« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

のこピク!のこピクっ!!

頑張ったご褒美第二弾(?) 『のこぎりピクニック』

明日から1泊で滋賀県多賀町に行って来まぁす!!
北海道/東海/東京から“のこぎり奏者”が集まります。
つまり全国から凶器のような(?)のこぎり背負って滋賀に集結!!
その数・・・・。
すごい事になっているそうです(笑)

どんな事が起こるのでしょうか?? 今からわくわく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月最終日

本日10月ON AIR予定、ラジオ番組の放送素材(パケ)を
局に納品し長かった9月が無事(?)終わりました。

いやぁ、いそがしかった。。。
よく頑張った(笑)

頑張ったご褒美に前から欲しかったものを買っちゃいました!

そ、それは
チョコレート・アンダーグラウンド

『あなたはチョコレートのために戦えますか?』
はい、もちろん戦いまする!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日OFF!!

今月はおそろしく忙しい・・・(以下略)
そんな中、本日は1日お休み日でした! 
(いや、1日OFFにするためにいろいろ頑張ったんですけどね)

お休みの日にする事→海へ LET's GO!!

母君と以前から約束していた場所、和歌山マリーナシティーへ。
その目的はただひとつ『海鮮三昧』(笑)

エビ・牡蠣・ほたて・鮭etc....
黒潮市場に併設されてるバーベキューコーナー“海床”にて。
“きゃぁぁぁ、素敵”とばかりに心ゆくまで海鮮を堪能。
ご満悦(*^ ^)v
昼食後はコーヒーを片手に海をながめて「ぼーーーーっっ」

とっても有意義なOFF日でした。

本日の教訓:♪ ダイエット、明日から〜(〃_ _)σ‖
た、食べ過ぎました・・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

話題の佐世保バーガー

本日、梅田に行ったついでに寄ってみました。
佐世保バーガー ログキット 大阪梅田店 。
(大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル南側)

3度目の正直とはよく言ったもので(笑)

1度目:売り切れ(ここのお店は売り切れ次第閉店にございます)
2度目:1時間半待ち(そ、そんなに待てない)
そして本日の待ち時間=ハンバーガー作成にかかる時間のみ!!
にぱぱっっっ。

レギュラーサイズとは500g/直径20cmほどだとか・・・。
1人でそんなにいっぱい食べれません。
ということで、普通のハンバーガーサイズ(S)をご注文!!

お味は、、、GOODでした。
ギトギトした脂っぽさがなく、とってもからだに優しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は十五夜

お月様がとっても綺麗です!!
地元では『ほの灯り』イベントが行われてました。

今日は仕事でとってもブルーになる事があったのですが
夜空を見上げるキラキラと私たちを見おろす満月があり
ろうそくの炎が優しく夜道を照らしていて
少し癒されました!

明日も頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々多忙!!

本日は久しぶりに出かける予定もないOFF日。
9月の最初にも書いたのですが今月は仕事が異常に忙しいのであります。
「仕事があるのはいい事」確かにそう思います。
家で腐っているより格段に素敵だったりします!!

ですが、わたくし
家で“くたぁぁぁ”とする時間がないとダメなタイプでありまして・・・。
つまり充電しないと消耗してしまう旧型なのです(〃_ _)σ‖
しかも、シャキシャキ動くわりに実は電池容量が少ないのです。

そんなこんなで、
明日からまたおそろしく忙しい日々が始まる前に
本日はまぁっったり過ごせました。にぱっっっ(* ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Charlie and the Chocolate Factory 

さあ、世界一オカシな工場見学へ!
2005年秋「ジョニー・デップ×ティム・バートン」でしかありえない
全世界注目のプロジェクト、ついに実現!!
ありきたりな日常を浸食する、魅惑のミラクルワールドが。。。

監督:ティム・バートン
主演:ジョニー・デップ/フレディー・ハイモア

全世界で1300万部を売り上げるロングベストセラー
「チョコレート工場の秘密」
40年以上たった今でさえ老若男女とわず多くの人の心をとらえてはなさい
物語がこの2人の手にかかると・・・。

もともと変わったというか独特な世界観のある物語ではあるのですが
さらに不思議ちゃんの世界に陥るコト間違いありません。
ウンパ・ルンパはきっとあなたの夢にも出てくるでしょう(笑)

いろんな環境で育った人間の生き様とでもいうのでしょうか??
両親/親族/周りの人間との関わりあい
そんなすべてが人間形成の大部分を占めるわけで
そのあたりが忠実かつ辛辣に描写されております。

子供の頃に見なくってよかったぁぁぁ(笑)

「シザーハンズ」ちっくなジョニーデップ姿(一瞬ですけど)に
“くすっっ”と笑ったのは私だけでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『死ぬ』という事

友人が1人、この世からいなくなりました。
享年30歳、心筋梗塞が原因だったようです。
走り続け、、、力尽きてしまったの??
やり残した事まだまだあったよね???

『死ぬ』という事はこの先ずっと会えないということ。

あまりに突然すぎて、聞きたい事がいっぱいありすぎて
泣く事を忘れてしまいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モリゾぉぉぉ

morizo-tree 奇跡的に予約が取れた直行バスに乗って 行ってきました!!『愛・地球博』
本日16時発表の入場者数は
161,981人
あたりは人・人・人にございます。

会場に着いた時点で企業パビリオンは
ほぼ当日整理券配布終了。
普段並ぶ人がほぼいないという各国パビリオンでさえ・・・(〃_ _)σ‖
あきらめて「大地の塔」、130分待ちました!!

EXPO-ENDS 残念なのは
動いてるモリゾーに出会えなかったコト。
“むぎゅっっ”ってしたかったのに。

万博初体験の感想は・・・
かなり疲れました(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突如決定!!

明日、早朝より
『愛・地球博』に突撃(?)することになりました!!
友人情報によると、会期末が近くなり雨であろうと台風であろうと
多くの人が押しかけているそうな。
もちろんすでにパビリオンの事前予約は不可能な状態です(〃_ _)σ‖

詳細はまたのちほど。。。
気合い入れて名古屋まで出動してきます!!
目指せ“モリゾー”襲撃(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初公開??

nokonoko リクエストが多いので・・・(?)

これがわが愛しの『のこのこ』君です!!
立派な凶器に見えますが楽器です!!!

抱きしめて寝るとさらに親睦深まるかなぁ
・・・。
と思いつつも日々練習です。

気づけば“のこぎりクラス”の
発表会日程が決定してました。
や、やばい。頑張らねば(〃_ _)σ‖

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Viva! 韓流

韓国ドラマにはまった訳ではありません。
男前の韓国人俳優を発掘した訳でもありません。

学生時代に朝起きるのが辛いという理由で履修しなかった事を
今更ながら後悔しつつも『韓国語』の勉強をはじめました。

語学って人間関係と同じように相性がよかったり悪かったり・・・。
そんな事ありませんか???
フランス語は3年間勉強しましたが、仲良くなれず(〃_ _)σ‖
中国語は担当教官と相性が悪く。。。

故に今回は壁にぶつかるまでは独学で頑張る所存にございます。
「にょぉ」とか「にゃぁ」とか個人的に好きな音が多く含まれてるので
きっと相性はよいと思うのです。

片思いだったらどうしよぉぉぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September

『♪ Do you remember, the 21st night of 〜』
EARTH, WIND & FIREの表題曲が頭に流れるのは私だけでしょうか?

ともあれ9月に入りました!!
今月は異常に忙しいです。
お仕事があるというのは幸せなコトですが、それにしても忙しいです。
あまりに出かける回数が多いので気合いを入れて
最寄り駅より府心部(笑)まで定期を購入しました。

電車賃を地道に計算するとはるかに安くなるのですが・・・
ある意味形のないもに28930円一括支払いはとってもHeavyです。
(〃_ _)σ‖
せっかくなので今月は意味なく出かけてやるぅぅぅ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »