« 朋ちゃんです☆ | トップページ | 親指の受難! »

皇帝ペンギン-The Emperor's Journey

フランス全土に感動の嵐を巻き起こしたドキュメンタリーの傑作!!
3億5000万年前の氷で覆われた南極大陸、マイナス40℃。
時速250kmのブリザードの中、
120日間絶食して子供を育てる、皇帝ペンギンの物語。

監督・脚本:リュック・ジャケ 
撮影:ロラン・シャレー/ジェローム・メゾン 
音楽: エミリー・シモン 

皇帝ペンギンの『皇帝』たる所以。
新しい命を育む為の力強く、神秘的なその姿。
撮影時間8880時間。余すところなくみせてくれました。

とっても切ない真実、、、感動しました。
生きる事の壮絶さを目の当たりにし、自分の甘さに気づく。

水族館で“かわいい!”って言ってる場合ではありません!!
が、、、
前売り鑑賞券を買うとついてくる携帯クリーナー「ペン太くん」
めちゃかわいいです!!

配給会社の方からいただきご満悦(笑)
っって、これでいいのだろうか(〃_ _)σ‖

|

« 朋ちゃんです☆ | トップページ | 親指の受難! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 先日『ザ・〇2』の試写会のときはどうもでしたm(_ _)m

 『皇帝ペンギン』良かったようですね!

 エミリー・シモンの音楽はどうでしたか?サントラはまだ買っていませんが、同日発売のオリジナル・アルバムは買いました。なかなかデジタルで実験的なところもあるフレンチ・ロリータ(ちょっと違うか)・ポップで、いい感じでした。

 僕も今から公開が楽しみです~。

投稿: たけちゅー | 2005/07/10 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104429/4896226

この記事へのトラックバック一覧です: 皇帝ペンギン-The Emperor's Journey:

« 朋ちゃんです☆ | トップページ | 親指の受難! »