« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

Make Lesson

わたくしメイクがとっても苦手です(〃_ _)σ‖
しかし、仕事柄絶対に必要なものでありまして。

最近少々危機感を感じ(遅すぎる??とも言う・・・)
本日メイクの個人レッスン受けに行ってきました!
心斎橋にあるMIKIYA Cosmetics

細かいところまでとっても親切かつ適切に教えていただきました。
気づけば時間も大幅にオーバーしてたのですが、
多くの「???」にお答えいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

あとは・・・習った事を日々実践しなきゃ!!

ですよね(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マダガスカル-Madagascar-

ニューヨークの動物園を脱走した仲良し4頭がたどりついたのは
・・・・・なんとマダガスカル!?
快適な生活に慣れきった都会生まれの4頭は
自然の中では生きられない!!
どうやったらこの島から脱出できるのか??

監督:エリック・ダーネル/トム・マクダラス
声 :ベン・スティラー/クリス・ロック/デイビッド・シュウィンマー

笑いどころ満載、やられた感満載。
そして、キャラクター1ぴき1ぴき めちゃ愛嬌があり可愛いの。

ライオンは所詮ネコなんだって(笑)
シマウマは黒地に白縞、白地に黒縞??

そうそう『皇帝ペンギン』をみた後、この映画を見てみると
あまりのキャラの違いにのけぞりそうになりますΣ( ̄□ ̄;)!!

8月13日より全国ロードショー
ぜひご覧あれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボッツ

忘れてしまった夢の続き、探しにいきませんか?
人間よりも人間らしいロボットたちの夢と勇気の物語

監督:クリス・ウェッジ
声 :ユアン・マクレガー/ハル・ベリー/ロビン・ウィリアムズ

すごいキャストなんですけどぉ
・・・・・・。

見どころはロボットによる 「ロボット・ダンス」 ヾ( ̄  ̄)

ジャニーズが絡むとヒットしないという噂をよく耳にしますが
今回はどうなんでしょう???

7月30日より全国ロードショー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガチンコトーナメント決勝戦

大成功のうちに終わりました。

優勝はRED BIRD
CD1000枚制作/BRANDNEWより副賞として全国流通決定!!
おめでとうございます。

ちなみに各副賞
照明マスター 八木井☆信広賞  rapunzel Bass 歩 san
PAマスター神田賞 RED BIRD Vo. 山 敦史san

BRANDNEW 事務所より
ベスト武内賞 BLUE LEEF Vo.& Gu 石川 真士san
島人 岡西賞 やまだ  Vo.やまだsan

今回のイベント企画者 BRANDNEW事務所制作担当
天才 中野賞 やまだ Gu.南田健吾san

そしてご来場くださった皆様、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言い訳。。。

夏休みも始まったので、学生時代の気分に戻ってみようと・・・。
よくやりましたよね。日記のまとめ書き(〃_ _)σ‖

いろいろバタバタしていたので日々の日記が書けず、
本日より前数日分の日記はまとめ書きです(苦笑)
お許し下さいませ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

のこぎりLESSON

本日は2度目ののこぎりレッスン日。
この2週間、『のこのこ』と仲良くなるべく頑張ったのですが
なかなか手強かった(〃_ _)σ‖

それなりに音は出るのですが音階となると・・・。
自分の思っている音がでないのです。
しかも、以前にも書いたとおり左手がつる訳で前途多難。。

そんな内なる葛藤を知ってか知らずか先生は
「次のレッスンまでに何か曲弾けるように頑張って来てね!」と
にっこり笑顔。。。 Σ( ̄□ ̄;)!!

は、はい,頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉野川フェスタ2005

本日はおそろしく晴天なり。そして早起きなり!!
3連休最終日のお仕事は吉野川フェスタ2005の司会でした。
そしてその中のメインイベントは手作り筏下りコンテスト

五条商工会青年部が企画する地域の人とのふれ合い企画。
手作り筏をチームで作成しそれを実際に吉野川に浮かべ下ってみるという
なんとも微笑ましい(?)イベントでした。

結果発表の段取りが分からず、ブチ切れそうになりましたが(笑)
それ以外は終始、なごやかでした。

子供時代以来、川遊びなんてしてないなぁと思いつつ
目前の広がる景色にしばし癒されてました。
ただただ、暑かった!!
自分自身が熱でとろけそうでした。

イベント終了後の『関係者打ち上げ』は川辺でバーベキュー。
これまた何年ぶりかしらと思いつつ楽しませていただきました。
ホントありがとうございました!!

今回の仕事は縁あって紹介していただいたのですが
人と人との出会いってやっぱり素敵ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帝国ホテル大阪

今日は幼なじみの結婚式でした。
場所は桜ノ宮にある帝国ホテル大阪
この日に式を挙げる為に1年以上前から予約をしていたそうです。
「私には出来ない!!」とある意味、尊敬。

10年の付き合いの末、本日挙式。
和装+ウエディング3種(白/ピンク/ワインレッド)。
鏡開きにウエディングケーキ入刀、もちろんキャンドルサービス・・・
ため息が出るほどゴージャスでした(笑)
しかし何よりも素敵だったのは2人の幸せいっぱいの顔。

披露宴&2次会の司会。
自分だからできるであろう精一杯のお祝い方法。
この仕事に就いて、よかったと心から思える瞬間のひとつです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

黒髪騒動☆

本日はお仕事の都合上、黒髪にしなければいけませんでした。

黒髪っって、、、
もともと『真っ黒』というわけではありませんが
高校卒業以来、わが髪色は茶色い訳で・・・。
さぁ、どうしましょう!!

“黒彩”(つまり白髪染め)を髪全体にスプレー。
しかし、一筋縄では行かない茶色髪。

スプレーペンキをベニヤ板に塗るが如く、
ただひたすら髪にスプレーを撒き真っ黒/バシバシ髪に。。。

しかし、いくら表面的には黒に見えてももやはり即席もの(笑)
太陽降り注ぐお外に出ると、キラキラと茶色が輝く訳で。
関係者の皆様、ご心配おかけいたしました。

ちなみに仕事は無事、終わりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のこぎりと言えば

harejkはじめにきよし
のこぎり演奏をはじめて生で見たのは
彼らのステージでした。

満天の星を見上げながら
この曲を師匠の前で演奏したい!!
これが野望です。

「のこぎりはじめました」と言うと
3人中2人は笑い、残りの1人は言葉を失う訳ですが・・・
この音はぜひぜひ生で体感していただきたい!!

ワールドミュージックシリーズ2004
サキタハヂメ”西洋のこぎりが奏でる魅惑のしらべ”

チケット好評発売中です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親指の受難!

のこぎり演奏とは→ノコギリの片端を脚で挟み、
もう片端を左手で持ちわずかなS字カーブを作る。
右手で弓を弾き、刃の一部がかすかに振動して音がでます。

この左手でS字カーブを作るのが大変ヽ( ̄∇ ̄|||)ノ
我が軟弱な親指は音階練習2往復目にて
しびれ、のこぎりのコントロール不全に陥るのです。。。

教本には
『腱鞘炎にならない程度に練習して下さい』の表記が。
しかぁし『のこぎりはカン(勘)楽器だ』と言われてるのも事実!

のこのこ*と仲良くならない事には何もならないのは明白で。。。
左の親指を鍛える方法を知っている方は是非ご一報下さい!!

*注:のこのこ・・・わたくしの“Musical Saw”の愛称です(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

皇帝ペンギン-The Emperor's Journey

フランス全土に感動の嵐を巻き起こしたドキュメンタリーの傑作!!
3億5000万年前の氷で覆われた南極大陸、マイナス40℃。
時速250kmのブリザードの中、
120日間絶食して子供を育てる、皇帝ペンギンの物語。

監督・脚本:リュック・ジャケ 
撮影:ロラン・シャレー/ジェローム・メゾン 
音楽: エミリー・シモン 

皇帝ペンギンの『皇帝』たる所以。
新しい命を育む為の力強く、神秘的なその姿。
撮影時間8880時間。余すところなくみせてくれました。

とっても切ない真実、、、感動しました。
生きる事の壮絶さを目の当たりにし、自分の甘さに気づく。

水族館で“かわいい!”って言ってる場合ではありません!!
が、、、
前売り鑑賞券を買うとついてくる携帯クリーナー「ペン太くん」
めちゃかわいいです!!

配給会社の方からいただきご満悦(笑)
っって、これでいいのだろうか(〃_ _)σ‖

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朋ちゃんです☆

モニターご招待というコトで、本日NHK大阪ホールにて開催された
華原朋美のコンサートに行ってきました。

“デビュー10周年を迎え、アーティストの集大成といえるコンサート!”

最初は興味半分で会場に向かいました。
が、、、想像以上の歌唱力にΣ( ̄□ ̄;)!! 圧倒されました。

たった1人の歌声で会場を荘厳な空気に変化させるその力
動き1つ1つで観客の視線を自分に集中させるコトができるその姿は
彼女が一流のアーティストであるというコトを再実感させてくれました。

デビュー曲から新曲まで。中でも名曲『I'm Proud』は鳥肌ものでした。
小室哲哉のバラードって何年経っても色あせず綺麗だなぁと思いつつ。

しかぁし、MCはやはり朋チャン節、ぶっちゃけ暴露大会でした(笑)
「小室さん。。。もう好きぢゃないよ」とか、
楽屋では“アンガールズ”のまねをしてるとかとか。

「考えてしゃべる(MCする)ってむずかしくない?」などと
しらっと言えるあなたが素敵すぎます!!


総評:あんな30歳に、私はなりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『のこぎり』はじめました!

夏の風物詩、店先の「かき氷はじめました」みたいですが・・・。

長年の夢であった楽器“Musical Saw”を習い始めました。
そうです!!
横山ホットブラザーズの「おまえはアホか!」で有名なのこぎりです。

以前から弾いてみたいと思っていたのですが、なかなか時間に余裕がなく
やっとレッスンをはじめる事と相成りました(笑)

とっても奥が深い。そして難しい。。。
仲良くなれるかなぁと一抹の不安を抱きつつ、頑張ります。

知り合いの方に「立派な護身具だね!」と言われました(〃_ _)σ‖
我が家の『のこ1号』くんは楽器ですぅぅぅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめての

新しい大阪ブルーノート
昨年の11月にリニューアルオープンして念願の初来場!
しかも局のDJ CHRISさんのご好意でプレス入場。

ステージはJAZZ界の巨匠ロン・カーターでした。
私が生まれるずーっと前からキャリアを積み重ねて来られた
BASSの神様のような方!
ピアノ・パーカッション・ドラムとの編成。
そのメンバー1人1人が自分の楽器をめいいっぱい楽しんでいるの。
そこから奏でられる音楽は限りなく甘美でした。

一流の音楽があの空気感で聴ける最高の場所。
新しいブルーノートもやはり、とっても素敵でした!!

そしてこの場を借りまして、、、ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月のはじめによせて(笑)

7月からいろんな事をはじめようと決めました。
その前に自分の性格をあらためて動物占いで確認なんぞ

わたくし『子守熊』です! 性格は・・・

●ボーっとする時間が必要
集中力を持続させるためには、ボーっとして、
休憩する時間がないとがんばれません。
サボっているわけではなく、子守熊にとって必要な時間なのです。
●快楽主義者
とにかく楽しいことに目がないタイプ。
ものごとの最終的な判断は、「楽しいかどうか」で
決めることが多いようです。
●あたたかい場所が好き
南の島や温泉など、あたたかいところでのんびりするのが大好き!
子守熊が最も癒される場所なのです。
●長い目で考える
失敗したり、あとで面倒なことになるのがイヤなので、
ものごとを長い目で見て考える、合理的なところがあります。
などなど。。。

何年経ってもこの占いの「性格判断はするどい!!」と思うのは
わたしだけでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »