トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

ただいまぁ!

family_mart

国外追放・・・もとい国外逃亡から帰国しました。
行き先は関空から約2時間の距離、台湾

いろんな国のモノを柔軟に取り入れている
とっても興味深い国でした。
北京語が公用語。
現地の台湾語(百家語というらしい)/英語
もちろん日本語もしゃべれる方が多く、
コンビニも充実していたので苦労はなかったです。
写真はとってもお世話になったお店(笑)

詳しい旅行記は近々ご紹介できるかと!!

が、、、、気候が。
毎日が「蒸し暑い真夏の1日」って感じで
ひたすらノースリーブで過ごしました。
帰ってきたら日本はまだ寒く・・・風邪ひきました(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日より

しばし、国外逃亡します(笑)
詳細はまたこのblogにてご紹介出来ればと企画中!!

何はともあれ行って来まぁす!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オーディション

西九条BRANDNEW で行われている「ROAD ON STAGE〜
新人アーティスト発掘オーディション決勝ライブ」行ってきました。
まだまだ選ばれる側の人間なのになぜか審査員として・・・(汗)

5組のミュージシャンがメジャーの夢をかけてステージに立つ姿。
アーティストの資料『不要』にチェックを入れるレコード会社の担当者。
あまりに対照的で、この世界の厳しさを再認識(いや再確認)しました。

結果は『規定の点数に達してないため該当者なし!!』

「・・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!」
自分自身に宣告された気がしました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容&健康法

モデルの田丸麻紀さん
「美を保つ秘訣」をテレビで語っていらっしゃいました。

その1:シンデレラタイム(0:00〜2:00)に必ず寝る!
その2:毎朝水を飲む!
その3:コラーゲン飲料を摂取する!

なんとなく心がけ次第で実践できそうな予感♪(笑)
後は・・・規則正しい生活ができるかどうかです(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゃぁぁぁ!

寝てしまった(〃_ _)σ‖
ほんの「うたた寝」のつもりが気づけば(〃_ _)σ‖

こんなコトで今月中に大掃除中のお部屋片付くのだろうか?
不安が押し寄せてくるぅぅう。
ごめんなさい。もうしません(〃_ _)σ‖

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お酒の本と言えば

lemonheart

これを忘れてはいけません(笑)
BAR レモン・ハート 酒大事典

ボトルのイラストとともにデータが満載。
お酒の分類表に用語辞典、カクテルレシピはもちろんの事
おいしい飲み方まで載ってます!!
BARや酒屋に行くのが楽しくなる1冊。

著者:古谷三敏+ファミリー企画
双葉社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステンドグラス「I'm(アイム)」

ステンドグラスとは=着色ガラスの意
色ガラスを組み合わせて、様々な模様・画像などを描き出したガラス板。
ゴシック様式の特徴の1つ。
10世紀以後教会の窓などに用いられてきた。(大辞林)

かなり敷居が高い/難しそうなイメージありませんか??
ココなら1回3000円〜。気軽に手軽に始められますよ!
興味ある方は1度工房&作品をのぞきにいってみて下さい。
ステンドグラスのイメージがかわるコト間違いなし!!

ステンドグラス「I'm(アイム)」
〒630-8325 奈良市西木辻町200-14/ TEL: 0742-26-3360

**********************************
天平時代建立の本堂を含め13の国宝を有する新薬師寺

1300年の歴史あるこのお寺にステンドグラス「瑠璃光」が
釘を1本も使わず設置されています。西洋と東洋の文化融合・・・
なによりも光のPOWERに圧倒され・癒されてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお気に入り!!

lisalisa

GASPARD & LISA
1999年にフランスの絵本から生まれる。
日本では2000年に発行されて以来、大人気に!
続々と新刊が出版されてます。
☆現在22作のシリーズあり☆

文:Anne Gutman
絵:Georg Hallensleben

主人公はGASPARD(黒い体&青のスカーフ)=ちょっぴり甘えん坊な男の子
LISA(白い体&赤のスカーフ)=とっても行動派でキュートな女の子
犬でもウサギでもない架空の生き物です。

犬じゃなかったのねぇぇぇぇΣ( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

LADDER49 -炎のメモリアル-

家族を愛し、仕事を愛し、全力で生きたあなたが、誇りだった。
レスキューに命をかける消防士たちとその家族を描いたHumanドラマ。
監督:ジェイ・ラッセル
主演:ホアキン・フェニックス/ジョン・トラボルタ

試写会行ってきました!!
撮影に本物の火を使用し、役者自身も実際に消防Academyで6ヶ月間の研修
LADDER隊のメンバーとして1ヶ月間レスキュー活動を経験しているとか。
迫力のある映像、リアルな心情描写。見応えのある作品でした。

「人を助けたい!」その思いだけで炎の中に飛び込むコトができますか?
どんなに壮絶な状況でも他の誰かの為に命を顧みず進むコトできますか?
たとえそれが仕事だとしても・・・。

今の私にはきっとできそうもありません。。。
 


配給:東宝東和 <2005年5月21日(土)全国ロードショー>
推薦:全国消防長会/(財)日本消防協会/(財)全国消防協会
後援:総務省消防庁/(財)日本防火協会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「バーテンダー」

bartender

作:城アラキ/画:長友健篩(1・2巻)

主人公はフランス帰り。テーマは酒。
テレビドラマにもなった「ソムリエ」の作者が描くのは
知っているようで知らないBARの世界。
しかし、だれもがもっているお酒にまつわる思い出を
優しく語りかけてくれる作品。
おすすめです!!

「人は変わる。だから酒の味は変えるな!
  そうすればお客様がバーに来た時、昔の自分に会える」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新開地ミュージックストリート

『新開地』から世界にはばたく若い音楽家を! 
そんな願いから始まったイベント『新開地ミュージックストリート』
今年は7日/8日の2日間@湊川公園・新開地商店街本通り各会場にて
開催されてます。

メインステージをはじめアート縁日・演芸会・新開地屋台村etc...
公園一帯が様々なジャンルの音楽とそして人であふれてました!!
そんな中でも「マツケンサンバⅡ」の振り付けでおなじみ
真島茂樹さんのステージにはΣ( ̄□ ̄;)!!

ともあれ、ひさしぶりにゆっくりとイベント堪能しました。
誘ってくれて、一緒に会場までの道に迷い(笑)
素敵なAcapella Group「宝船」を紹介してくれた親友に大感謝!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バンドトーナメント@西九条BRAND NEW

1回戦は5月の毎週金曜日@西九条BRAND NEWにて18:30start!
関西を中心に活躍中のバンドが集結。
6月の準決勝/7月24日の決勝を目指し戦います!!
そして優勝したBANDにはCDリリースの特典つきΣ( ̄□ ̄;)!!
どのBANDが勝つかはライブ当日のお客さんの投票がカギを握る訳で・・・
さらにチケットは13日・20日・27日の『通し券』ととってもお得。
次のCDデビューバンドを決めるのはあなたです!

ぜひぜひ遊びにきて下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'05 食博覧会・大阪

行ってきましたぁ!(とは言え仕事です)
ちょこっとだけ時間に余裕があったので雰囲気だけ楽しみました。
目標入場者数65万人とだけあってすごい(×100)人でした。
昨日の入場者数も8万人も越えていたということもあり
ならばずに買えるものは・・・ほとんどありませんΣ( ̄□ ̄;)!!
みんな食べるコト好きなのね。

しかぁし、4年に1度のこのイベント。行く価値ありです。
新たな食・味に出会える事間違いなしです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

身辺整理(笑)

最近、お休みの日にはお部屋の模様替え・片付けに徹してます。
ここ数年まともに大掃除をすることもできなかったので
これが想像以上にとっても大変で。。。
いろんなものが思わぬトコロより発掘されます(笑)
そんな経験ありませんか??

理想通りの『MY ROOM』が完成したら、
いろんなコトに整理がつくような気がします。
きっとそこからが本当のスタートです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月からBLOG★

日記の形態を今月から新しくしてみました!
これからいろいろと前まで以上にサクサクいろんなコト書いていければ!
と計画中です。。。というか頑張ります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年6月 »