ホントは終点まで乗りたかったの)は途中の駅までの運行。
その先は急遽回送電車に変更されました。
しかも降ろされた駅ではいくら待っても電車が来ない。。。

トータルの職場往復所要時間→5時間10分。
疲れた。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

悩み事。。。

CDs 音楽聴くのが大好きな上に
仕事柄どうしても増えてしまうのですが・・・。

片付かない(〃_ _)σ‖

CD管理得意な方!!
ぜひ解決策を伝授して下さいませませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際ビール祭 -International Beer Summit-

BEER どうしても行きたかったんです!!
金曜日にお誘いいただいていたのですが
結局原稿が覚えられず行けなかったので。。。

1人で行くべき場所ぢゃないのは知ってるけど。
仕事で伊丹に行った帰りにちょぴり寄り道を。

会場は新梅田シティ・ワンダースクエア
7時過ぎに到着した時にはすでに人人人、
人の波に圧倒されました。

さ、さすが最終日Σ( ̄□ ̄;)!!
飲んでみたいなぁとおもわせる世界各国のビールはすでにSOLD OUT!!
愛・地球博でも飲みそびれた『トルコビール』は今回もお預け(〃_ _)σ‖

会場でグラス片手に1人でBEERをかっくらうのもどうだろかと思い、
販売終了前に値下げされていた(笑)写真の2本を入手!!
タイの『SHIGHA』とベルギーの『Biere Blanche(白ビール)』です。

冷蔵庫で冷やしておいて、明日お仕事終了後のお楽しみ!!
にぱっっ(* ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りの電車で・・・

NANA 矢沢あい著『NANA』を熟読するおじさんを発見!!
娘さんと話を合わせたいためなのか、
はたまたこれが社会の風潮なのか・・・?

しかしながら、まばらな乗客の中で
間違いなく不思議な雰囲気を醸し出していました。

かく言うわたし、この話題作読んだ事がないんです。
やっぱりCheckすべきでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(〃_ _)σ‖

原稿が覚えられない!!
明日からのお仕事用、A42枚にびっしり文字文字文字。
漢字に専門用語が満載。

久しく『覚える』という能力を使っていなかった結果
かなりその分野の機能が低下しているようで・・・。
メロディーをつけると覚えやすいかとやってみたのですが
さらに訳が分からなくなる始末。

とは言え、覚えなければ明日からは仕事にならない訳で。
同業の友人曰く「気合い!」で頑張ってます。

暗記の得意な方、ぜひそのコツを教えて下さいませ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽園彩〜GAKUENSAI〜

西九条BRANDNEW 10th Anniversary Special Week 内のイベント
『楽園彩〜GAKUENSAI〜』行ってきましたぁ。

1番目はMoGa
彼らとは結成当初から、もう7年ぐらいの付き合い。
お互いに夢/目標を語りつつ頑張ってきた同士!!
私にとっては久しぶりのステージだったのですが・・・
間に合いませんでした(〃_ _)σ‖

2番目はビリケン
懐かしい歌のリメイクが多く、老若男女口ずさんでました。
『想い出がいっぱい』やっぱりよい曲です。

3番目はle@p
残念ながら、今日が活動休止前のラストライブでした。
彼らの奏でる音が好きです。次はいつ聴けるか分からないけど・・・

最後は沖縄より神谷千尋さん。
彼女が三線片手に唄えばその場の空気は南の国に。
圧倒的な存在感でした。

いろんなジャンル満載のイベントライブ!
『やっぱり、音楽は生がよい』と実感した空間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のこぎりピクニックin滋賀

picnic1 行ってきました!
『Musical Saw Picnic in Japan 2005』
全国から約60名、のこぎり演奏家大集合。
遠足気分満載、秋晴れの道を
ドライブ気分で(たぶん)迷う事なく現地まで!
わがハンドルに命をささげてくれたAndreちゃま
たにぐっちゃんさま、ありがとう(笑)

到着後ステージの設営、バーベキューwithアルコールに各支部の演芸会。
山火事消火体験に布団を持って大移動!!
星空ステージを満喫し、鍵行方不明事件も解決し1日目無事終了。

picnic2 2日目、メインイベント『のこぎり演奏会』
司会進行という大役を仰せつかり
ありがたき幸せ感じつつ、皆様の
のこぎり演奏をステージ真横で大堪能!!

写真は『関西のこぎりオーケストラ』
いやぁ、すごかった!楽しかった!!

この2日間
『のこぎり』を弾く事はおろかケースから出す事なく終わったのは
おそらくわたくしだけだとは思いますが・・・(〃_ _)σ‖
次回は是非演奏できるよう気持ち新たに練習に励もうと思います。

各支部の方々はもちろん、同じ場所で同じ時間を共有できた皆様へ
大変素敵な時間を過ごす事ができ本当にありがとうございました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »