« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

Bewitched-奥様は魔女-

普通の恋。それはたったひとつ叶わぬ恋。
秘密を知っても、本当の私を愛してくれる??
サマンサを演じる女優は本当の魔女だったのです。

監督:ノーラ・エフロン
主演:ニコール・キッドマン/ウィル・フェレル

子供の頃より大好きなドラマの映画化と思いきや
(実はスペシャルセレクションのVideoを持ってたりします)
『奥様は魔女』のリメイク版を製作するという設定の物語で。。。
サマンサ役がこれまた大好きなニコール・キッドマンで!!
観なきゃだめでしょう!!

ドラマと映画の設定上の現実が交錯している所が絶妙で
鼻が“ぴくぴくぴく”ってところは同じで。。。
やっぱり『奥様は魔女』大好きです(笑)

とはいえ「奥様はまじょだったのです〜!」っていう
日本語のナレーション聞きたかったなぁと思うのは私だけですか??
まぁそこは、35年前のテレビシリーズ堪能する事にします!
当分眠れぬ日々が続きそう(ρ_-)zz

8月27日より全国ロードショー中!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3週間ぶりの

のこぎりレッスン日。
今日はとっても物悲しい『短調』音階の練習!
ビブラートをかけようものなら、ほんとに誰か泣いているようです。
しかし、この微妙な半音下げが難しい(〃_ _)σ‖
まだまだ修行がたりませぬ。

また練習終了後、先生が所有しているいろんなサイズののこぎり
弾かせて(触らせて)いただきました。
サイズが大きくなればその分低音が響くのですが、、、
36inchのこぎりは大きすぎてあまりに現実味がなく、笑えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ!

本日は所属事務所(プロダクション)にてお仕事の打ち合わせ!
まじめな話「今後の展開」とかとか。。。
でもなぜかコーヒーとハーゲンダッツ片手です。

とってもアットホームな事務所なので居心地がよいのです。
所属しているタレントの人数も比較的少ないので、
とってもとってもよくしてもらってます。

しかし本日は打ち合わせ終了後、、、
社長と事務所の近くにたこ焼きを買いに行き
一緒に24時間テレビの丸山弁護士ゴールシーンを鑑賞してました(笑)
っって、くつろぎすぎですよね(〃_ _)σ‖

| | コメント (2) | トラックバック (0)

およばれしました

7月に帝国ホテルで結婚式をあげた親友の新居におよばれしました。
新築、一戸建て!!とってもハイテクな(死語?)内装。
す、すごかったΣ( ̄□ ̄;)!!
どれだけ稼いだらこんな家を持てるのだろうか??
一瞬考えました(〃_ _)σ‖
ははは。

新婚家庭にて奥様の手料理って、、、照れますね。
披露宴の写真を見せてもらいつつ、VTRは丁重にお断りしました。
なぜなら司会している自分のアップ映像は見たくないのであります!!

泡盛(旦那様が好きなんだそうです)片手に大変和やかに
そして楽しくすごさせていただきました。

披露宴の時も思った事なのですが
一緒にいるだけでこちらまで幸せな気分をもらえる
素敵な笑顔の夫婦です!!

また遊びにお邪魔しまぁす(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日をむかえて・・・

これから1年の目標!!

①自分を磨く!目指せ、いい女!!
   <毎年言ってる気がします(〃_ _)σ‖>
②最低あと1カ国語はマスターする(できれば2カ国語は勉強の予定)
③My のこぎり(のこのこ)と親睦を深める

激動な昨年(誕生日を基準に計算中)を踏まえ、
この1年は着実に前を向いて頑張ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フレンチネイル No.2

昨日断念したのが悔しくて、とあるお店にて
『フレンチネイルテープ』なるものを購入いたしました。

1度挑戦してみたいけれど「きれいにできない!」という人におすすめ!
こんな風にパッケージに書かれてあるので思わず・・・。

いざ、何度目かのTry。
しかしやはり、フレンチネイルは難しい。。。(〃_ _)σ‖
これは単に私が不器用すぎるだけでしょうか??

今度ネイリストのお姉さんにコツを教えてもらおうと
心に決めたのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったり休日!

諸事情あって、出かける予定がキャンセルになり本日OFF。
何をしようかとぼーっと考えた結果・・・。
「フレンチネイル」に挑戦!!
爪先にラインをつけて、指を長く見せる効果があるという
ネイルアートの基本。

しかぁし、とっても難しい。
白でラインをつけるのが難易度高し!!
何度目かのチャレンジの結果、今回は断念しました(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浴衣でお仕事☆

ひと夏に1度は浴衣を着たいと思うのは私だけでしょうか??
今年は、なんだかんだとイベント事で着ることができなかったので
たまぁ〜にお手伝いしている「SHOT BAR」にて
浴衣出勤させてもらいました。

これが想像以上に暑かった。
カウンターの中って、冷蔵庫の熱気とかで客席より3℃ほど暑く
浴衣の機能的でない部分を再認識しました。
(ちょっとのぼせ気味???)

浴衣でシェイカーを振る姿は不思議だったのでは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はにかみプラン

本日は、高校時代からの大親友と久しぶりのお出かけ!
名目は『はにかみプラン お誕生日デート(笑)』

お昼過ぎぐらいから心斎橋筋から南堀江あたりでSHOPPING。
そして最終目的地はFlamingo the Arushaにて行われる
The Unitのライブです。

そしてここに、最大のサプライズがΣ( ̄□ ̄;)!!
ステージのメンバーさんからなんとBirthday Songのプレゼントが!!

突然の事だったので、うれしいような照れるような!!
まさに「はにかみ」状態。。。
      ↑
 これが狙いだったそうです。

倫ちゃん、HIBIKU-san 素敵なお誕生日の思い出ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨花火

第34回吉野川祭り納涼花火大会!!
会場は「筏下りコンテスト」の際にお世話になった五条、吉野川河川敷。

小雨決行、荒天中止!!
で、、、花火打ち上げ時間前から雨が降り出して来て。。。
雨天決行でした。

雨の中で観る花火は、思った以上に綺麗でしたよ。
どちらかといえば特別な『今年の夏の花火』でした!!

スタッフの皆様、雨の中ごくろうさまでしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魅惑の調べ

ワールドミュージックシリーズ2005
『サキタハヂメ "西洋のこぎりが奏でる魅惑のしらべ"』

本日は先生の初ソロリサイタル!!
そしてなにより先生の、のこぎり演奏を堪能できる素敵な日(笑)

いやぁ、よかった!ホントすごかった!!
なんとも言えない会場の空気感と“きらっ”と光るのこぎり。

わたくし&わが「のこのこ」はまだ素敵な音色を奏でるまで
親睦関係ができていないのですが(〃_ _)σ‖
人を魅了できる音を弾けるよう日々鍛錬なり!!


ちなみに今日のコンサートの模様はFM COCOLO <76.5MHz>にて
8月27日(土)午後7時からの「World Music Selection」にて
ダイジェスト版としてOn Air されまぁす!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なら燈花会

tokae
奈良の夏の風物詩。
今年で第7回目を迎える
なら燈花会

今回は月曜日に引き続き
2度目の参加。

いつ行ってもやはり綺麗。。。
動きのあるイベントも好きですが、
『燈花会』のように“静”のイベントが奈良には似合う!

8月15日まで。。。
まだ体感していない方はぜひ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

All That Jazz!

本日は梅田にある Jazz Live BarJazz On Topにて
清水ひろみさんのコンサートでした。
7月20日に発売になったNEW ALBUM 『ラウンド・ミッドナイト』
発売記念ライブということもあり、多くのお客さんが来られてました。

ステージはとってもアットホームで良い感じ!!
そして、ご本人さんはとびきり素敵な方でした。
11月にはNEW YORKの“BLUENOTE”にてライブも決定しているそうです。

よくJAZZ ON TOPで歌っていらっしゃるようなので
ぜひぜひ1度、足をはこんで、生の歌声聴いてみて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エステ体験

友人に誘われ、エステ体験してみました。
女性、誰しも興味をそそられる響き(笑)
つまり気分はリッチなマダム。
寝ているだけで綺麗になれるという魔法の言葉!!

で、実際いろんな話をお伺いすると・・・

例えば1時間のマッサージでウエストが3cm細くなったとします。
もちろん感動しますよね。
しかしその魔法の効力はたった48時間なんだそうです。
2日後にはもとの姿に・・・。

本当にエステで綺麗になりたいなら
2日に1回サロンに通うか、マシーンを買って自宅で簡単エステ!!
これに尽きるそうです。  し、知らなかった!           Σ( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車で小旅行!

嘘です!!
今日は電車で片道2時間半かかる現場でした。

京都から山陰本線に乗り換え
太秦→嵯峨・嵐山→保津峡→亀岡→そして現場の千代川。

トロッコ列車に保津川下り。
車窓から見る風景はのどかで素敵でした!
お仕事現場につくまでにかなり癒されました(笑)

しかぁし、遠かった(〃_ _)σ‖

| | コメント (1) | トラックバック (0)

40代POWER??

この秋から「フォーティーズ・フォーラム」というラジオ番組の
制作補助&編集を担当する事になりました。

で、本日出演者の顔合わせ会がありました。
集まって下さったのは40代から50代の紳士淑女様。

「どんなテーマでトークをするか?」というお話だったんですが
同年代、異業種の方々10名、盛り上がる盛り上がる。
POWERに圧倒され、部屋の隅でちょこんと鎮座(笑)

そしてその話の内容は「・・・・・・。」

わたくしの年代にとっては、昔話のようでした。
これから半年、いろんな意味で勉強ができそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快適に夏を過ごす方法!

何か涼しく過ごす方法はないかと・・・。
考えるのもイヤになるぐらい暑いです。
すでにとろけてます。

やはり快適に夏を過ごすには
・覚悟を決める!
・あきらめる!!

この2つに限るでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から8月

前から欲しかったのですが、ついに買ってしまいました!!
白い(←ここポイント)デジカメ!!
OLYMPUSのIR-300
とっても可愛いです。
まだきちんと説明書読んでませんが(〃_ _)σ‖

sake まぁ手始めに
こんなモノ撮ってみました。

わが部屋のお酒Collection
だったりします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »