« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

おわったぁ!

とりあえず終わりました。お部屋の片づけ!!
約6年ぶりの大掃除(笑)

まぁ細々したところまで完璧かと言われると・・・(〃_ _)σ‖
本とかCDとかMDとかレコードとか写真とかとか。
その辺は、少しずつマイペースでやっていくとして。

汗だくになりながら、棚作ったりベッド組み立てたり頑張った結果
かなり理想どおりのお部屋になりました。
どんな風に仕上がったかはまたいずれの機会に(笑)

明日から7月!! 気持ち新たに頑張りませう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに発売☆

ketsume ケツノポリス4
待っていた人もたくさんいるにちがいない!!

今回も素敵な仕上がりになってました。
インディーズ時代から変わらない
独自の音楽スタイル。
心にぐぐっとくる歌詞とメロディー♪
まだ聴いていないという方は一度お試しあれ。
おすすめは「三十路ボンバイエ」

昔からの知り合いがBIGになるのはうれしいようなさびしいような。
久しくお会いしていませんが・・・.
相変わらず楽屋裏ではじゃんけん大会が催されているのかと。
飲みたりず、だれがビールを買いに出るかを賭けて(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩める子羊??

今週末、来週末と訳あって、なぜか(笑)
大阪or京都or神戸の某百貨店のコスメコーナーで働いてます。
肌が弱いため「コレ!」と決めて使っている化粧品以外のモノは
試したこともないのに・・・(〃_ _)σ‖

そんな中「すいませーん!」と男性の声。
話を聞くとピアスをあけたいので、器具はどこに売っているのかと??
コスメコーナーで聞かなくてもと思いつつ
よく位置関係の分かってない店舗内をご案内。
アクセサリー売り場の店員さんに引き渡しひと安心!!

と思いきや、その人戻ってきましたΣ( ̄□ ̄;)!!
ふたたび話を聞くと脂性で悩んでいるとか。
職場でも気になってマメに顔を洗っているのですが治す方法はないのかと。

何度も言いますが、わたくし肌にあう化粧品以外は使った事がありません。
しかぁし、あたりを見渡しても助けてくれそうな店員は皆無。
知っているわずかな美容に関する知識を話つつ最初に目についた商品。
それは「毛穴を引き締め、脂をおさえる炭パック!!」

喜んで購入して帰られたのですが、彼の悩みは解消されるのでしょうか?
悩ましい・・・。

街でこんな店員を見かけたらぜひ用心して下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成績表

ここ最近、時間があればずーっとお部屋の片づけをしている訳です。
そんな中、ベッドの下から中学/高校時代の定期考査や模擬テストetc...
成績表が貼付けてあるその名も「成績ノート」が発見されました。

あらためて見ると面白い。
点数よりも、随所に書かれている自己反省コメント!!
まじめなコト書いてるぢゃないですか(笑)

模擬テストの成績表なんかもかなり興味深い。
その鋭い分析力に今更ながら感動してみたり。

今や、自分の何かに対してコンピューター分析などされることは皆無ですが
こんな成績表はいかがですか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運命の出会い! そして・・・

「ふりだし」に戻る(〃_ _)σ‖

長年の望みであった長さ178cmベッドを発見しました。
シングルベッド通常は195cmなので
わが部屋にあるデッドスペースには収まりません。
       ↑ ↑ ↑
しかしついに、このスペースにぴったり収まるベッドに出会ったのです!
まさに運命\(* ̄∇ ̄*)/

が、しかし新しいベッドを導入するためには・・・。
今までのすべてをなかったことにしなければなりません。
残念。。。。

片づけ日記はまだまだ終わりそうにありません。
                                                  To be continued...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あゆ

といっても『浜崎あゆみ』ではありません。
(〃_ _)σ‖うっっ、面白くない・・・

吉野川の天然鮎!! 
釣ってこられた翌日に塩焼きでいただきましたぁ。
旬のお魚! おいしかったです。

今年は、川の水が少なくあまり釣れないそうです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50%完了!!

ここ数ヶ月の懸案であるお部屋の片付け!
“2分の1”完了しました。
つまり2部屋あるMY ROOMのうち1部屋だけ・・・。

この部屋は5年前ぐらいから、倉庫的使用に近く
衣類と番組資料、雑誌、聴かないCDが散乱してましたΣ( ̄□ ̄;)!!

大学時代からの師匠の言葉:
「リュックひとつで世界一周出来るのだから、
          人間本当に必要なもは僅かである。」

これをスローガンに、いつか使うかなぁと悩ましいものは
すべて黒 or 透明のゴミ袋に!!(しっかり分別)

結果、人がくつろげる空間に生まれ変わりました。
我ながら感動!!!

残るは、女の子のものとは思えない機材部屋。
て、てごわい ( ̄_ ̄|||)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・リング2

本日、海遊館ホールにて試写会でした。
会場誘導&影アナのお仕事してました。

局の方から「観てもいいよ!!」と言っていただきましたが
ふるふるふるふる o(><)(;><)o
確かに映画は大好きです。しかぁし、ホラー映画はだめです!
いけません(〃_ _)σ‖

ということで“がしっっ”とつかまれた腕を振りほどき
会場の外(音声も聴こえない所)で安堵の時間を過ごしました。

映画の感想は・・・・観てないので書けません(笑)
そんなに怖くなかったという話も聞きますが、
実際はどうだったんでしょう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに・・・

お気に入りの場所に行ってきました。
そこは・・・
阪急32番街、30階にある展望コーナー(笑)

学生時代は大阪に行く機会が少なく、とっても特別な場所だったのが
気づけばいつでも行ける場所になってしまってました。

高い所から見下ろす景色が好きです。
自分がとってもちっぽけに見えるから。
些細な事で悩んでる自分が少しバカらしく思えるから。

上から眺める大阪の夜景は変わらずキレイでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラミル研究所

つまりコミュニケーションタイプをチェックする心理テストです。

あなたが隣人友人と会話しているときついやりがちな考え方、
話し方のクセを明らかにします。
診断結果は2種類に分かれ
考え方のクセ=ウラゲノム /話し方のクセ=オモテゲノム
それぞれ表示されます。

という事でやってみました(笑)

結果:ツキアイゲノムは「smart」
このタイプの特徴は・・・
●基本的に『仕切りたがり』です。
●最後に頼れるのは自分という主義。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●話好きだけど、お互いあまり詮索しすぎない距離が好き。

ちょっと納得しました。“ふやーっ”とモノを考えるとコトか(笑)

あなたはどんな診断結果でしたか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自家製☆梅酒

梅酒は家にあるものと子供の頃から思い続けて早○○年。
我が家の味を守るべく(?)今年からわたくし作る事にしました!

ちなみに作り方はとっても簡単Σ( ̄□ ̄;)!!
①梅をきれいに洗う
②容器を消毒し乾かしてから梅を入れる。
③氷砂糖とホワイトリカーを注ぐ。
④涼しい所で保存する。
おいしく飲めるようになるのは1年後以降。

10年前に母親がつけた琥珀色の梅酒(つまり10年もの)を
“にまっっ”と味わいつつ 、今からわくわくしてます!!
なんて贅沢なんでしょ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDリリース争奪 バンドガチンコトーナメント

本日準決勝1日目。
だ〜いどんでん返し発生!!

このイベントお客さんの投票がすべての鍵を握る訳で・・・。
というのもお目当てのバンド+その日のライブで気に入ったバンドの
2BANDを投票してもらうことになってます。
たとえ動員があったとしても、ほかのバンドのファンの方の投票がなければ
決勝に進めなかったりするのですΣ( ̄□ ̄;)!!

本日の結果→2位が同率投票数(ちなみに動員は倍ぐらい違う!)
ゆえに7月24日の決勝戦進出バンドは
マドロンジャーBlue LeefClumsyの3つになりました。

準決勝2日目は6月17日(金)@西九条BRANDNEW 18:30start
7月3日はいままでのトーナメントで破れたBANDの敗者復活戦です。

あっっ、ちなみにわたくしこのイベントのMCやってます(^_^;)
よろしければ遊びに来て下さいませませ。

最後にClumsyさんへ!
いぢめてごめんなさいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気づけば・・・

6月、梅雨の季節になってますね(〃_ _)σ‖
念頭の所感ならぬ月のはじめに際しましてひとつ決意など。。。

今月半ばにはきっと理想の部屋になるべく
お片づけ頑張ります(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »